大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

西医体へ向けて

名前:モンド日付:2014/05/23 14:08:16

6年次のモンドです。
久々に投稿させて頂きします。

下級生を中心に俺のプレーしている姿を見たことない人も増えてきていて、
俺のことをOBの1おっさん的に認識している方も多くいると思うので、
自分の現状や部活への思いについて簡単に伝えさせて頂きます。

新入生の手前、ラグビーに対する嫌なイメージを植え付けさせたくなく
公には言ってこなかったが、もう入部式も終わったので言っておきます。


そうです、わたくしゲイです。


と、言った冗談はさておき、
俺は2年前の西医体後、頸椎の椎間板ヘルニアを患い、脊髄にダメージを受けました。
これにより、手の痺れ、左足の運動機能障害が出るようになり、これ以上ラグビーを続けてはいけない状態になりました。
それまでも多くの怪我を経験し、その度それを乗り越えプレーしてきたけど、
さすがに神経となると一度傷ついたら修復不可能なので、今後の人生を考えプレーは諦めていました。

しかし、去年の西医体、6年間ずっと一緒に頑張ってきた元同期の引退を
グラウンドの外でしか見守ることしかできない現状に、非常に悔しく寂しくて居た堪れない思いをしました。
そこから、やはり自分はプレーできる状態で最後の西医体に臨みたいと思うようになり、
悩んだ末に先月頚椎の手術に踏み切りました。
と言っても、ヘルニア自体を治す手術ではなく、今の状態を簡単には悪化させないような手術です。
なので、本当はラグビーなんかしてはいけないのだが、このまま終わりたくないので出来る限りやらせて頂きます!

ただ、最後の西医体に出れなかったという後悔をしたくないと同時に、
ラグビーを再開して更に首を痛める結果になってしまったらより後悔します。
なので現状、俺個人の目標はあくまで西医体に出れる体(出ても死なない体)になる事です!
なので、普段の練習でも自制して、やっていい練習とそうでない練習とを自分なりに決めて臨ませて頂いてます。
決してサボっている訳ではないですし、参加していない時はループを走ったり筋トレしたり、
その時出来ることを自分なりにしているつもりです。
このように自分勝手に練習に参加させてもらっていますが、
グラウンドにいる時はチームのために盛り上げたり、アドバイスしたりと出来る限りのことをして、
優勝できるチームになれるよう鼓舞していくつもりなので、ご理解頂けたら幸いです。

35歳なのに、あのおっさんヤバい!
という伝説を残せるよう頑張るので、何卒よろしくお願いいたします。
決して、結局首イッちゃってヤバいという伝説ではないので悪しからず。

また、自分に対し意見要望等あるかたは、いつでも受け付けておりますのでお願いいたします。
その際、ハゲ、臭い、気持ちが悪い、気持ちが非常に悪い、早漏、
汗腺ガバガバじじい、うんこ漏らし、独りよがり性欲異常者、スクラッチやめろ、やはり気持ちが悪い
などの誹謗中傷は一切受け付けておりませんので悪しからず。

それでは、残り2ヶ月半後悔しないよう全力で頑張って行きましょう!!!

*不適切な内容が含まれるこの投稿は1週間後には削除する予定ですのでご了承を。