大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

投稿記事一覧

RE:追加!

名前:Kanta日付:2013/12/04 19:37:44

せいのさん?そんなマネさんが部活にいたかは定かではないけど。。。
試合での怪我は緊急事態だけど、それを助けに行ったマネさんが怪我したらもっともっと緊急事態なので、ミーティングでも言ったように怪我したプレイヤーは自分で立てるなら、立つ。
メディカルは入ったら不用意に立ち上がらずに、そのプレイヤーと一緒にプレーがきれるまでしゃがんどいたほうがいいと思う!
いつも寒い中みんなありがとう!!

追加!

名前:せいの日付:2013/12/03 23:48:16

追加で!!
名護戦でのマネージャーの反省です。

今回は1年生がメディカルデビュー戦でした!
初めてでほんとに緊張したと思います、お疲れ様!!

昨日のマネミーティングでも話しましたし、試合当日プレーヤーさんにもいわれましたが、メディカルが試合中に気をつけることは
「自分の身を守りつつ、怪我人の救護をすること」
です。
今回の試合で、すごく危険な場面がありました。(ビデオで観た時は、ちょっと笑っちゃったんやけど...)

うん、でも笑い事ではなく怪我しなくて本当に良かったです。

練習のときは怪我人が出たらすぐに駆けつけることが鉄則ですが、試合の時は今入っていいのか、行かなくても大丈夫なのか、色々判断しなきゃいけないのでとても難しいです(´・_・`)

1年生にとっては良い経験になったと思うし、私たちはメディカルのことを再確認できた良い機会になったと思います。
今月にまた試合があるので、今回の反省を活かしたいなと思います( ^ω^ )

最後に、遅刻には気をつけましょう!
長々と失礼しました!!

12月初めての練習!

名前:せいこ日付:2013/12/03 23:34:36

こんばんはー( ^ω^ )
日誌書かせてもらいます、井上です、よろしくお願いします。


昨日の練習について!
色々なんだかんだで人が少なかったですねー!マネージャーとトントンだった気がします、がしかし!!!
最初から声が出てて、すごく雰囲気良かったと思います\(^o^)/
体操の時なんか、みんな競い合うようにして声だししてましたねー。見ててすごい楽しかったです(*^^*)

あと鬼ごっこ!!!今度は人数多いバージョンが見たいですっっ!!


後半は今週末のセブンスに向けての合わせがメインでしたが、皆さん楽しそうにしてました^_^
うん、こんな感じでセブンス楽しめたらいいなっておもいました!



最後に。
なおりが部活に戻ってきましたー!!
今後の部活が楽しみです(*^^*)
皆で盛り上げていきましょう!

昼と夜の寒暖差が激しいので、体調管理気をつけてくださいね!!!

以上でございます( ^ω^ )

11.23 土曜日!

名前:そらこ日付:2013/11/23 13:31:51

おつかれさまです!
今日はとってもいい天気でした!
久々のマネ日誌!前城です!

さっそくですが練習の反省です!

試合前日の練習ということでしたが
アップのときは良い雰囲気だったのにタッチフット、ウォーターでは声が少なくなったように感じました(´∩ω∩`*)…

これは試合でもよくあることですね!アップでの勢いを継続できるよう、練習中も気持ちを切らさない意識をひとりひとりがもてたらいいなと思いました!

しかしそれには環境も重要で
周りの見学者がダラダラしてると練習してるひともやる気がなくなってしまうと思うので、
マネージャーや怪我してる部員は、練習中のプレイヤーさんの士気を下げないように気をつけましょう!
おしゃべりの声量が少し気になったので図々しくも指摘させて頂きます!私自身気をつけます!!

あした試合に出る方はきちんとコンディション整えて、
全学さんの引退試合、気持ちを切らさずにしっかり全力だしきってきてください!!

寒かったり暑かったりはっきりしない日が続いていますが、体調管理に気を付けて、特に肋骨折れてるひとは無理に動かないように気をつけて下さいね!
裸で寝てる部員の噂を聞きましたが大丈夫ですか?風邪ひかないでね!

それから!
他のマネさん同様、わたしも!!六年生が部活に来てくれるのすっごく嬉しいです!
総合試験おつかれさまでした!これからも無理のない範囲で部活に来てくださいね(=´∀`)人(´∀`=)


それでは最後に皆さんに送りたい言葉として、昨日、新曲「GOUNN」の秋ツアー最終日を迎えられたももいろクローバーZさんの歌詞を引用させて頂きます。

-----

ほんものの奇跡は よい因果応報の果て
奇跡じゃなくて自分の中からみちびく未知の力

気づかされるために 激動の河に圧された
生キトシ生ケルモノノマンダラ
祈りの願いの言葉をおくるよ

感謝を込めて

(ももいろクローバーZ GOUNN)

11/21木の練習について

名前:ひかる日付:2013/11/23 12:57:07

ごめんなさい(;_;)すごく遅れました…。
最近、食欲が爆発して、カスタードクリームに目がないひかるです!

