大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

あと2回。

名前:おかだ日付:2012/04/20 18:56:35

大会まで残すこと2回の練習となりましたが、皆さんどうでしょう。
ボンが言ってたようにまだまだ大会前のあの雰囲気には程遠いのではないかと思います。1人1人の集中力にしても声(元気)にしても…
どうあがいてもあと練習は2回しかありません。いったいこの2回で何を変えるかーそれは1人1人の集中力とチームの気持ち・まとまりかなと思います。
1人1人の集中力というのは特に自分の番集中力ですね。自分にボールが回ってきたときや、敵が突っ込んできたときなど。
まぁこれはわかりやすいと思う。それをあと2回正確にやっていきましょう。

チームのまとまりっていうのはまぁかなり抽象的でわかりにくいと思うんですが、俺が思うのは、今のチームはまだチームになれてないなって感じかな。
ラグビーのいいところは15人という大人数でプレーできるとこだと思います。そんな大人数で助け合えるスポーツは他にはないんじゃないかな。俺たちは助け合えるんだよ!誰か1人元気がなくて声出せてなくても、その日は、その試合は別のやつがそいつの分までたすけてあげればいい。プレー面でも同じ。助けられたやつは次また誰かを助けてあげればいい。毎日同じテンションでできるやつなんてそうおらんのだから、その日いけるやつが周りを助けて引っ張っていけばいいんじゃないだろうか。そしたら絶対周りは付いて来るよ!
持ちつ持たれつ、そういうのがあってチームはまとまっていくんじゃないかなと思います。


まだまだフィットネスもあげれると思います。西医大前はもっとあげてたと思います。メンバーはほぼ同じなんだから絶対いけるよ。あと2回!

まぁ書いてると何が言いたいかよくわからんくなったんだが、とりあえず明日からおかちゃんみんなを引っ張っていくんでついてきてください。笑