大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

4月6日練習日誌

名前:yasushi日付:2012/04/07 04:25:04

最近感じたり考えたりしたことを長ったらしく書いてしまったので、暇な方のみお読みください。

新歓お疲れさまです。
2年目のみんな、いろんな準備や調整で大変だと思うけど、本当によくやってくれていると思います。
ありがとう。
特にかんたは隊長としてプレッシャーもあって疲れると思います。
上手く周りに仕事を振って、自分で抱え込み過ぎないようにね。
2年目のみんなの人数の多さと結束力の強さが発揮されると信じてます。
ちなみに、上級生に遠慮などせず、コマのように好きに使って下さい。

さて、話は変わって。

自分はついこの間まで大きな怪我はしたことがなく、怪我をした人の気持ちなんか解らなかったし、解ろうともしてきませんでした。
怪我をして練習できない人を見て、
あいつは辛い練習をしなくていいんだから気楽なもんだ、羨ましい
と思っていました。

でも…
まあ脱臼が大きな怪我なのかどうかは別にして
初めてこんなに長く練習を眺めるだけの日々が続いています。
それで知ったのが、
練習できないということが、こんなにももどかしいものなのか
ということ。
やりたくてもできないということがこんなにも辛いのか
ということ。

今本当にみんなと一緒にラグビーがしたいです。
やりたすぎてちょっと参加して、気を使わせてしまった点は謝ります。
すみません。
でもやりたくて!

復帰したら、誰よりも上げていきます。

そんな中で見えたものもあります。
部活を頑張ってるみんなの姿。
プレーヤーもマネージャーも。
プレーヤーが声を出し合い、たまに怒鳴りあい、笑い合い、体をぶつけ合いながら、一生懸命練習してる姿はすごくかっこ良かった。
この間の練習では、イメージ通りにできたと喜んでいたけいたのトライが、特に印象的でした。

そして、マネさんがプレーヤーを見守って、サポートをしてくれている姿も本当に素敵だった。
前回の練習では、雨が降ってあんなに寒い中、傘も差さず水を運んでくれました。
いつも本当にありがとう。
あんなに美味しい水はない。

最近外から見てて、そんなラグビー部のことがより好きになりました。

そんなラグビー部だから、いっぱい1年生が入ってくれたら嬉しいですね。

これから1ヶ月、新歓と学校と練習であっという間に過ぎるだろうけど、メリハリを大事に、充実した時間を過ごしましょう。
この部活に出会った幸せを感じながら…


追伸 この間ボンが言ってくれたことすごく嬉しかったです。こんな俺でも少しは人に影響を与えられるんだなーと…
最近ぶつかり合いが少ない気がします。もっと喧嘩するくらいの勢いでいこう。
もう一つ。
てっぺいさん、よしのり、いつも練習に来ていただいて、指導していただいて本当にありがとうございます。
直接言うのは(てっぺいさんに笑われるだろうし)恥ずかしいので、この場を借りて(^^)