大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

投稿記事一覧

10/10練習日誌

名前:夏美日付:2013/10/12 06:14:00

おはようございます(*^^*)♡
練習初日マネ日誌担当なのに早速ぎりぎり投稿…(゜_゜)ゆみ、ごめん…(汗)

さて!台風が引き続き、やっと木曜日に新チームで練習スタートできましたね。6年生5人が抜け一気に下級生主体のチームになるし、とうとう後輩たちが幹部だし、なんか不思議な気分で練習に行きました★
やっぱ相変わらずラグビー部はいいですね♪一生懸命なプレーヤーさんたちを見てると純粋に応援したくなるし、何より元気がもらえます(*^^*)プレーヤーさんたち、いつもありがとうございます☆
あつしたち幹部が色々丁寧に方向性とか練習とか考えてくれているし、また今期もいっぱい楽しめそうです(^^)楽しみ♪
そして木曜日は勉強で急がしい6年生が4人も来てくれて嬉しかったです!引退はしちゃったけど、やっぱり寂しいし息抜きにでも遊びに来てくれたら嬉しいですね♪待ってます!(余裕があるうちは笑)

あ、木曜日の最初新しいパス練だったせいか、異様に声なかったですよ!(笑)連とかが声だしも頑張ってます。しっかりみんなで声も最初から出して練習を盛り上げていきましょうね☆(マネージャーも声だしますね~笑)
じゃあ今期も楽しく、頑張っていきましょ!まず今日から♪

練習初日

名前:ゆみ日付:2013/10/12 00:25:26

こんばんは!

みなさんテストやらポリクリやらそれぞれお疲れ様です。
やっと練習が始まりましたね(((o(*゚▽゚*)o)))
2回も台風に焦らされてうずうずしてやっとの練習開始にドキドキして‥恋か!(しらー‥‥

練習初日は久々の練習だったし、みんな楽しそうだったし、私終始にやにや笑
あ、そんなことより、今流れはゴリゴリ系肉食系にキテいる( *`ω´)!筋トレ男子というものが巷で流行っているらしい。要チェック。


風邪が流行ってますので体調管理気をつけて下さい。

31期頑張ります。
(私、しゃしゃり本領発揮してしまうかもしれませんがごめんなさい)
至らない所ばかりですが今後ともよろしくお願いします。


m(__)m

おわり。

西医体いよいよ初戦!

名前:夏美日付:2013/08/03 01:36:52

いよいよ西医体初戦前日ですね!(日付変わったから当日?)
伝えたいことをつらつらと書かせてください(笑)

他大学の試合を観てたら実感が湧いてきて、少し緊張し始めちゃいました(笑)
私たちは初戦も今からですが、もう西医体が終わってしまった大学もいることを考えたらなんか切ない気持ちになります。負けてしまったチームの想いのぶんも1試合1試合大事に自分たちのできる精一杯のプレーをしてかなきゃいけないですね。

いきなりですが…
幹部の3人、本当に1年おつかれさまでした。そしてありがとう。
ついに大舞台がやってきましたね。3人はなかなか異色の組み合わせと思いましたが、意外とバランスとれてて面白かったです。3人が1年間いっぱい悩みながら頑張ってくれた結果がでますように。幹部だったことを誇りたくなる西医体になりますように。西医体中も試合研究とかで大変だろうけど、頑張ってね。

次にマネージャーのみなさん。主務をやらせていただいた1年でしたが、ミスだらけでみんなにはほんと毎回何かしら迷惑をかけてしまいました(プレーヤーさんにもですが…)。いつも支えてくれて本当にありがとう!!
空子さんはもちろんですが、後輩のみんな元々すごい気が利く人たちで、さらにぐいぐいみんな成長してきてて、混じるのが時々恥ずかしいくらい本当に頼もしいです。私もっと成長します!そして西医体は本当に成長できる場だと思うので、みんなで頑張っていきましょう!!

最後に6年生の先輩方。
6年間(りゅーたさんは7年ですね笑)おつかれさまでした!先輩たちはすっごい賑やかで楽しくて、ラグビーにはとても真面目でアツくて本当にかっこいいです。
先輩たちが幹部だった一昨年の西医体、すっごい楽しくて私の一生ものの思い出です。あんな体験をさせてくれて本当にありがとうございました!!
今年もそんな最高な西医体にしたいです。してほしいです。そして先輩たちの試合を観れるのもあと最高で5試合。全力のプレーをして、ラグビーを楽しみきるかっこいい姿が見たいです!そして引退前にもう1度金メダルを勝ち取ってください!

