大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

6月25日(木)の練習について

名前:ひかる日付:2014/06/28 02:58:30

投稿が遅くなりました!すみません…
お久しぶりです(^0^)なぜかアナフィラキシーショックという言葉が
頭から離れないひかるです。笑
そして、木曜日に梅雨が明けましたね!夏ですね!!!

木曜日の練習ですが、
アップの時からちゃんと声が出ていたと思います。
でも、暑さと湿気のせいか少しバテ気味のように感じました。
試合の時はどんなに暑くても闘わないといけません。
特に西医体が行われる神鍋は高原というのにとても暑いです…詐欺です…。
そんな暑さのなかでどれだけ試合で体力が続くのか、全力が出せるのかが勝負だと
思います。今のうちから暑さにもバテない体を作って、試合で全力を出し切ってください!
でも、熱中症には気を付けてくださいね。
無理はせずに水分、塩分はしっかり摂ってください!
マネさんも熱中症には注意してくださいね~!
そして、練習中の雰囲気なんですが、
西医体が近づき、緊張感が増しているせいか、なんだかとても怖いです。
ミスを許さない雰囲気というか、チームなのにいがみ合っているように感じました。
ゆうすけさんも言っていたように、
お互いに声を掛け合ったり、ミスに対してだけではなく、いいプレーに対しても
声に出して褒めるということはチームにとって大事なことだと思います!
また、一年生は入ったばかりなので分かりやすくミスを指摘していくことも
チームを成長させることに繋がると思うんです。
優勝するチームに持っていくために、いい意味でお互いを思い合って、
練習の精度をみんなで上げていけたらいいなと思います!

あと、練習には久々になかっち先生もいらっしゃってくれましたね(^^)
なかっちさんも加え、こうへいさんのお友達の高橋さんも練習に参加して下さりました!
高橋さんのハンガーの時のアドバイスなどが分かりやすすぎて、とても感動しました。
(2年目にして、まだ詳しいルールや戦術が分かりません…泣)
7/1まで沖縄にいらっしゃるそうなので、色々質問されてもいいかもしれません。
チームを客観的に見て頂き、評価もしてもらえて高橋さんには感謝です。
ありがとうございました!

以上です。長々とありがとうございました!
最後に………生理学教えてく、だ、、さ、い。