大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

RE:こんにちは(^-^)

名前:義勝日付:2012/04/26 10:09:36

応援ありがとうございます。

九山前の練習は雰囲気はかなり上がってきています。でもなおさんの言うとおり、まだまだこんなもんじゃないと思っています。もう試合は目前まで来ていますが、西医体の時のようなチームの盛り上がりをここでもう一度出して、相手を圧倒して勝ってきます!

RE:福井より愛をこめて・・・

名前:義勝日付:2012/04/26 10:01:36

応援ありがとうございます!

昨年西医体優勝ということで今回の九山はプレッシャーがすごくかかってくると思いますが、全力を出し切って勝利をもぎ取って来たいと思います。

たくさんの方々に支えられて九山に出場出来ることを感謝しています。

まずは初戦の山大戦をチーム一丸となって頑張ります。

RE:福井より愛をこめて・・・

名前:りょうき日付:2012/04/25 00:42:28

藤井さん
お久しぶりです!

福井はいかがですか?(笑)

今チームは全体練が終わり、九山に向けてどんどん試合への気持ちが増している時期です!

西医体以来チームのモチベーションが保てない時期もありましたが、
よしかつ始め幹部がチームを高めてくれて、
やっとこの舞台まで来れました!

初戦は山大ですが、同じFWのチームなので、FW力で負けないようチームを引っ張って行きたいです!

名古屋に戻られてからの応援よろしくお願いします!

こんにちは(^-^)

名前:まめ日付:2012/04/25 00:13:10

こんにちは☆


みんな元気ですか??
掲示板見てます♪やろーやろーする感じがいぃねっ!

むっちゃ頑張ってるって噂で聞きました♪
掲示板見てたら、でも、まだ、できるみたぃやん??

できることは惜しまずやって、今、やれることをおもいっきりやってください。
そしたら楽しさはついて来るもんね(^.^)

あともうひと踏ん張り、いっぱぃいっぱぃ喋って、一体感を感じてくださいっ!!

プレーヤーさん、ケガだけせんように、コンディション整えて、
マネさん、みんなで盛り上げてくださいっ!

みんなのいぃ顔みたいです!!
OBOG を羨ましがらせてくださぃ(*^^*)

RE:九山まで残りわずか‥!!!

名前:りょうき日付:2012/04/24 22:30:28

かなみーー!
書き込みありがとう!
かなみはカナダで頑張っているんだね。
俺らも九山、かなみが来れない分良いプレーで
返せるように頑張ってくるよー!
カナダから応援よろしくね!!

RE:試合前

名前:りょうき日付:2012/04/24 18:09:43

大地さん、お久しぶりです!

大地さんが抜けて初めての大会です。
正直試合を引っ張って行ってくれた大地さんがいない試合を経験するのは不安もありますが、その分すごく楽しみでもあります。

良い結果を報告できるように宮崎でみんなで暴れてきたいと思います!

応援よろしくお願いします!

RE:おはようございます。

名前:りょうき日付:2012/04/24 18:05:03

おばちゃん!
あっ、あげちゃん!(笑)

いよいよ九山だね!

あげちゃんに笑顔で会えるようにしっかり準決勝行くよう頑張ります!

また宮崎で会おうね☆

福井より愛をこめて・・・

名前:Fujii日付:2012/04/24 00:01:05

みなさんこんばんわ。

いかがお過ごしですか?

僕はなぜか福井県の高浜町という場所にいます。
がんばれば車で神鍋行けちゃうくらいのとこ。

決して飛ばされたわけではないので心配しないでください。明後日には名古屋に戻ります。


それはさておき…九山ですね☆

なにか、チームの力になるような言葉をと思いましたが、情けないことになにもでてきません。

むしろ掲示板を読んで力をもらっている口なので。

でも少しだけ。


今に全力を注いでください。

僕の世代が伝えられるのは、やはりインフルエンザで棄権した最後の西医体です。

出られること自体にまず感謝してください。

そこには、現役部員がいることはもちろん、部を支えてくれるマネさん、さらには部を創立したOB、繋いでくれたOB・OG、支援してくれる両親、いろいろな人がいてやっと出場できます。


そんなことを意識していたら、自然と気持ちが上がってくるのではないでしょうか。

結果がついてこないのは仕方ない。
勝ってほしいけど笑

でも一番聞きたくないのは、負けた結果よりも、うまく気持ちを持っていけなかったとか、試合にうまく入れなかったとか、そんな言葉です。

会場で琉球大学が最強であり、最高であるチームのオーラをまとっていることを期待します。

健闘を祈ります。


p.s.
知念くんへ。
九山や西医体は、今後お金では買えない貴重な経験です。ベンチメンバーだったとしても。
今は苦しいかもしれないが、医者になればお金は自然とついてきます。
無理してでも行こう。ない袖は振れないというのであれば、OBに相談してみよう。
いろいろ悩んだだろうからこれ以上はいえないが…。まぁ、頭の片隅に置いといてください。

九山まで残りわずか‥!!!

名前:Kanami日付:2012/04/23 17:33:00

報告が遅くなりましたが、
私はなんとか無事にカナダに到着することができ、苦戦しながらも順調に毎日を過ごしています。


たくさんの見送り本当にありがとうございました!!!!
家族一同本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

もらったプレゼントも、毎日見て
元気をもらっています。

本当にありがとうございます(:_;)



ところで、
もう九山の時期だなんて時が過ぎるのは本当に早いですね。

去年の西医体が昨日のことのようなのに。


私は去年九山も西医体も1試合しか見れなかったけど、
やっぱりラグビー部に入って本当によかったなと強く感じたのは、試合の時でした。

緊張したり、興奮したり、嬉しかったり、悔しかったり、感動があったり、泣いたり、笑ったり‥‥そんないっぱいの感情が詰まってるからだと思います。

本気で悔しがったり、心の底から喜んだり、感動することって、普通に生活していたら中々ないことだと思うんです。
それができるってことは、大なり小なり色んな困難や苦難を乗り越えてきたからなんじゃないかなって思います。そして物事に真剣に本気でぶつかっているから。

なにがいいたいかというと、
私はそんな感動を直に味わえるみんながすごくうらやましい!!!!!!それだけ!!!(笑)


私の分まで全力で楽しんできてください☆

遠いカナダの国から応援してますp(^^)q!!

では失礼しました☆かなみ

試合前

名前:大地日付:2012/04/23 10:47:30

掲示板ちょくちょくのぞいてます。みんな頑張ってるみたいやね。
他の人も言っているように、今からやれることは限られていると思います。

沖縄での練習は今日で最後やし前日練習も全員揃ってはできないみたいなんで、あとは空いた時間でのイメージトレーニングをおすすめします。
自分と相手の動きを正確にイメージして、うまくいかなかったら何度も戻ってやり直す。大事なのは妥協せず本当できたと思うまで繰り返すこと。
汗もかくしし時間もかかるけど、イメージで成功したことがあれば本番でできる確率はグッと上がります。
大会中は他の事考えずに、どっぷりラグビーにつかって下さい。

試合が始まればあとは自分がやるべきことをやるだけ。
目の前の試合を必死に戦って下さい。

報告楽しみにしてます。