大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

6月21日(土)の練習

名前:そよか日付:2014/06/23 01:28:27

お疲れ様です*\(^o^)/*
最近暑くなってきましたね!沖縄の太陽はすごい!日焼けが気になるそよかです!
初めて投稿させていただきます!

土曜日の練習について
まずは声のことから!
アップのときはみんな声はでていて良かったと思うのですが、この日はとても暑くて疲れているせいか、練習が進んでいくにつれて声が少し小さくなっていった気がします。疲れているときこそ声を出した方が自分のモチベーションがあがるし、チームの士気もあがると思います。
1年生は特に意識して声出しをしていきましょう\(^o^)/
マネージャーからも声でてない選手には声かけしていきたいし、自分自身ももっと声をだせていけたらいいなと思います。

あとは、練習合間の移動のときです!
この日の練習で、「○○移動早く!」という声が聞こえました。移動のときだらだらしてしまうとそれが練習にもでてしまうと思うので、ジョグ移動を一人一人が心がけていきましょう(*^^*)

今回初めてタイム係をやって、先輩マネさんが機敏に動いてるのを見て改めて準備の大切さを知りました!!まだまだラグビーのルールもよく分からず、マネージャーとしてできてることは少ないと思うので早く仕事を覚えていきたいです。ご指導お願いします!

最後に
もう夏です!暑いですね!体調管理、熱中症に気をつけていきましょう!