大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

投稿記事一覧

RE:18日木曜日

名前:かんた日付:2013/04/22 10:37:30

マネさんも最近は雨が多いけどほんとありがとう!
わかなかっこよかったね!他の九山を見ていると、いよいよなんだなって思って日々緊張してます!
この緊張感をもって残りわずかの練習もみんなで望もう!

18日木曜日

名前:あいり日付:2013/04/20 00:22:08

こんばんは(^^)あいりです!
久々にマネ日誌書かせて頂きます。

木曜日は雨の中の練習、お疲れ様でした!
結構冷えたと思うんですけど、皆さん体調は大丈夫ですか?
風邪ひいてないですか?
手洗いうがいしっかり、いっぱい食べていっぱい寝て最大限に気をつけましょう!

最近は試合前の緊張感が出てきたのか、だんだん声が出てきたと思います。プレーヤーさんが元気にラグビーしてると見ているマネージャーも部活が楽しくなります。今も明日の部活が待ち遠しいと思ってるくらいです。
ですが、琉大ラグビー部はまだまだ上げれると思います!毎回の練習のアップ、体操を試合と同じテンションでできたらもっと部活が盛り上がってもっと密度の濃い練習ができるんじゃないでしょうか。

マネージャーも九山に向けてもっともっとあげていきたいですね。練習中注意散漫で怪我とかに気づけてないのでなおしたいと思います。プレーヤーさんがもっとスムーズに練習できるように頑張ります!

あと、明日は我らが川満キャプテン率いるバレー部の九山です!わかなファイト!うちらもわかなに負けないくらい部活、新歓頑張りましょーヾ(`・ω・´)ノ

15日㈪

名前:あやな日付:2013/04/16 02:44:58

こんばんは!あやなです(^^)
最近体力作りのために食トレがんばってます!

みなさん忙しい中、部活や新歓お疲れ様です。
二年生だけではなくて、毎回の新歓で先輩方に助けてもらったりアドバイスもらったりしてとても心強いです(>_<)ありがとうございますm(__)m♪

15日㈪の練習についてです。

今日は部活が始まるときのプレーヤーさんの人数がマネージャーより少なくて心配しましたが、後から徐々に増えてきたので安心しました。

人数の都合上、メニューに変更はありましたが今日の練習は人数が少ない中、声がよく出ていたと思います。

ミーティングでおかっちさんが言っていたように、一人ひとりがチームを変えようという気持ちや仲間のミスをカバーしようという気持ちがメンバーに伝わってきてるのかなと思います。

練習後のマルコムもほとんどの人が30秒で走りきれてて、休憩している間の1分もよく声が出てました。

やっぱり声が出てると気持ちいいですね(*^_^*)
マネージャーもそんなプレーヤーさんを前にすると、自然と応援する声も大きくなってたような気がします。


九山まで残りの練習は6回。

マネージャーでこの緊張だとプレーヤーさんの緊張は物凄いと思います。
それぞれ不安や焦りもあると思います。


でも残り6回。

絶対絶対絶対、後悔はしてほしくない。

みんなで感動を勝ち取るためにできること、限られた時間でできること、合宿の時のあの熱さを思い出して大切にやっていきましょう。

私も反省点はたくさんあるので改善していきます。


そして個人的な話ですけど、ラグビー部が自分にとってすごい大きな存在なんだなって最近つくづく感じます。
大好きすぎてやばい(・∀・)っていう感じです(引かないでください( ;∀;))

そんな大好きなメンバーと嬉し涙流したい!!勝って喜んでぎゅーしたい!!




気合入れていきましょう。


木曜日の練習からもファイトです(^O^)♪

4月13日の練習&14日の試合

名前:せーこ日付:2013/04/14 23:03:10

こんばんは!風邪に喉をやられたせいで実は男なんじゃないか疑惑が出てしまったせいこです(; ̄ェ ̄)

昨日の練習について
最初のアップ、パス練は声が出ててすごくいいなと思いました!特に出してるな~と感じたのはとおるさんです!!!自分の番じゃない時でも、外から声を出して雰囲気を盛り上げててさすがとおるさん!と思いました☆
ただ、その後の肩当て、ウォーター練の時は声がとても少なかったです....。特にウォーターはコールがあまりなかったように感じました。
皆でもっと意識して、声をどんどん出していきましょう!*\(^o^)/*

自分の反省としては、もっと視野を広げることと、自分から何か出来ることはないかと考えて行動することを意識していかないといけないなと思いました。まだまだ下っ端マネージャーですが、がんばりますっ!!


そして今日の試合に出たプレーヤーの皆さん、本当にお疲れ様です。
雨が降る中、本当に大変だったと思いますが、プレーしている姿はとてもかっこよかったです(o^^o)
また、久しぶりにメディカルをやりましたが、大きな怪我もなく無事に終われてホッとしました。(幸信さんが鼻を怪我してしまいましたが...)
プラス今日車だしをしてくれたプレーヤーの皆さん、ありがとうございました。長距離の運転お疲れ様です!


