大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

投稿記事一覧

基礎が大切

名前:3年 H谷川日付:2009/10/08 23:33:04

誰もが「そんなの当たり前だ」と思っているだろうけど、基礎を頭で理解するだけではなく体に染み込ませましょう。

頭で理解しているだけだと、試合中の疲れてきた時間帯にどうしてもミスが起きてしまう。

試合で勝敗が分かれるのは、そのような状態でもしっかりと基礎的なプレーができるかどうかだと思う。

だから今日のような基礎的な練習を繰り返しやって、体が自然に動いているという状態を作ることができればベストだと思う。


最近全学の練習に参加していて、全学はこれからもっと強くなると感じたし、今日の練習を通じて医学ももっと強くなれると感じました。

強くなればラグビーがさらに楽しくなってくる。

これからも練習がんばっていきましょう。

以上

練習日誌

名前:Y路日付:2009/10/08 22:08:44

その日の練習の感想、意見、次回の目標…

なんでもいいんで、各学年持ち回りで書いてください☆

マネさんもね★

わかりやすいように、必ず学年と名前はいれてください☆


一人一人意識高く練習できるよう、みんなでがんばっていきましょう!!