大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

投稿記事一覧

RE:11/7(木)

名前:レン日付:2013/11/14 00:23:48

最近寒くなってきて、天気も悪いのにマネさんがたくさんいてくれてとても嬉しいです!!

プレーヤーのみんなはマネさんが毎回心配してくれるんだから、体調管理しっかりしましょう!!

11月9日(土)の練習

名前:あやな日付:2013/11/11 16:31:44

お疲れ様です(^^)
マネ日誌の投稿遅くなってすみません;;;
土曜日の練習についてです!

練習中、全体的にすごく声が出てたと思います!
アップのときも元気良くて、5分間走でも名前を呼び合って追い込んでいる姿を見るとかっこいいなぁと思います!
特に、ウェーブは1分半もタックルし続けて体的にキツいと思いますが、一人一人のコールが途切れず、頼もしいなって思いました!
あと、ウェーブでも2対2でも強く当たる練習なので、首を少し痛めた人が何人かいました。ラグビーにケガはつきものですが、でも大きいケガはしてほしくないし特に首は大事なので!!ケガ予防のためにもしっかり体づくり頑張ってください(^^)
練習後の首トレもきつそうですが…>< ファイトです!!
マネージャーもいち早くケガに気づけるように気をつけます!

練習外のことに関しては、最近、幹部を通してプレーヤーさんとマネージャーのお互いの要望が少しずつ伝わりやすくなってるなって感じました。
小さいことでも聞いてみたり相談してみたりして、コミュニケーションをとることでチームとして動きやすくなるのかなって思います!

それから、みんな今大変ですね(/_;) ポリクリやテストや…レポート…忙しい!!!
モチベーションが下がりそうになることもあるかもしれません(T_T)
私も下がりそうになりました(白状(^^;))
でも部活に来るとみんなが頑張ってる!だからがんばろ!って思えるようになりました!
大変な今だからこそみんなでパワー与え合う感じで乗り越えましょう(・∀・)♪

以上♪

みんなファイトだぁぁーo(^-^)o

11/7(木)

名前:あいり日付:2013/11/09 22:37:15

こんばんは*\(^o^)/*
木曜日の練習の担当だったのに投稿が遅れてすみませんm(._.)m
ウェーブの練習のとき、一本目タイム測るの忘れててごめんなさいm(._.)m
以後気をつけます!!

六年生試験お疲れ様です\(^o^)/
今日の練習は六年生も来て下さって嬉しかったです!
これからも勉強の息抜きにでもグランド来て下さい(^^)

最近は練習メニュー的にはきつそうですが、声も出ていていい雰囲気でラグビーできているのではないでしょうか?
個性的なコールもいっぱいあって聞いてて楽しいです。
木曜日はマネージャーもいっぱいでしたね(OvO)

これからだんだん冷え込んでいくと思いますが、寒さに負けず、
頑張っていきましょー!

RE:11月2日(土)の練習

名前:レン日付:2013/11/06 17:34:45

足場わるいなかマネさん走って水持ってきたり、ボール拭いてくれたりありがとうございます!

イケメンって誰かな笑

11月2日(土)の練習

名前:ひかる日付:2013/11/03 01:55:08

お久しぶりです(((o(*゚▽゚*)o)))
2週間くらいお休みをして、存在を忘れられてるんじゃないかと
ハラハラしてるひかるですσ(^_^;)笑
旅行から帰ってきて、久しぶりにラグビー部に会えると期待し、
お土産をもって、るんるん気分で10/31(木)の部活に参加しようとしていた矢先に
まさかの熱を出してしまい、結局部活には顔も出せませんでした(*_*)
やっと、土曜日の練習から部活に参加できました( ´ ▽ ` )やっぱり、ラグビー部、だいすきです!照
マネさんの皆様にはご迷惑をおかけしました!すみませんでした!

さて、土曜日の練習は…
連日の雨でグラウンドがかなりべちょべちょでしたね(._.)
泥で滑りやすく、足もとられるので練習しずらかったと思いますが、
素晴らしいくらい時間通りに練習が進んでいました!
また、声も出ていてよかったと思います(^O^)
でも、土曜の午前練ということで、
最初のアップのときは人数少なめに感じたので、
遅刻には気をつけましょう!(あたしも…)

最近、夕方から朝方にかけて、冷え込んできましたね☃
季節の変わり目で天気・気温が不安定なので、風邪をひきやすい時期でもあります!
みなさん、勉強で忙しいと思いますが…体調管理には気をつけてくださいね☆
6年生が引退し、新幹部がこのラグビー部を引っ張っていってくれて
いるので、
部活の雰囲気がさらによくなったと感じます!
これからも初心を忘れずに楽しみながら、頑張っていきたいと思います(o^^o)
書きたいことを書いたので、文章にまとまりがなくてすみません!
ありがとうございました!!

p.s.オールブラックス戦で学んだこと…リッチー・マコウ、ダン・カーター、1人イケメンいること(笑)

土曜日の練習

名前:くー日付:2013/10/30 08:44:16

お疲れ様です!
もりしーに同じく追試スパイラルにはまってやばたんなくーちゃんです(((o(*゚▽゚*)o)))
日誌書くの遅れてすいません(T ^ T)

土曜日の練習は最初から5分間走やウェーブ、北陽がはいっていてかなりきつめの練習だったのですが、声がちゃんとでてで元気よくてプレーヤーに元気をあげる役割のマネージャーが逆に元気もらったんじゃないかなーと思うくらい個人的ににぎやかでよかったです!