さて、11/21木曜の練習ですが…
19:30まで医学の現役生4人、6年生が2人で
全学さんを含め、14人くらいだったので、すごく寂しい練習でした(*_*)
それ以降は2年生や1年生が加わり、いつも通りの人数になりました!
特別講義お疲れさまでした(^-^)
そして、6年生が練習に来てくれるととてもHAPPYな気持ちになります♬気分転換にでも遊びにきてくださいね!
最近、思うのが…ケガが多いなということです。寒くなってきているからですかね(・_・;
あたしたち、マネージャーも立っていてすごく寒いので、
薄着で汗をかいているプレーヤーさんはもっと寒いんじゃないかと思います!
でも、寒さはどうすることも出来ないので、
ケガを防止するための体操などは欠かせないですが、
ケガ人が出たときの対応をもっと早くしていかないといけないですね!
そのためには、メディカル以外のマネージャーも
常にプレーヤーさんから目を離さないことだと思います!
あたし自身、おしゃべりに夢中になって、
プレーヤーさんを見ていない時があるので、今後気を付けていきたいです!

そして、12/23土曜の練習ですが…
1年生がしゅうへいしかいなかったと思います(._.)
あたしも風邪で休んでしまいました…すみません(T_T)
テスト続きで大変だけど、体調管理を付けましょう!1年生!
あと、寝坊にも気を付けましょう!1年生!!!

投稿が非常に遅れてすみませんでした。
以上、本格的な冬が来る前に南半球に避難しようか考えているひかるでした!
ありがとうございました(^-^)

11/16練習

名前:ゆみ日付:2013/11/18 18:06:09

幸せとは何かと考え続けてますがモンドさんではなくゆみです!

あれだけいつも日誌は練習前日までに書けよと言っている私が遅れてしまいましてほんとにすみません!

いつも練習お疲れさまです!
昨日は試合お疲れさまでした!

最近の練習では、下級生1.2.3年生がだんだん積極的になってきていていいなと思います( *`ω´)
最初は見よう見まねだったのが、自分で考えてプレーや声だしをしていて、みんなコールとか個性的になってきて楽しく見ています!

マネージャーとしては、毎回反省に挙がる怪我に早く気付くがまだまだできていないので、意識していきましょう。

寒いので風邪ひかないように、怪我しないように気をつけてくださいね(*^◯^*)
元気でいい子にしてたらサンタさんが来るよ
では今日も元気に頑張りましょい!

(マネさんケーキありがとう( ´ ▽ ` )ノ♡)

RE:木曜日の練習

名前:6年生日付:2013/11/16 05:21:20

もうすでに、さみしいなって思ってるよ^^;
こんなチームでラグビーできるみんなが羨ましい!
掲示板からも勢いが伝わってきます
マネさんがこんなに考えてくれてるのって本当に幸せなことだよ
でも、アップの声若干小さいなーて思ったから、最初からもっと元気よくいけたらもっといい雰囲気になるはずね(^^)

これから寒くなってくるから、特にマネさんしっかり防寒してね!
いつもありがとう(*^_^*)

木曜日の練習

名前:くー日付:2013/11/16 00:03:00

お疲れ様です!
初めてテストに一発で受かって不穏な噂をされているくーです

木曜日の部活、たけしが来てくれて率先して声出してくれて、雰囲気がばつぐんによくなりました!部活おは関係ないよくわかんない掛け声でもあるのとないのとじゃ全然違うなーって思いました!
うん、声って大事だなって改めて思いました。

それから、マネージャーとしての反省。。はーぎーがケガしてたのに話に夢中になって全然気づかなかったことです。。
この練習はあんまりケガないなとか思って油断してました。試合中にすぐにプレーヤーさんの異変に気づいてあげなくちゃいけないのに、練習でだめだったら試合でもだめだと思います。めっちゃ反省してます(>_<)
もっと緊張感をもって練習いきます!マネージャーだからっていいわけにしちゃだめだなぁと思いました。すてきなマネージャーになれるように精進します!

つらつら反省かいちゃってごめんなさい

テストもポリクリもみんな忙しいのに本当に部活ちゃんと来て偉いです!
勉強忙しい中時々きてくれる6年生が俺らがいなくてもこんなに楽しそうだ…さびしいな…って思うくらい元気いっぱい声を出して次の部活もがんばりましょー☆

木曜日の練習

名前:くー日付:2013/11/16 00:02:51

お疲れ様です!
初めてテストに一発で受かって不穏な噂をされているくーです

木曜日の部活、たけしが来てくれて率先して声出してくれて、雰囲気がばつぐんによくなりました!部活おは関係ないよくわかんない掛け声でもあるのとないのとじゃ全然違うなーって思いました!
うん、声って大事だなって改めて思いました。

それから、マネージャーとしての反省。。はーぎーがケガしてたのに話に夢中になって全然気づかなかったことです。。
この練習はあんまりケガないなとか思って油断してました。試合中にすぐにプレーヤーさんの異変に気づいてあげなくちゃいけないのに、練習でだめだったら試合でもだめだと思います。めっちゃ反省してます(>_<)
もっと緊張感をもって練習いきます!マネージャーだからっていいわけにしちゃだめだなぁと思いました。すてきなマネージャーになれるように精進します!

つらつら反省かいちゃってごめんなさい

テストもポリクリもみんな忙しいのに本当に部活ちゃんと来て偉いです!
勉強忙しい中時々きてくれる6年生が俺らがいなくてもこんなに楽しそうだ…さびしいな…って思うくらい元気いっぱい声を出して次の部活もがんばりましょー☆

RE:11月9日(土)の練習

名前:レン日付:2013/11/14 00:27:22

あやなの言うとおり、まずは練習にくることが一番大事!!

辛いときでも、むしろ辛いときこそみんなでラグビー頑張っていい汗流そう!!