大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

九山の日程

名前:96卒・凌日付:2011/04/20 22:17:21

応援に行けるかどうか分かりませんが、九山の
日程が決まっているようでしたら教えて下さい。
皆さんの健闘を祈っております。

遠くからだけど・・・

名前:TMK嬢日付:2011/04/18 19:43:01

みんなお疲れさま~元気にしてますか?

早いもので日本を発ち早6ヶ月が経とうとしています。ほんとに早い・・・

ほかのOBさん達と同じように私もほぼ毎日、いや一日2回はHPをチェックしているのですが(笑)掲示板ばかり見ていたので、写真がたくさんアップされていたことに今日気づきましたっ!!

まさ、ありがとう~☆

早いもので九山まであと少しとなりましたね

みんな今どんな心境ですか?

ワクワク?ドキドキ?

私は練習日誌や写真などから推し量ることしかできないけど、ここまでみんなでできるだけの努力をしてきたことと思います

写真でテーピングをしている人が増えてたりするのを見ると、とっても心配になります

ここまでハードな練習をしてきて、体のいたみや疲れもたまってきてることだと思います

だけど、残された時間はどこのチームにも同じだけ

いつか魚ちゃんが言った「現在は未来から後悔をやり直すために戻ってきた貴重な時間」という言葉。

今こそ思い出して、残りの限られた時間、精一杯やりきってください!!

あと、体のケアと体調管理はマストです!!

決して風邪などひかないように!!!!!

遠くからだけど、試合当日は同じ時間に念力送ります笑

では、いい報告待ってます☆

RE:1年間が終わって

名前:りょうき日付:2011/04/06 12:42:13

のりさん、書き込みありがとうございます!

昨日はいつものおうかで新歓飲み会があり、多くの新入生が
ラグビー部に遊びに来てくれました。
ガタイのいい子から細い子までラグビー部の雰囲気を楽しんでいってくれて、僕らもとても嬉しかったです。

OBの小田さんも参加してくれて、すごく新入生と接していただいて、とてもありがたかったです。

いよいよ新歓が始まり、九山まで一ヶ月を切りました。
のりさんが指摘してくれたことを考え直すと、やはり今のチームには足りないものが多いな、と。
特にメンタル面は、のりさん達に比べてすごく劣る部分だし、あと少しの練習で毎回強く意識して、チーム全体で補って、上げて行きたいと思います。

これから新歓もあり、練習もあり、濃い一ヶ月になると思いますが、九山でOBの皆様に良い報告が出来るように頑張っていきます。

1年間が終わって

名前:横山 貴紀日付:2011/03/31 14:40:00

お疲れっす-。
 24期生でOBの横山貴紀です。広島から投稿させて頂きました。
 3/31がやってきて1年間が終わったことを実感している今日この頃。明日からは後輩が11名ほどできます。なにか教えることができるのか?なめられないよう先輩としての背中が見せられるかドキドキと不安がひしめいています。

あー不安だ…

 皆様も4/1~は学年が一つ上がり、後輩が入ってきて、ラグビーの後輩が増えてくるし、期待と不安があることでしょう。

ガンバロー

 3月に主将の岡田君と飲む機会があっていろいろラグビーについてお話する機会がありまして、偉そうにもいろいろ語らせてもらいましたが、抜粋して書いておこうと思います
①皆の勝ちにむかうエネルギーが一緒ではない気がすると。
→かつての主将 岩間友はこう言っておりました。
皆のエネルギー量は確かに違う。ただ、皆、今の自分のできる全てをやっているんだよ。なにより、そこを信じられてこそ、命をはって試合できると。

②九州山口大会優勝したいけど何かが足りない気がする
→ある人は次のように言いました
優勝は自分は経験したことないけど、気づいたことを無責任に語らしてほしいと。皆うまくなっている。ラグビーの技術、パス、理解力は僕らの学年よりは上だと思う。ただ、引退し、OB戦を戦って外からみるとひとつ足りないものがあると感じた。
それは、一つ一つの場面における必死さ、貪欲さ、チームに対する自己犠牲の気持ち:つまり、mental面。
これが内か、OB戦でOBを圧倒できなかったんだと思うと。

ラグビーは難しいスポーツだけど、皆もっともっと馬鹿になれ!!

以上。良い報告期待してます。
PS:砂子桃子も明日から社会人です。脱二ートおめでとう!とメールでもしてあげてください

RE:合宿おつかれさまでした!

名前:kanami日付:2011/03/18 13:24:59

そらこ♡お疲れ!!

これから、私たちシタッパマネが主体となって
マネ行をこなしていかないといけないね。


今まで、本当にありがとう。


これからは3人で力を合わせて、
おしゃべりしながら☆楽しく☆美味しく♪www
頑張っていこうね\(^^)/♥♥

RE:合宿おつかれさまでした!

名前:やすし日付:2011/03/18 00:31:46

久々に掲示板を見てみると、空子の書き込みが!

