大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

投稿記事一覧

RE:RE:7/20(土)

名前:りょうき日付:2013/07/20 23:06:25

ゆみ嬢、全然ええのですよー\(^o^)/

あの声でJKにもマネさんにも響いたので声出して良かった(((o(*゚▽゚*)o)))

明日も頑張ります!!

RE:7/20(土)

名前:ゆみ日付:2013/07/20 19:53:40

りょーきさん呼び捨てになってました💦
正しくは医学5年生の浜端遼生さんです
失礼しましたm(__)m

7/20(土)

名前:ゆみ日付:2013/07/20 16:03:56

お疲れ様です。わたしです。
面白いことは書けないので書きません!
やっしーさんのドラえもんについてもうまく触れられないので触れません!

今日は太陽メラメラの中お疲れ様でした。
水分補給大事なのでマネージャーがとろかったら
水!!!!(♯`∧´)
と遠慮なく言って下さい。
今日もユニットの時水持って行くのワンテンポ遅れてしまってすみませんでした(>_<)💦
必要なものをすぐ渡す、
怪我とか異変にすぐ気づく
とか当たり前のことをまずできるように頑張ります。

練習については
下級生の声も前より出てましたが
まだまだ上級生に負けてますよー(>_<)
体操のときも医学5年生の浜端遼生が1番声出てたし
ウォーターシャローのときは1番が定位置のモンドさんが目立ってました!
あ、でも目立ってたから気に止まっただけで
他の人も声出てましたよ!!
良かったです!
まだまだだなって自分で思う人は頑張りましょう⭐

明日の試合は
怪我しないように、頑張って下さい!
注文はビシバシ言って下さい。
コムレケア飲んでください!!お願い

忘れ物はしないで下さいね(♯`∧´)
へっきゃ、マウスピース、コンタクト、靴下、白パンとか。
遅刻もしないで下さいね(♯`∧´)
体調万全で来て下さいね!!



今日は流し素麺でしたね⭐
楽しそうで嬉しかったです。

マネ業はもちろん、この琉大医学ラグビー部の構成要員として必要としてもらえる人になるように頑張ります。
あー頑張ります頑張ります頑張ります!!!


練習も残り4回になりました!
試合で今までやってきたことが全て出せるように
プレイヤーさんもマネージャーも
自分ができること、やるべきことを固めていきましょう!!

日誌なのにいつもつらつらと自分の反省ばかり書いてしまってすみません{(-_-)}

今日は体をゆっくり休めて明日に備えて下さい🎵
では失礼しました(`_´)ゞ

7月18日(木)練習

名前:あやな日付:2013/07/19 20:36:13

こんばんは(^^)
さいきん図書館の階段を登ると膝が痛くなるあやなです(@_@;)
木曜日の練習についてです!

昨日は砂ぼこりがすごかったですね(><)
コンタクトが取れないか心配しながら見てたんですが
肩当てや1対1など、思い切りぶつかる練習が長かったせいか、ケガ人が多かったです;;

すり傷ならまだ心配ないんですが、肩や首などをぶつけて痛いときは無理はしないでください!
一度、外で休んでからまた練習に戻ることも大切です!

マネージャーも注意してケガしてないか見てますが、体調が悪かったりしたときはプレーヤーさんの方からもすぐ言ってくださいね!

西医体まで残り少ないので大きいケガをしないように気を付けましょう!


さてさて、
昨日の練習で印象的だったことを書きます。

まずはアップとパス練のときに声が出てたこと。
やっぱり声が出てると楽しい!
でも、いい感じで声が出てましたが、1対1あたりから声を出す人がすごい減ったと思います。

そこに登場したのがモンドさん!!!

モンドさんが声出してくれて、みんなも上がって、
やっぱり先輩のオーラとか声ってすごいなと思いました。
去年もハセさんやとおるさんがグランドに来たとき、みんな声が一気に出るようになってました。

ミーティングで義勝さんも言ってましたが、声を出している人はまだまだ一部。

この人が来たら、みんな一気に声でるな!って思われるくらい、下級生も上級生もマネージャーも声出していきましょう(*^^*)


そして、ガゼルからのタックルフィットネス。
最初の頃はきつそうだった一年生も今は先輩にちゃんとついて行ってます。りょう君の根性もすごい!

私が初めて見たラグビー部の見学はタックルフィットネスでしたが、やっぱり何回見てもかっこいいです!

去年はまことさんとゆうたさんのタックルに恐怖を感じてましたが・・・(^_^)笑

きつい中でがんばる姿は何度見ても感動します。
6年生とできるフィットネスも残り少ないです!
マネージャーも全力で応援するので、みんなで盛り上げましょう!!

2つのフィットネスで体も疲れていると思うので
ちゃんと休んでくださいね!お疲れ様です(^^)/


西医体まで残り5回となりました。早い。
去年も早かったけど、今年はもっと早い。
やっしーさんのドラヘッキャもいい感じで汚れてきました。

もう6年生がいるのは当たり前じゃないですよ!!あと5回です!!

1回1回、大切に、楽しんで、たくさん吸収しながら練習していきましょー(^O^)♪!!!

RE:7月15日の練習

名前:りょうき日付:2013/07/18 02:00:29

くーちゃん!
成長したね\(^o^)/

俺が今部員に伝えてほしい内容をそのまま書いてくれてありがとー!

