大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

6/9(土)マネ日誌★

名前:そらこ日付:2012/06/10 22:16:33

ともこさーん★さっそく更新ありがとうございます!ずっと待ってましたあ!←ナイスプレッシャー!!

前回の練習の時に、幹部の話を聞くように、って注意が出ていましたが、土曜日は、少し良くなっていたように思います☆

優勝チームの幹部が背負うプレッシャーは大きいと思います。
ひとりひとりがチームを作っている意識を持ちましょう!

しつこいと思いますが・・・とりあえず、もっと声出しましょう!!笑
よっしー(キャプテンの方)が最後のミーティングで、「飲み会ではいっぱい騒いで楽しい雰囲気なのに、部活中に声が出てないのはおかしい」的なこと言ってました。(語弊があったらごめんね★)
本当にその通りだと思います!
「おー!」とか「へーい!」とかなんでもいいと思います。少しの努力で部活の雰囲気は変わります!私ももっと声出せるように頑張ります!

それから、声以外でよく出ている注意点ですが、セットを早くすること、タッチフットで練習をいかすこと。
どちらも試合に直結することだと思うし、ひとりひとりの心がけ次第で変わることだと思います!!

そして!!!
6月9日の頑張った大賞は!!!ゆうたさんです★
フィットネスの時(指の足し算してダウンするやつ)、誰よりもセットが早かったです!!!
そしてちゃんと自分に厳しくできているように見えました。

とーるてぃフィットネスは、体力だけじゃなく、精神力を鍛えるトレーニングだと思います。
大切な試合、体力的にはもう限界で辛い時、どこまで自分を追い込められるか、諦めずに全力を出し切れるか、自分との勝負です!
それを鍛えることができるメニューだと思うので、毎回のフィットネスを大事にしてほしいです。
相手に圧倒されて負けるよりも、気持ちで負けてるみんなが一番見たくない!!!

練習の後に、辛いフィットネスをこなしてるみんな、本当にすごいと思います。かっこいいです!
ミニハードルを用意しながらマネージャーもちょっとやってみたけど、きつすぎてびっくりしました。

気分がのらない日もあると思いますがちゃんと部活にきて、怪我しててもテーピングとアドレナリンでごまかして、
部活以外にも、筋トレしたり、自主練したり、遠征行くためにバイト頑張ってたり、図書館やパソコン室でラグビーの動画見てたり(笑)、
みんなが努力していること知ってます。

マネージャーは練習に参加しないし試合にも出ません、見てるだけです。
でも、見てるなりにいろいろ考えてます!

長くなったけど、今シーズンも頑張っていきましょう☆九山・西医体、二冠!

デビュー戦まで練習はあと5回!新入部員の初試合、とっても楽しみです!