まずは初戦、香川大学に圧倒して勝ちましょう!最初からがんがんあげちゃって、琉大らしいプレー期待してます!!
マネージャーも西医体、最高のマネージメントができるよう頑張ります!!マネージャーが気づいてないこと、してほしいことがあれば何でも言ってくださいね♪

では!空子さんのいうとおり
『絶対勝つ!』
言葉にだしましょう!!
頑張ってきた自分たちを信じましょう!
11日に最高の笑顔でいれるように。

行くぜっ!神鍋高原

名前:そらこ日付:2013/07/30 21:06:37

お久しぶりのマネ日誌、空子です!

いよいよ西医体ですね!

まずは、
けいた、松浦、まーしー、幹部のみんな本当にありがとう。
ここまで大変だったと思うけど、きちんと部と向きあって頑張ってくれたおかげで、今こうして、みんなで西医体を迎えることができます。
本当にありがとう。幹部のみんなには頭が上がらないです。最高の西医体にしようね!!


そして、
六年生のみなさん。

下級生の頃は、マネージャーにそっけなく、目も合わせてくれなかったりゅうたさん。
気づけば、笑顔でありがとう、と言ってくれるようになり、ただのイケメンになっておられました。
マネージャーみんな、りゅうたさんの笑顔が大好きです(*´ω`*)西医体でも、しっかり勝ち続けて、たくさんのスマイルをマネージャーに下さいね!!!
(きっとこれりゅーたさん照れて笑いにくくなるやつ!)

08生の皆さん、
私たち09生を新歓して下さった先輩方には感謝してもしきれません。
おかっちさんキャプテンの代に、私は主務になり、
その年の合宿を機に、私は主務として、マネージャーとして、チームのために全力で頑張ることを決意することができました。
九山二回戦敗退から西医体初優勝へ導いてくれた幹部学年の皆さん。
いつも部を盛り上げてくれる08生の皆さんが卒業するなんて、考えられません。とっても寂しいです!!

六年生みんな大好きです!
一日でも長く、一緒にいたいです。
毎試合、六年生のかっこいい姿を目に焼き付けたいです!
ここまで頑張ってきた全てを、最後の西医体で、出し切ってください!!
最高のプレーを期待してます!!!


プレイヤーのみんな、
いつもマネージャーにありがとうって言ってくれるけど、
マネージャーからのありがとうは伝わってるかな、

このチームにいられること、本当に感謝しています。
大好きなラグビー部に、感謝の気持ちを伝えるためにも、最高のマネージメントがしたいです!

琉大ラグビー部のマネージャーは、ただ人数が多いだけではありません!
至らぬ点や、要望があれば、小さなことでもいいので、気軽に声かけてください!


「ぜったい勝つ!!」

勝つ自分、いいプレーをする自分をイメージして、
試合終了のホイッスルが鳴った瞬間の喜びをイメージして、

声に出しましょう!
「ぜったい勝つ!」

心から信じて、声に出せば、必ずパワーが湧いてきます。言霊ってあるんだよ!

2013西医体!
全試合、ぜったい勝つ!!!!

九山の悔しさ、
西医体で取り返すしかない!

みんなで最高の西医体にしましょう!!

辛いときこそ声を出して、
このメンバーでラグビーができることに感謝して、ラグビー楽しみましょう( ^ω^ )
みんななら大丈夫!

7月29日の練習

名前:なお日付:2013/07/30 03:34:58

お疲れ様です!テスト勉強がヤバいなおです…
今日は比較的涼しくて動きやすい日でした。そして…西医大前最後の練習、6年生と一緒にできる最後の練習でした‼
練習始まってから皆声が出ていて、とても良いチームの雰囲気を感じることができました。特に5分間走の時、6年生はじめ皆が笑顔でお互いを励まし合い、声を掛け合っているシーンが印象的でした。ユニットの練習の時も皆声を出していて楽しそうにラグビーをしているように見えました!
そして、練習後は恒例の儀式でした。初の儀式ということで、ドキドキでしたが、直前までマネージャーもタックルをすることを知らなくてビックリでした!何はともあれ、皆の熱い思いを聞いて、ジーンときたと共に西医大へのやる気が上がってきました!
最後に、6年生の皆さん、今まで本当にお疲れ様でした。西医大では、これまでやってきたことを出しきって、悔いの残らないように皆で楽しんで最後まで琉大ラグビーをやりきりましょう‼

RE:RE:7月25日練習

名前:やっしーさん日付:2013/07/29 16:04:21

やっしーさん懐かしいなー

っているいるー!まだいるyo!

すごく遅くなっちゃった(´Д` )
りょうき、こういうの書き込むとき連絡ちょうだい笑

7月27日の練習について

名前:ちか日付:2013/07/29 14:45:26

卒検受かって、そして久保田利伸のライブチケットが無事確保できて、うはうはのちかです。
※はーぎーさん、ありがとうございます♡

投稿遅れてごめんなさい!
いっつもぎりぎりですね、この癖、なんとかします…(*_*)。

さて、土曜日の練習ですが、この日は本当に暑かったですね!日差しが痛くて、この中でプレーするのきついだろうなぁーって思いながら見てました。ほんとに、体調には気をつけてください!