今の下級生はダントツに声出さない!
それは幹部含めてね。

あんなに黙ってラグビーして楽しいのかなーって思う日々です!

俺は友さん、藤井さん、ノリさん、健太郎さんたちが抜けて、すごい声出すようにした気がする。

もちろん、上級生が抜けてから声出すのも良いけど、今からみんなが声出してくれたらもっと安心して引退できるな!

俺は正直今年がラストシーズンのつもりです!
マネさんには殿堂入りさせてもらったけど、まだまだチームは盛り上がるはず!!

もっともっとみんなが声出してくれて、もう一年このチームでやりたい!!
と思うようなチームになってくれ。

今のままだと今年優勝して引退の予定だよ笑

とりあえず今日の練習、下級生に期待してるからなー!!

明日よろしく(=´∀`)人(´∀`=)

7月15日の練習

名前:くーちゃん日付:2013/07/17 22:51:52

お疲れ様です!
こんばんはー!
追試からようやく解放されてもう夏休み気分のくーちゃんです!
大好きな6年生と同じグランドに立って練習できるのもあと残り6回となってしまいました。練習残り20回から始めたカレンダーが残りあと6枚しかないなんて時間が過ぎるのはあっという間だなーとしみじみ思います。
この前の練習で気になったことを書きます。
月曜日の部活でゆきのぶさんが怪我してしまいました。歯を折ってしまう重症です。マウスピースは自分や相手を守るためのものです。普段から意識していれば防げたかもしれない怪我だったとおもうし、マネージャーももっと注意してあげれれば良かったなぁと思います
1年生はマウスピース作りたてでつけごこち悪かったり、気持ち悪かったりするかもだけど、怪我をしてから後悔しても遅いので、マウピとヘッキャつけましょう。
試合本番でも始まる前にマウスピース、ヘッキャの確認はしますし着けるのは義務です。いつもの練習もなるだけ試合に近づけるという意味でも しつこいですがプレーヤーさん装着おねがいします!
マネージャーはプレーヤーさんが練習や試合をするたびに「今日は怪我がありませんように!」とか「大丈夫かな怪我してないかな?」ってもちろん試合には勝って欲しいのだけどやっぱり怪我しないことを望んでます。マネージャーの心配をちょっとでも減らすつもりで、あんまり無理はしないようにプレー頑張ってください!
それから、だんだんと声出るようになってきたと思います!西医体にむけてどんどん上がってきてる感じがします(^o^)/
でもやっぱし、先頭に立って盛り上げてるのは5,6年生中心でまだまだ下級生の勢いが足りないなって感じます。
6年生が「こいつらなら俺たちがいなくても大丈夫」って安心できるくらいに(いなくなっちゃうのはやだけど)もっともっと盛り上げて行きましょう(^O^)

RE:7月13日(土)

名前:スカイブルー日付:2013/07/16 17:53:25

そうそう、ドラえもんになるにはまず水色のヘッキャを買って…

ってちょっと!!
俺だけなんにも教えてないw

あと6回の練習、内容だけじゃなく基本的なことも全力でいかんとね!
頑張ろー!!

RE:7/11マネ日誌

名前:3サンキロバイト日付:2013/07/16 09:40:44

学生リーグでもみんな足つりまくってたからね!
西医体では2日に一回試合なんだし、いまよりもっとあついから、特にFWフィットネス頑張りましょう!

RE:7月13日(土)

名前:3キロバイト日付:2013/07/16 09:36:21

確かに僕ら下級生はもっともっといろいろ盗まなきゃね!
もうすぐ上級生がわになるわけだし、下級生に聞かれてわかりませんじゃダメだもんね!
先輩方、まなばせてもらいます!

7/11マネ日誌

名前:夏美日付:2013/07/15 06:32:42

おはようございます\(^o^)/
先週の木曜日のマネ日誌です☆遅くなってゆかに超されちゃった…(*_*)すみません!

先週の木曜日は台風が近いということで風がとても強く、いつもより涼しかったです。
ミーティングで直樹がフィットネスのことで話していましたが、あと西医体まで3週間きりました!どんどんあげてかなきゃですね!技術があっても、どんなにフィジカル強くても、西医体全5試合全力でプレーする体力がないと勿体ないです。試合でキツいときに、今までしてきたフィットネスとか筋トレとかが支えになると思います。
この前大地さんが練習でばてるまでやって、それからフィットネスで追い込まないといけないって言ってましたね。
練習残すところ 7回、追い込んでいきましょ!
ってか、個人的にフィットネスで追い込んでるプレーヤーさんを見るのが好きです\(^o^)/限界ぎりぎりのとこで頑張ってるのがすごいいいです!(笑)フィットネスに限らずですが、頑張ってる人は格好いいですね(*´ー`*)

ひとつ注意してほしいのは、ゆかと被るんですが…列パスのときもですが、ヘッキャ等の準備のときもやっぱり「急げ!」って声を聞きます。予め集めとくことで準備が早くなりましたが、やっぱり早い人遅い人の差があるかなーっと。もっと時間を大事にしていきましょうね\(^o^)/私ももっと練習中ちゃかちゃか動きます!

じゃあ今日も午前練で暑いだろうけど、頑張っていきましょー\(^o^)/\(^o^)/