大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

おはようございます。

名前:あげちゃん日付:2012/04/23 08:21:54

最近、何時に寝ても5時には目覚めてしまうおばあなあげちゃんです。

早く起きすぎて、出勤前のヒマな時間に久々に書き込みたくなってしまいました(^_^;)

みんな九山に向けて頑張ってるみたいですね(^O^)

去年の西医体は、現地でみんなと一緒に優勝を祝うことができなかったし、今後も仕事の都合上、西医体の応援に行くことは不可能です(ToT)

だからこそ、今年は九山2往復して応援に行こうと思っていましたが、1回戦の試合日が予定とはハズレて。。。結局最後の4連休の時にしか行けません。

北海道からだと、準決勝の日も試合時間には間に合わないので、応援に行けるとすれば決勝の日のみです!!

もう宮崎行きまでの航空券は購入しました!!

キャンセル料高いでぇ~(笑)

私は、絶対に宮崎でみんなに会えることを信じています!!

そして、みんなと優勝の喜びを分かち合えると信じています!!

今日ラストの練習かな?

選手達もマネさん達も、あとは体調管理をしっかりして、試合に挑んでくださいね(^o^)/

ではでは、仕事行ってきます!

RE:遅くにすいません。

名前:りょうき日付:2012/04/21 02:58:00

通りすがりのOBさん
激励ありがとうございます!

いよいよ九山までの練習も残り2回となりました。

チームとしては優勝を目指してやっていますが、
やはり良いプロセスを歩んでいかないと勝っても負けてもチームとしての成長にはならないのではないかなと思います。

それを改善するためにも今の練習を全員一致団結できるように意識してやっています!

まだ去年優勝した前の練習雰囲気には届かないですが、
後2回の練習で全員の気持ちを引っ張り、
頑張っていきたいと思います!

遅くにすいません。

名前:通りすがりのOB日付:2012/04/21 01:42:58

夜分遅くにすいません。
通りすがりのOBです。いよいよ大会までカウントダウンに入ったようで、気合いを入れて頑張ってもらいたいと思っております。

ただ、気持ちの入れすぎには気をつけてください。自分は高校の時に気持ちが入りすぎて、試合前から号泣し何もできなかったという思い出があります(笑)

新入生勧誘にも力を入れないと行けない時期に試合となると、手一杯になります。そこは部員全員でカバーしましょう。先輩方は全員通った道です。その先輩方よりも優秀な(?)皆さんなら、絶対にやり遂げられます。大丈夫、思いっきりやりましょう。

酔っている中で書き込みしているので、支離滅裂な文章かもしれませんが、お許しください。

結果よりも、経過を大事に。結果ばかりを追い求めると、チームとして面白みがなくなります。でも、勝って欲しいというのはOB、OG全ての本音です。

最後になりますが、試合中は自分たちを信じましょう。
主役は皆さんです。信じれられるものは自分たちがやってきた練習、そしてそれを最後まで出せるかどうかです。
良いプロセスは、必ず良い結果につながります。

残り少ない期間ですが、頑張ってください。
応援しています。

いよいよ…

名前:りょうき日付:2012/04/02 13:37:05

昨日からいよいよ新歓が始まりました!

今年も有望な一年生がちらほら。

そんな子も最初はラグビーなんて興味ないはずだから、
みんなで楽しさを教えてあげて、
ガッツリ勧誘しましょ(^^)

とりあえず2年生は上級生に何でも言ってください\(^o^)/
それじゃ、頑張りましょう!

ウエイト&合宿フィットネス

名前:とおる日付:2012/03/13 09:18:42

おはようございます。
ウエイト&合宿フィットネスについて連絡です。

1、ウエイトトレーニングについて

3月に入りました。
10月に配った資料では今月から「筋力養成期」になります。
今持っている筋肉で、いかに力を発揮できるようにするかに重点を置く期間です。
現在トレーニングが順調にできている人は、負荷を1~6RM(1~6回できる重さ)でレスト2~4分。
これを繰り返して下さい。
トレーニングが満足にできていない人は、これまで通りのやり方で4月上旬辺りまで継続してください。
加えて、下級生などまだまだ体を大きくしたい人はやり方を検討するので相談してください。

2、合宿フィットネスについて

例年通り強度の高い練習が続くと思います。
そのためその日の練習内容やみんなの疲労度に応じてフィットネスの本数などは考えます。
ちなみにメニューは、
午前がサーキットTr、
午後は競争系、
・パスリレー(新メニュー)
・ガットリレー
・シャトルラン
を予定しています。

みんなで声を掛け合って頑張りましょう。

オフ明け

名前:ぼん日付:2012/03/09 23:18:02

どうも、ボーリングでしおんにイジメられて泣いたボンです!

さかのぼりますが、掲示板でお帰りと言ってくださった部員の皆さん、ありがとうございました!返信できてなかったので、ここでお礼を。

さて、明日でオフ明けますね!
いやーOB戦から毎日楽しかったー
ずっとりょうきさんといた気がするけども笑
OBのみなさん、てっぺいさん、ありがとうございました!
胴上げもあって新歓も始まりましたね
これから忙しい!
体力的にも精神的にも削られていくけどアゲアゲで行く季節です
つまり、新歓がうまく行けば九山うまくいくし、九山うまくいけば新歓うまくいくっていう、アゲアゲ相加相乗現象です
新二年生は勉強も新歓も練習もって感じでキツイと思う!
でも、アゲアゲで行きましょう!
先輩達に言いたい事を言いまくって馬車馬のように先輩を使って下さい!
その練習として、みんな練習中もっと言いたいこと言って今のうちに喧嘩しときましょう←つまり、アゲアゲってことね

ただ、要するに言いたいことは、オフ明けたからスイッチ切り替えてアゲアゲで行きましょうってことです!
あと、自分も含め、4年生など、練習にあまり行けない人は、休む分のパワーを一回一回の練習でアゲアゲにしていきましょう!

おわり

フィットネスメニュー

名前:とおる日付:2012/02/17 20:41:05

2月のフィットネスメニューを提示しました。
カレンダーから練習日をクリックすると、
Event Detailに記載してあります。
各自確認をお願いします。
ウエイトも継続して頑張りましょう。

RE:申し訳ないです

名前:とよすけ日付:2012/01/13 14:53:58

人が多い分色々意見があるのは当然のことで、
色々ぶつかるのも当然のこと。
その中でけいたみたいに下級生からも意見が出るのはすごいいいことだと思うよ。
もっと自信持っていいと思う!
上級生は気にしてないから大丈夫!!

RE:申し訳ないです

名前:おかっち日付:2012/01/13 01:24:37

別にそんなことないよー。
俺らが幹部の意図をくみとらんとな!
以後気をつけます!

申し訳ないです

名前:宮石日付:2012/01/12 22:21:03

本日の練習後、生意気な口をきいてすみませんでした。
多くの先輩方が気分を害されたかと思います。
以後気をつけます。
すみませんでした。