大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

投稿記事一覧

11/1土曜日

名前:あやな日付:2014/11/02 16:24:23

前のマネ日誌をすっぽかしてお久々のマネ日誌です( ̄^ ̄)ゞ💦
ソファーですやすや寝てるおじ~の隣で今これ書いてます。
名護は静かですね。

さて、部活について書きたいと思います。

と言っても、少し個人的な話から。

最近、学校のことでちょいちょい部活をお休みすることが増えているんですが
毎回マネさんが笑顔で迎えてくれるのでありがたいです(>_<)🍀
ほんと感謝してます。
なのに準備始めから行ける土曜日は遅刻してすみません。そこは気をつけます。

また休む日が出てくると思いますが
来たときはがんばるので、
変更点とか近況とか色々教えてください!

そして全体的な話です。

練習とか プレーとか 声の事とか 注意点などなどは他のマネさんが言ってくれているので
こうゆうのいいなぁって思ったことを書きます。

まずはマネージャーが前よりも笑顔で練習できてるのかなって思います。
ちょっと疲れてるかな?って人もいる時あるけど、そうゆうときはみんなで声かけ合って頑張ってる感じがします。
お喋りしてもプレーヤーから目を離さないってことを守りながらこれからも続けたいですね^ ^
去年の幹部マネが掲げてくれたテーマでもあるので今年もみんなで引き継いでいきましょう^ - ^

それからプレーヤーさんは、今は試行錯誤したり思い通りにいかない事が多い時期だと思いますが
めげずに、たくさん失敗して少しずつ自分のものにしていってほしいなって思います。

1年生、これからたくさん先輩に怒鳴られると思うけど愛情だから!
ヘコんだらマネージャーのとこにお水と黒糖もらいに来てね(笑)

2年生は後輩に追われ先輩に怒鳴られ板挟みされて勉強大変で、、ほんと辛くなるときもあるかもだけど
密かに鍛えて鍛えて強くなってね!がんばれ!

あとみなさん怪我には十分気を付けてください。m(_ _)m



これ書き始めて1時間以上たつのに
おじ~がまだ起きません。
起こして散歩に連れて行きます( ゚д゚)

では明日の部活もがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ

10月27日(月)の練習について

名前:ひかる日付:2014/10/30 15:51:06

お久しぶりです。ひかるです\(^o^)/♪
最近、肌寒くなってきましたね。
先日、風邪を長引かせて部活を休んでしまいましたが、
みなさんも体調管理には気を付けてください(´-`)

さて、月曜日の練習では、アップから声はちゃんと出ていたと思います。大きな大会が目前にないので、モチベーションが下がりがちかもしれませんが試合のときにも声が出せるように今のうちからしっかり声を出していきましょう。気になったことですが、ランパスで、ボールをもらうときに加速している人と普通に受け取っている人の差が見られました。特に一番最後にボールを受け取る人は、加速してボールを受け取ることを意識してますか?何度も言うようですが、試合の時に力を発揮できるように基本的なことでも、やるべきことは今のうちからしっかりできるようにしていきましょう。
最後に、医学中心の練習は時間が短いですが、目標を持って一回一回を有意義な練習にしてほしいと思います(・ω・)

マネジャーは、最初のミーティングで「練習中は常にプレーヤーさんから目を離さない」ということを約束事に掲げましたが、私自身、たまにボーっとしてただ眺めているだけの時があるので、ケガの発見をいち早くするためにもしっかりと練習に参加したいと思いました!
では、今日も練習がんばって行きましょう(*^^*)
投稿ギリギリになってしまってすみません。笑

いつかのマネ日誌

名前:しおん日付:2014/10/23 01:58:39

久しぶりの投稿です!
しおんです!
めちゃめちゃ遅くなってごめんなさい!>_<

新シーズンが始まってそろそろ1ヶ月ですね^ ^
しょうたの締めの時の微妙な間にもだんだん慣れてきて、
同級生だけど自分たちが初めて新歓した学年でもある幹部が頼もしくなってることにわくわくしつつ、
ゆかに『しおん実は上から2番目だからね!?』って言われる度に まだ はっとさせられてます笑

喜瀬くんとりょうたろうも入部してくれて、1年生の勢いがますますいい感じですね\(^o^)/
1年生プレイヤーはまだまだ あれもやらなきゃ、これもやらなきゃって大変だと思うけど、とりあえず元気出して 声出して、ラグビーを楽しんでくれれば技術は後からついてくるんじゃないかと思います\(^o^)/
えんじょい!\(^o^)/

あたし個人としては もうちょっと上級生の余裕を醸し出せるように頑張りたいな(`・ω・´)
教養科目は2年前にもう取り終わってるんですよ、おかっちさん?笑
1年生マネージャーにもね、自分がやるので精一杯になるんじゃなくて もっとわかりやすく教えてあげられなきゃいけないなと思ってます(´・_・`)
みんなごめんね、わかりにくかったら全然言ってくださいm(_ _)m笑

あ、そうそう。
6年生やOBの先輩がちょこちょこ練習に来てくださって、本当にありがたいですね!
ゆうすけさんなんて やっぱりまだ引退してないんじゃないかってくらい来てくださるけど 今回の引退はガチなので(笑)、バンバン技術を盗ませていただかないともったいないですよね!(´∀`∩

クリスマッチ、先輩方々が勝つつもりらしいので、現役の底力を見せるべく、とりあえずはそこに向けて気合い入れて頑張っていきましょー!!

新シーズンスタート!

名前:ゆか日付:2014/10/12 21:18:30

新シーズンが始まって2週間!久しぶりにマネ日誌書かせて頂きます!

遂に幹部学年を迎え、不安と期待でいっぱいの中、新シーズンが始まりました!今季もプレーヤーに最高のサポートを提供出来る様にマネージャー一同頑張ります!!

10月に入り、とても涼しくなってきましたね!体調管理をしっかりして風邪には気を付けてください。あと、聖子も前の日誌に書いてましたが、下級生もっと声だしていきましょう!*\(^o^)/*声でコミュニケーションをとることは試合中、とても大切です。練習からどんどん声出して試合をイメージしましょう!

そして、毎回行っているランパスですが、雰囲気はとてもいいですね!でもキャッチミスが多いな~と思います。しっかりハンズアップして七海先生が言ってた様にボールを迎えにいきましょう!*\(^o^)/*笑

1年生は今の時期、頑張れば頑張るほどぐんぐん伸びていくと思います!分からないことは先輩にどんどん聞いて、たくさん練習して、おに友参加して大きくなって下さい!期待してます!☆

新シーズンが始まって思うことは、やっぱり楽しんでラグビーをするのが1番大切ですね!!幹部が呈示する各練習の目標を意識しながら、楽しく頑張りましょう!

新シーズン!

名前:せいこ日付:2014/10/08 13:15:26

お疲れ様です、wwwでBRAHMANにどハマリした聖子です(・∀・)
10月から、新幹部のもと始まりましたね!!6年生がいないグラウンドはやっぱりさみしいですが、皆で元気出していきましょう!ってことで私から一言、二言!

練習の始めから思ってたんですが、すこーし元気ないように感じます、特に下級生!!最初のアップから1年生や2年生の声が少ないです!もっと皆が声出ししてるの聞きたいな~って思ってるので、バンバン声出していきましょー(*゚▽゚*)

はいっ、というわけで短く簡潔になりましたが、また明日からげんきよく頑張っていきましょう!!(o^^o)♪