大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

7月26日(木)

名前:とうまゆみ日付:2012/07/30 17:36:28

初めてのマネ日誌です、とうまゆみです!

次の練習までに書かなくてはならないのに、遅くなってしまい本当にごめんなさい…。以後気をつけます。


では、7月26日(木)の練習について書きます。


◎体幹・アップ・体操・パス
声が出ていて、よかったです!
パスの時など皆さんお互いに褒めあったりしてて、いい雰囲気を作っていると思いました。


◎肩当て・オーバー練習、DF練
このときも声出しがすごくよかったです!
また、オーバー練習のときは、途中で反省点をその都度話し合っていて、再開した時に自然ともっと声をかけあうようになっていたのでいいな、と思いました。


◎ユニット
BKもFWも話し合いながら改善していっていました。特に、BKは動くのを中心に、FWは話し合いながらの確認をいっぱいしているように感じました。
うまくいかない時はフォローしたり、どうやったら改善できるかをとことん話し合い、上手くいったときには褒めたりしていて、いい雰囲気で練習しているのが伝わりました!


◎オールメン
常に声が出ていました!
遠くからでも、大きい声で指示したりしていたのがすごくよかったです!
モチベーションもすごく上がるし、いいプレーにつながると思うので、声を出すことは大切だな、って思いました。
よしかつさんが言っていたように、声をかけあってしっかりとコミュニケーションをとれるようがんばっていきましょう(o^^o)
また、ひとつひとつ、気づいたらすぐに反省点やアドバイスを言っていたのもよかったです。


◎フィットネス
あのメニューの最後の最後にフィットネス。。
とても苦しいと思います。
そんな状況でも、まさに 力を振り絞るように がんばっている姿を見て、改めて、このチームのために貢献したいなって思いました!
最後まで声を出せていたので、とてもよかったと思います!



以上、練習について書かせていただきましたm(._.)m
まだ練習に参加したことがあまり無い私が、偉そうにいろいろ書いてしまいました…すみません(/_<)

私の反省としては
◎自分のこと(初めてのタイムキーパー)でいっぱいいっぱいになってしまった
◎余裕が無くて、状況を見れず、うまく動けなかった
とか、その他諸々です…(;_;)

これから練習に参加していくなかで、
求められていることをテキパキとできるようなマネさんになりたいです!
練習メニューや、マネさんのお仕事などを早く覚えてしっかりしたいです!

あたふたしている私に、皆さん優しく教えてくださってありがとうございます。がんばっていきますので、よろしくお願いします!



いよいよ本日は、
西医体前 最後の練習です!

西医体で最高の力を発揮できる状態に持っていくために、気合い入れてがんばっていきましょう!(o^^o)☆☆