大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

月曜の練習について

名前:かんた日付:2012/05/22 15:51:25

約1か月半の新歓を終えてたくさんの新入生が入ってくれたことに、とても喜びを感じています。
それと同時に自分もラグビーを始めて半年がたつことに驚いています。
こないだまで教えてもらうばかりの立場だった自分たちが、聞かれる立場になってみて、教えれることの少なさに、実力不足を痛感させられます。
新入生に負けないように練習頑張ります!

練習の最後に山路さんが言っていたように、新入生のみんなはグランドに立って一緒にラグビーをしていて、わからないことがあった時には臆することなく、なんでもいいんで先輩にきいたほうがいいと思います!


月曜日の練習では医学のディフェンスの基礎であるウォーターをやりました。
アタック側で入らせてもらったんですが、やはりはせさんの加速は脅威でした
バックスのユニットの時でもSOに立ったはせさんのセットからの出、加速はやはりすごいと感じました
第2のはせさんへの道のりは険しいものだと改めて実感しました
今の6年生がいるのも、あと数か月と考えると、自分としては一回一回の練習で一つの技術を盗んでも足りないくらいです。


なので筋トレ、フィットネスを個人で上げるのはもちろん、一回一回の練習も、もっともっと大切にしなくてはいけないと感じました。

九山では優勝しましたが、個人的には悔しい大会になりました
なので人一倍頑張ります
そしていつの日か第2のはせさんになります!