感動した・・・

いつも、本当にありがとう。
俺らが頑張ることがマネさんに対する一番の恩返しだと信じて、これからもっともっとプレーヤーは頑張っていかなきゃね!

ちなみにマネさんへのお土産しっかり買っといたから期待してね☆

RE:合宿おつかれさまでした!

名前:オカちゃん日付:2011/03/16 19:06:06

合宿お疲れ様でした☆
本当にマネさんありがとう。
合宿はキツかったけど、終わってみれば最高の合宿だったね。
この合宿が充実したものになったのはマネさんのおかげです。 マネさんのおかげでミーティングもしっかり時間取れたし、栄養もたくさん取れました。
ありがとう☆

空子は合宿の予約からすべてお疲れ様、そしてありがとうね。
こんな風に思ってくれて本当に嬉しいです。やっぱりラグビー部は最高ですね!あとは「最強」になるだけだ!

まずは九州で最強になろう!あと1ヶ月一緒に頑張りましょう(^O^)

RE:合宿おつかれさまでした!

名前:とよすけ日付:2011/03/14 21:40:05

関東圏の地震、停電の中、不安を隠せないゆうすけです。
昨日はお疲れ様でした。限界まで楽しめて良かったです。カラオケ最高だった!もっぴさんも楽しそうで良かったです。

今空子の書き込み見てすごい嬉しかった!

最近部活を通して嬉しいのは、マネージャーや後輩たちが楽しそうなことです。
何か一体感っていうかみんなでやってる感じがします(^^)
マネージャーも合宿中色々ありがとう!おにぎり作ってくれたり洗濯物たたんでくれたり、疲れてる中でも色々気を使ってくれて嬉しかった☆
みんなが頑張れたのは間違えなくマネージャーのおかげです。
他にも合宿を通してすごく声が出るようになって、お互いを支え合えたと思う。これからもさらにまとまりを深めて九山まで突っ走って行きましょう!!


最後に、内地帰ってる人は本当に気をつけて下さい。募金とか節電とかできることがあったらみんなもしていこうね!
ではまたオフ明けに(^^)v

合宿おつかれさまでした!

名前:そらこ日付:2011/03/14 16:03:54

合宿おつかれさまでした!


きついメニューだったと思いますが、みんなよく乗り切りました…!おつかれさまです。すごいです。


特に最後の100本マルコム,
私はマネージャーだし、みんなの辛さは想像することしかできなくって、

そんな私が泣いたら駄目だって思ってたけど、
あの頑張りを見てたら、涙をこらえられませんでした。

すごいです
偉いです!


そして、幹部の努力は計り知れないものだと改めて思いました。
いつもほんとにおつかれさまです。


シタッパマネ3人にも、この合宿はすごく充実してて、マネージャーとして成長することができたかなと思います。
なつみかなみ,おつかれさまでした!



今まで、私なりに結構悩んでて、

マネージャーを続けてる理由がわからなかったり、
部活辞めようって本気で思ったこともあって、

2月3月は主務の仕事多くて、実はかなり病んでました


でも合宿を通して、

この部の良さが再確認できて、改めてラグビー部続けたいって思いました。

むしろ、こんなに思ったのは初めてかもしれません。



この部に絶対優勝してほしいし、

それを一緒に分かち合いたいです。



ラグビー部のマネージャーで良かったです。

みんな大好きです。



オフの期間も、体力の維持や増強、頑張ってください☆



PS:

りゅうそうかい・おうばいとうり・カラオケ,とっても楽しかったです。

もっぴさんお疲れ様でした!☆

最後らへん記憶があまりないんですが、何か失礼なこととかしてたらすいません;;
お金とか大丈夫ですか?

昨日は無事帰宅し、顔も洗わず歯も磨かず、なぜかパンツだけ着替えて寝てました。

今日起きたら、手にも足にもすごいアザができてて驚きました,リアルにDVみたいです。

でも全く二日酔いしてないのが奇跡的です。

またペンションで飲みましょ-☆
みんなといろいろ話せたらいいなって思います☆

明けましておめでとうございます

名前:岡田憲明日付:2011/01/12 21:03:52

OB・OGのみなさま、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も1年間琉球大学医学部ラグビー部をよろしくお願いいたします。

とうとう年が明けて九山まで残り4カ月を切りました。今年の最初の目標である九山優勝に向けてチーム一丸となって日々の練習をやっています。

10月からしばらくは、全学の2部リーグに参加していたメンバーがいたため、チームというより個人のスキルアップというものを第一にやってきました。12月から2部リーグも終わり、ようやくチームとして練習を始められるようになって、これからは「個ではなくてチーム」ということを意識して、九山に向けてチームとしての組織力を上げていこうと考えております。

いい結果報告ができるように部員一同日々の練習に取り組んでいきますので、今年1年間よろしくお願いいたします。