バックスが北陽の練習に参加するっていうレアなところもみれて満足でした!
いっきに6年生が抜けて上級生は学校が忙しくてチームがものすごく若くなったけど、幹部がめっちゃがんばってるのが同じ学年なので伝わってきてサポートしがいがあります(^○^)

この調子で明日の部活もがんばりましょー✨

10月21日 月

名前:せいこ日付:2013/10/23 16:10:41

お疲れさまです。最近いずみのものまねにハマってるせいこです。
自分では結構似てると思うんですけど、悪意があるって言われます。何故。


さてさて、月曜の練習についてです!
始まったときは人数少なかったですねー。でも、1人1人が声を出しててとっても良い雰囲気だった思います(・ω・)ノ
外から見てて、皆の楽しいっていう気持ちが伝わってきました^ ^
体操の時なんか、円が小さすぎて一種の新興宗教みたいで面白かったです笑

これからもこの感じを継続していけたらいいですねー!!


今の時期の練習は基本を固める最適な時だと思います。幹部がこのためにこの練習をする!という明確な目標を掲げてメニューを組んでくれているので、ただ練習をこなすのではなく、何のためにこの練習をしているのかを常に意識しながらやっていきましょー( ´ ▽ ` )ノ


うーん、文章書くのが苦手なのであんまり大層なことが言えず申し訳ないです(´・_・`)



それでは!色々大変なことがあると思いますが(勉強とか勉強とか勉ry)、気合い入れてがんばっていきましょーーー!!!!!

10月19日(土)

名前:しおん日付:2013/10/20 20:23:48

お疲れさまです^ ^
最近寒くなってきましたねー
風邪ひいてたあたしが言うのもなんですが、体調管理気をつけてくださいね!
帰ったらまず手洗い•うがいですよ(・∀・)
風邪で練習来れないなんてもったいないし、かっこ悪いですもんね☆

さてさて、昨日の練習ですが、人数が少ないからか やっぱりちょっと元気がない印象を受けました。
(朝だからでしょうか? あ、みなさん朝ごはんしっかり食べてますか? 朝ごはん食べずに練習来るなんて、日頃の筋トレを無駄にしてるようなものですよ)
ちょっとくらい眠くても怠くても 声は出せるし、声さえ出せれば体はそれについてくし、楽しくなると思います(´∀`∩
(そういえば かんたがおかっちさんから引き継いだと噂のアレはいつ出てくるのかしら?)

あ、あと下級生のみなさん!
幹部のみんなが練習20分前には来てるの知ってますか?
特にあの!篤さんがマネージャーより早く来てたりします(☆o☆)
これは前回の練習の消化不良を解消するチャンス!!!
練習後にダラダラやってると とあるマネージャーがお腹をすかせてぐずり出すし、みんなもお腹すいてると筋肉によろしくないので、練習前に早く来てやってくれると嬉しいなぁと思ったりしています。

…ダメ?笑

ダラダラと長くなりましたが、要は辛い時期(勉強もね)こそみんなで楽しく乗り越えていきましょってことです\(^o^)/
おしまい☆

10月17日(木)

名前:ゆか日付:2013/10/18 23:07:25

みなさん、お疲れさまです!!ゆかです!最近、アナトミー持ち運びで毎日筋トレしてます∩^ω^∩

木曜日の練習について書かせて頂きます。

木曜日は参加人数も多く、良い雰囲気で練習を始められたと思います。やっぱり人数が揃って初めて、幹部がやりたい練習をすることが出来ます。みんな学校のことで色々忙しいと思いますが、できる限り練習に参加する、という練習の前提をもう1度確認しましょう。

新シーズンに入って個人的に嬉しいことは、練習前早くから集合し、キック練をしている下級生が増えたことです。みんなの上手くなりたい!という気持ちが伝わって来て、マネージャーの私も気が引き締まります。また、筋トレをする部員さんも増えてきてますね!!身体を鍛えると怪我も減るし、良いプレーに繋がる、一石二鳥ですよね!もっともっと声を掛け合って頑張って下さい(`・∀・´)

そして、最後のミーティングで直樹さんも言っていましたが、現役部員はもっと6年生を追い越すぞ、という気持ちを持って練習に励んだらもっと充実した練習になるんじゃないかな、と思いました。6年生が来たときは積極的にアドバイスを貰う、ラグビーをもっと知る、等出来ることは沢山あります。今の自分にできること、足りないことは何なのかを考えながら練習に取り組んでほしいです。

最後に、いつでもラグビーに声は大事です!みんなで声だして楽しい練習にしましょう!!!あと、体調管理はしっかりしましょう(゚∀゚)

では、明日も朝から楽しくやりましょう!(`・∀・´)

ちかです!

名前:ちか日付:2013/10/16 15:46:33

10月14日月曜日の練習について!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ベリーダンスかムエタイか少林寺かバイトを始めようと意気込んでるちかです!
更新、ちょいと遅くなってすみません(ー ー;)
この前の練習について!
アップのとき、パスミスが目立ち、「集中集中!」という声が聞こえてきたのが印象的でした。
この時期モチベーションを保つのは大変だと思います。でも、篤さんも言っていたように、試合直後のこの時期こそ、試合での反省点を練習に生かしやすいのだと思います。
鉄は熱いうちに打て!
そんな感覚で練習に打ち込むといいかもしれないですね(o^^o)

さてさて、新しいチームになり、新しい練習も始まり、見ていてもすごく新鮮な気分です!
特に、この前のセットの練習はよかったです( ^ω^ )
走り回ってるプレーヤーさんがかわいくて、めっちゃ癒されました\(//∇//)\
これからも続けてほしいなぁー笑
篤さん、お願いします♡
あと、けーたさんがFWにいたり、よしよしがBKにいたりするのも新鮮ですねー!

てなわけで、これからも頑張っていきましょー♪( ´▽`)!
ラグビーやっぱ好きやぁー♡!