最近、雰囲気よくなってきたなって練習見るたび思います!声も出るようになったし、パスミスも少なくなってきてるし。この間練習では、パスミス1回とか3回とかでしたっけ?!ちょっと記憶が曖昧ですが…汗
今回は11回でしたが、一桁台が続いたのは偶然ではなくて、プレーヤーさんの頑張りの成果だと思います!えらそうなことは言えませんが、自分たちを信じて練習に励んでほしいです( ´ ▽ ` )ノ!

それから、冒頭でも触れましたが、そして私事ですが、ついに卒検受かりました!自練で練習休んだり、遅れたりして、みなさんには本当にご迷惑をおかけしました(>_<)この場をお借りしてお詫び申し上げます(。-_-。)

さてさて、練習残り…
ついに1回✧❝ཻ͋≀ˍ ̗❝ཻ͋˶!!!
今日が西医体前最後の練習、そしてこのメンバーでできる最後の練習!
ですよね…?合ってますよね?断言する自信がないです笑。間違ってたらはずかしぃ…(ー ー;)まぁいいや。

それぞれいろいろな思いがあると思いますが、とにかく悔いの残らない練習にしましょう!!


ラグビーさいこーーー!
()=3 ヽヽ(¨ )

RE:7月25日練習

名前:りょうき日付:2013/07/26 21:26:57

やっしーか。
懐かしいね(=´∀`)人(´∀`=)

やっしーさんのことは忘れずにみんなでラグビー頑張っていこ( ´ ▽ ` )ノ

7月25日練習

名前:せいこ日付:2013/07/26 19:25:52

お疲れ様です!生物実験ばいやーのせいこです(-_-;)

昨日の練習、暑かったですねー!!ではでは、昨日の練習についてです!

昨日の練習はなおきさんも言っていたように、アップから声が出てて、すごい良い雰囲気だと思いました(^u^)皆がラグビー楽しい!っていう感じが伝わってきて、見てるこっちも楽しくなっちゃいました☆
また、昨日から列パスのかわりに5分間走が練習に加わりました!!8本、全力で走り切って皆であげていきましょう!!(^O^)
外でマネージャーもプレーヤーに負けないくらい声出しますっっ


自分の昨日の反省としては、時間を伝えるのが少し遅れてしまったことです。また、テーピングがうまくいかなかったこと・・・。本来サポートになるはずのテーピングが、逆に負荷になってしまったと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この反省を活かして明日は最高のテーピングができるように頑張ります。(Y太さん、よろしくお願いします!)


練習も明日を含めてあと2回となりました!泣いても笑ってもあと2回!!この2回の練習で何ができるか、1人1人が考えて取り組めたら最高の練習ができるんじゃないかなって思います。

明日は8時50分から全員そろって練習が始められることを期待してます☆
明日も張り切って声出していきましょーー!!!!



あ、昨日6年生の先輩方と一緒にご飯食べれて楽しかったです(*^^*)やっしーさんが台湾ラーメンを異常に熱がってたことが昨日のことのように蘇ってくる・・・って昨日のことだ。

7月22日の練習について

名前:ひかる日付:2013/07/22 21:36:57

お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
1年次マネージャーのひかるです!
今回で2回目のマネ日誌です♬よろしくお願いします!!

日曜日は名護戦、お疲れさまでした!全く影がなく、ただ立ってるだけでもクラクラするような強い日差しの中、プレーヤーさんは走ったり、タックルしたり、本当にすごいなと改めて思いました。
今日は試合後のミーティングがあるとのことで、練習を1時間早く終わりました。そんなに日差しもなく、割と暑くもなかったので、やりやすい練習だったと思います!声もアップのときから、ちゃんと出ていて、いい雰囲気でした(^o^)あと、ノックオン•パスミスが一桁でしたね!試合まで残り3回なので、これからノックオン•パスミスが0に近づけるようにしていきたいですね!声ももっと出せると思うので、上級生だけではなく、下級生ももっともっと声を出していきましょ♬マネージャーも声出していきましょ( ´ ▽ ` )ノ

色々、上から目線でごめんなさい(。-_-。)
最近、マネ業も覚えてきて、部活がすごく楽しいです!先輩マネさんみたいにすばらしいマネージメントが出来るわけではありませんが、少しでも近づけるように、これからも一生懸命がんばっていきたいと思います*\(^o^)/*練習残り3回、6年生ともう練習できないんだなって思うとすごくすごく寂しくなるんですが…一回一回の練習を大切にして、どこにも負けないようなステキなチームにしていきましょう!!!
長々とすみません。ありがとうございました!