大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

7月1日

名前:せいこ日付:2012/07/01 20:27:42

今日の試合お疲れ様です!!
遅れましたが、年功序列でゆかの次に私が昨日の練習について書かせていただきます!

体幹・アップ・体操・パスについて
最初の体幹やアップの時は人数が少なかったですが、よく声が出ていたと思います。練習の最初から声を出していくと気持ちも上がるし、気合いも入って練習がより実りのあるものになると思うので、この調子で次からも声を出していきましょう!

肩当て・ウォーターについて
肩当てのときはとても声が出ていました。ただ、前にも言っていたようにウォーター練になると何故か声が出なくなっています。声を出してコミュニケーションを取ることが大事だと思うので、積極的に声を出すようにしましょう!!また、のりおさんも指摘してましたが、試合を想定してやっている人とやってない人の意識の差練習中のプレーにも出ています。一つ一つの練習を無駄にしないためにも、しっかり意識するようにしていきましょう。

タッチフット・ユニット・オールメンについて
タッチフット、オールメン共に声がしっかり出ていました!この2つは今までの練習で確認した動きを実戦に近い形で出来る練習だと思うので、そういう所を意識してこれからもやっていきましょう!
ユニットではFW、BK共に有意義な練習ができていたと思います。
そして最後にフィットネスお疲れ様です!!土曜日の練習では翌日が試合ということで、少し軽めでしたが、皆さん声を出しあって最後まで良い雰囲気で出来ていたと思います。フィットネスはとてもきついですが、そのきつい中で集中力わ高めてやっていくのは試合に活きていくと思うので、これから頑張りましょう!!


以上偉そうに書いてきましたが、私自身まだまだマネージャーとして力不足だなと感じてます(汗)先輩マネージャーの皆さんをお手本にして頑張りたいです!
また、この間のデビューも戦が人生初のラグビー観戦になったんですが、とても熱くて驚いたし、感動しました。プレーヤーの皆さんの姿を見て本当にこの部活に入って良かったと心から思いました!

思うままに書いて、締め方がよくわからなくなったので、ここら辺で終わります。月曜日からまた頑張りましょう!

  • >>> 7月1日せいこ[ 2012/07/01 20:27:42]