大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

7月5日(木) 練習

名前:Qoo (奈津美)日付:2012/07/07 00:00:01

こんばんは!年功序列ラストなのでつたない文章ですが大目にみてください☆


体幹・アップ・パスについて

人数が少ないなりに、声は出ていた気がします!最後のミーティングのときによしかつさんが言っていたように、最初の声だしがその日の部活の雰囲気流れを作ると思うので最初から張り切って声をだしていきましょう!!


肩当て・サイドディフェンスについて

このメニューの時が一番活気があると思います。試合のときもこの調子でがんばれたらいいですね!!
また、練習を見てて気づいたのですが褒めることもすごく大切だと感じました。褒められてうれしくない人なんていません!ナイスという声だけでモチベーションが上がるので、先輩後輩関係なく積極的に褒めあっちゃいましょう!


ユニットについて

ユニットの時はやはり、人数が減るせいもあると思うのですが声があまり出ていません。上級生が「コール!!」というと一気に活気づくので、気づいた人が積極的に「コール!」といって声を出すのを忘れている人に教えてあげるのが大切だと思います!


タッチフット・オールメンAT・DFについて

タッチフットから全学さんも参加して人数が増えて、見ていて迫力がありました!ラグビーは熱くてかっこいいスポーツだなぁと再認識しました☆
また、オールメンやタッチフットは実戦に近いので、見ていてとても勉強になりました。
人数が多い分ボールが回ってこなかったりして、集中が切れやすくなるかもしれませんが、試合を意識して、集中を切らさずに頑張っていけたらいいと思います☆


フィットネスについて

ハードな練習をこなしたあとのフィットネスなのに、集中して真剣にとりくんでいて、さすがだと思いました!
リレーの時コーナーに立っていたのですが、プレーヤーの皆さんが目の前を通り過ぎるたびに迫力があって思わずあとずさりしてしまいました!疲れた後にそれだけ一生懸命取り組む精神力は試合に生かされると思うので、これからもフィットネス頑張ってほしいです☆


かなり上から目線で書いてきましたが、私も反省することがいっぱいありました!テーピングを上手くできるようになったり、まわりに気配りができるようにしたいです!
毎日先輩マネージャーさん、プレーヤーさん、1年生の同輩たちからたくさん吸収してはやく一人前のマネージャーになりたいと思います!!


明日の練習も張り切ってがんばりましょー☆