大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

報道特集

名前:あげちゃん日付:2008/01/27 19:00:11

今日の夕方の報道特集で、琉球大学医学部が出てました。
なんか懐かしい景色でした。
アフリカマイマイに寄生している広東住血吸虫だっけ?の話でした。
研究室の映像も出ていて、みんなこういうとこで勉強しているんだなぁなんて思って見ていました。
沖縄にいる時には、レプトスピラ感染症の発症例が沖縄であると聞いた時もびっくりしたけど、やはり温かいせい?寄生虫はいっぱいいるんだね。
北海道は、寒いおかげで、ノミもいないし、ゴキブリもいません。人獣共通感染症の発症例の話も沖縄よりもきっと少ないなぁ。
ニュースを見て、まだまだ知らない病気がいっぱいあるなって思いました。
そして、医学の校舎を見て、みんなに会いたくなったあげちゃんでした。