最後に、皆さん風邪には気をつけて下さいね!!(風邪ひいてしまった私が言ってもあんまり説得力ないですけど(°_°))
前に日誌を書いたなっちゃんみたいに可愛らしい感じじゃないですけど、どうかお許しを!w

4月11日の練習

名前:くーちゃん日付:2013/04/12 23:45:13

こんばんはー(^-^)/今日の1、2新歓で3人のメアドゲットしたくーちゃんです!
火曜日の1年生練習たくさんの先輩方が集まってくれて本当に嬉しかったし、心強かったです!
1年生も、なんと、20人近く集まってくれましたー!!パチパチパチー\(^-^)/
昨日の練習では、1年生二人が入部宣言してくれてめちゃめちゃうれしかったです!!まだまだ新歓は続くので気を抜かずに頑張りたいと思います!
木曜の練習について
やっぱりやっぱり声があんまり聞こえなくて元気なかったと思います。隣でラクロス部が練習してる声よりも元気がなくて、なんだか寂しかったです。
学校やバイトや新歓でつかれてると思います。でも、声から元気出さないと部活も乗りきれないし、普段から出してないと実際の試合でも出せないんじゃないかと思います。。
数えてみたんですが、あと九山まで9回しか練習できないんです。
もっと集中して中身の濃い練習にしましょう!!
それから、最近コンタクト練が増えてきて、ケガがすごく心配です。どこか調子の悪いところがあったら無理しないでくださいね!!
フィットネスもだんだんとキツくなってきて、それでも最後までやりきるプレイヤーさんは本当に本当にほんとーに尊敬します。 (✪▽✪)
1年生で九山優勝したら入ると言ってくれてる子もいます!私もまだ優勝して嬉し涙を流してないので、いい涙を流せるように優勝にむけて頑張りましょう♪

RE:公開独り言ごめんなさい笑

名前:かんた日付:2013/04/10 11:08:03

最近はとても寒い中、まねさんいつもありがとう!
声の問題はずっとずっと言われてることだよね。。。
この半年間に比べて、最近めっちゃ部活盛り上がってるなってまねさんに感じてもらえるよう、長谷川寛太頑張ります!

RE:公開独り言ごめんなさい笑

名前:やすし日付:2013/04/09 02:40:26

ゆみ嬢、アツい公開独り言ありがとう!
そして土曜日は豪雨の中、マネージャーしてくれて本当にありがとう!!

ゆみにもゆかにも言われてるが、やっぱりまだまだ元気がないみたいだね(´Д` )
マネさんにそう言われてるようじゃまだまだやな(坂部さん風)

今のままじゃ、まだ試合前に泣けない気がする。
もっと身体も意見もぶつけ合って、九山まで全力でラグビーしよう。
全力でやれば、相手に要求する声も、チームを盛り上げようとする声も、自分を鼓舞する声も、きっと自然に出てくるはず!
俺もまだまだなので、今日のやっしーさんは声出てた、ってみんなに思われるよう、次の練習から意識していこうと思います!!

マネさん日記も盛り上がってきて、嬉しいですね\(^o^)/

RE:公開独り言ごめんなさい笑

名前:ゆみ日付:2013/04/08 14:49:24

なんかよく見たら前回のゆかの日誌をわざわざしょぼくしたみたいな内容だった。。。ゆかごめん笑
堀北真希のイケパラのあとに前田敦子のイケパラやってたときみたいな‥‥(°_°)(°_°)ちがうか。いや、、、

公開独り言ごめんなさい笑

名前:ゆみ日付:2013/04/08 00:55:36

新歓お疲れ様です!
二年生ほんとにありがとう♥
毎日たくさんの一年生が来てくれてとっても嬉しいですねー🎵

こないだは雨の中練習お疲れ様でした!
体調崩してる人もいるみたいで。。大丈夫でしたか?
体調管理はしっかりーʕ•̫͡•ʔ♡

そしてですね、
今日新歓のとき、あの坂部様が軽自動車持ち上げてました((((;゚Д゚)))))))
素晴らしき筋肉!!!!!!
これを見たら筋トレをするしかない!もう。
実習や勉強に新歓、筋トレ、バイト‥‥みんなそれぞれ色々あってなかなか両立は大変だと思いますが、九山までのこりわずか!うまくどうにかこうにかして筋トレも是非♥たくさんして頂いて。

そしてー、今日?月曜日から一年生がぞくぞく練習を見に来てくれるはずです!
最近まだ元気がないって言われてましたね(°_°)(°_°)
もーみんな恥ずかしがらないで楽しさとかラグビー部愛をもっと全面に出して楽しんでいきましょー(∩❛ڡ❛∩)🎵
自分達が本当に楽しんでやってたら一年生にもきっとラグビー部の素晴らしさが伝わるはずっ\(^o^)/

私はまだまだ全然至らないところだらけですが。。。
けど失敗しないことには悪いところに気づけないし上達できないしって思ってるので迷惑かけたりイラッてさせてしまったりするかもしれませんがそのときははっきり言って下さい(´・Д・)」

独り言が長くなってしまって気分を害してしまった方ごめんなさい笑
今日も頑張りましょう\(^o^)/
おやすみなさい♥

RE:立候補日誌です!

名前:りょうき日付:2013/04/03 08:10:11

My name is!!←EMINEM風ね笑
ゆかちー、熱い日誌ありがとー(^^)
立候補日誌って新しいAKBの投票スタイルかと思たわ!笑

俺も今の二年生と九山優勝して嬉し涙流して飲みまくりたいわ\(^o^)/
そのためにもあと一ヶ月、一人一人がチームを盛り上げなきゃっていう気持ちが大事だよ!
グリットとかコンタクト練習なったらいつも声は落ちる。
でもそーいう辛い練習の時に声出して、チームを勢いづけさせなきゃいつチームを鼓舞するの?
みんながその意識を持てないと試合中辛い時誰も声出せないよ!
あと一ヶ月であげれるのはメンタル面が一番大きいと思うから、新歓も楽しみながら頑張って行こー♪( ´▽`)