大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

練習日誌

名前:誠日付:2012/03/13 20:41:52

すいません、だいぶ遅くなりました。

3/12月曜の練習について書かせていたできます。

この日の練習は、OB戦後ということでタッチフットメインで後半はミーティングをしました。

試合数が少なかったので本当に久しぶりのミーティングでした。

上級生になってやっと思うことですが、こういった話し合いは練習以上にすごく大切な事だと実感します。
下級生のころは早く終わらないかと、睡魔と闘っていました。(先輩方すいません、、、)


ポリクリの実習でもカンファレンスといって、朝早くから、または夜遅くから患者さんについての長い話し合いがあります。

医学知識の浅い自分はわけもわからず、8割がた意識のない状態できいていますが(おそらく大半の医学生がそう!!だと思う)教授や上の先生からの意見は、自分では気づけなっかたことに気づかせてくれ、そんなところまでみているんだと驚かされます。

部活のミーティングも、練習中には気づけなかった自分の悪いところや、他のプレーヤーのいいところを確認することができるとても大事な時間だと思います。

幹部はミーティングの何倍もの時間をかけてビデオをみてくれているので、その努力を無駄にしないようにできるだけそこで出た意見を吸収して練習でいかせていけるようにしたいですね!

あまり具体的なことは書いていませんが、昨日のミーティングで幹部が言っていたこと、長谷さんのプレゼン、とおるさんが最後に言った言葉を忘れずにがんばっていきましょう!!


あと苦しい合宿を終えてレベルアップした後輩たちに来週会えるのを期待しています!