大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

RE:西医体四回戦結果

名前:友日付:2011/08/07 17:55:16

神鍋の興奮冷めやらぬうちに、そして、朋子の書き込みに熱いものがこみ上げてる今、みんなに。

ベスト4進出おめでとう!!
本当に強くなったと思います。
今までの琉大のどの試合よりも落ち着いた試合運びで、観ていて微塵の不安も感じませんでした。

悔しいけど、琉大史上「最強」は間違いないです。
あとは、今までの集大成として、残りニ試合で完全燃焼を。

そして、「最高」であり続ける事。

これが難しい。

その鍵はさっきも伝えましたが、感謝の気持ちを持ち続けることにあると思います。

マネージャーが試合の準備、食事の準備、マッサージまでしてくれるこの環境。

氷袋やおしぼり、テーピングのゴミ、散らかしてないか?
お昼の食器は自分で下げて、作ってくれたマネージャーにお礼の言葉はかけたか?

そして、神鍋で試合ができる、ただその事がどれだけ幸せなことか。

部員、マネージャーはもちろんのこと、全学やOB、てっぺいさんやあげちゃん、家族、数え切れない人達からの支えがあってラグビーができていること。

そして、主管校やレフェリー、対戦相手がいて神鍋で試合ができること。

すべてはアタリマエのことではありません。

あの経験を乗り越えた琉大だからこそ、そこに感謝の気持ちを抱けるはずです。

なんだかまたOBの小言になってしまいましたが、「最強」に手がかかった今だからこそ、
もう一度足元を見つめ直して、真摯な気持ちで試合に臨んで下さい。

それがOBの願いです。

みんななら、それができると信じています。

琉球大学医学部ラグビー部の究極の目標は、いつまでも変わる事なく「最高で最強」であり続ける事です。

吉報待ってます。

RE:西医体四回戦結果

名前:TMK嬢日付:2011/08/07 15:45:14

ベスト4進出本当におめでとう!
そして、今日も暑い暑い(はず?)の神鍋で、試合・マネージメントお疲れ様でした☆
バイトから帰ってきてこの知らせを聞き、みんなの喜びようを想像しては、一人感極まってしまいました笑

ベスト4ということは、次の試合は待ちに待った植村直巳の芝の上ですね!!
ということで、ふと考えをよぎったのは2年前の西医体のこと・・・
棄権後も主管として運営をしていたとき、中でも一番つらかったのが、準決勝の日、植村直巳の芝の上での仕事だったように覚えています。
試合を前にして、雨で流された石灰を、手で引きなおしたよね。
各校に試合開始の遅れを連絡して、一緒に頭を下げたよね。
今思い出しても、忘れられない思い出です。

で、何が言いたいかというと、ついにその場で「試合できる」日が来たわけです!!
当たり前のようで当たり前じゃないこと、みんなが一番よく知ってると思うから、感謝の気持ちをこめて今持てるすべてをぶつけてきてください。
では、明後日もいい報告を待ってます!!
7000キロ離れたところから、応援してます☆
ではまたね~

RE:西医体四回戦結果

名前:佐村 博史日付:2011/08/07 13:23:32

おめでとう!

次も集中。
一歩でも半歩でも、前へ!

結果にかかわらず、納得出来るプレーを出してきて下さい。

西医体四回戦結果

名前:りょうき日付:2011/08/07 12:00:15

西医体四回戦の結果を報告します。

四回戦対広島大学
18ー0
で勝利しました。

創部史上初の西医体ベスト4です。
OB、OGのみなさまの応援のおかげです。
このまま優勝まで突き進みます。

準決勝は9日で、対戦相手は九大と福井大学の勝者となっています。

みなさまの応援よろしくお願いいたします!

RE:西医体三回戦結果

名前:あげちゃん日付:2011/08/05 20:57:40

試合おつかれさまでした!!そして、おめでとう\(^o^)/
今日は、お昼休みに誰からも連絡が入ってなかったので、一瞬嫌な予感が。。。
でも、掲示板で知ることができました。
りょーき、ありがとう。
今、中心となってるおかっち達と初めて会った西医体を思い出していました。
ホント、めちゃくちゃ今すぐにでも神鍋に行きたいですが、病院でお留守番です(ToT)
北海道からパワー送り続けます(^^)v
勝ち続けてください!!

RE:西医体三回戦結果

名前:佐村 博史日付:2011/08/05 18:35:24

初代キャプテンの佐村です。

まずは次の広島大学戦に集中!
良い知らせを待っています。

石津先生にも連絡お願いします。


追伸:医学部同窓会総会の時の写真です。毎年7月中旬に開催されますので、皆さんも是非参加して下さい!

西医体三回戦結果

名前:りょうき日付:2011/08/05 11:55:40

西医体三回戦の結果を報告します。

三回戦
対愛知医科大学
24ー7
で勝利しました。

これでベスト8です。

四回戦は7日(日)に対広島大学です。
みなさまの応援よろしくお願いいたします。

西医体二回戦結果

名前:りょうき日付:2011/08/03 11:37:56

西医体二回戦の結果を報告します。

二回戦対久留米大学
15ー0
で勝利しました!

久留米大学に初めて勝てました!
OB・OGのみなさまの応援のお陰です!

三回戦は対愛知医科大学です!
優勝まで突き進みます。
応援よろしくお願いいたします。

RE:西医体一回戦結果

名前:卓馬日付:2011/08/01 21:53:39

初戦突破おめでとう。

近いようでなかなか遠く、現地まで行けないのが残念だけど、尼崎から応援してます。

大会後暇があったら連絡下さい。美味しいものでも食べに行きましょう。

とりあえず、うっかり忘れてた九山の分と合わせて寄付金振り込んでおきます。。

3日も気負わず、焦らず、自分達の力を出し切って、頑張って下さい。吉報待ってます。

RE:西医体一回戦結果

名前:友日付:2011/08/01 18:24:43

まずは初戦突破おめでとう!

一回戦だし、硬い試合になるのは当然。
結果がすべて。

今がまさにチームにとってのgolden hour、一番強くなっていく時間です。

体は全力でレストして、頭を全力で使ってください。

3日も吉報を待ってます。