大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

投稿記事一覧

4月11日の練習

名前:くーちゃん日付:2013/04/12 23:45:13

こんばんはー(^-^)/今日の1、2新歓で3人のメアドゲットしたくーちゃんです!
火曜日の1年生練習たくさんの先輩方が集まってくれて本当に嬉しかったし、心強かったです!
1年生も、なんと、20人近く集まってくれましたー!!パチパチパチー\(^-^)/
昨日の練習では、1年生二人が入部宣言してくれてめちゃめちゃうれしかったです!!まだまだ新歓は続くので気を抜かずに頑張りたいと思います!
木曜の練習について
やっぱりやっぱり声があんまり聞こえなくて元気なかったと思います。隣でラクロス部が練習してる声よりも元気がなくて、なんだか寂しかったです。
学校やバイトや新歓でつかれてると思います。でも、声から元気出さないと部活も乗りきれないし、普段から出してないと実際の試合でも出せないんじゃないかと思います。。
数えてみたんですが、あと九山まで9回しか練習できないんです。
もっと集中して中身の濃い練習にしましょう!!
それから、最近コンタクト練が増えてきて、ケガがすごく心配です。どこか調子の悪いところがあったら無理しないでくださいね!!
フィットネスもだんだんとキツくなってきて、それでも最後までやりきるプレイヤーさんは本当に本当にほんとーに尊敬します。 (✪▽✪)
1年生で九山優勝したら入ると言ってくれてる子もいます!私もまだ優勝して嬉し涙を流してないので、いい涙を流せるように優勝にむけて頑張りましょう♪

公開独り言ごめんなさい笑

名前:ゆみ日付:2013/04/08 00:55:36

新歓お疲れ様です!
二年生ほんとにありがとう♥
毎日たくさんの一年生が来てくれてとっても嬉しいですねー🎵

こないだは雨の中練習お疲れ様でした!
体調崩してる人もいるみたいで。。大丈夫でしたか?
体調管理はしっかりーʕ•̫͡•ʔ♡

そしてですね、
今日新歓のとき、あの坂部様が軽自動車持ち上げてました((((;゚Д゚)))))))
素晴らしき筋肉!!!!!!
これを見たら筋トレをするしかない!もう。
実習や勉強に新歓、筋トレ、バイト‥‥みんなそれぞれ色々あってなかなか両立は大変だと思いますが、九山までのこりわずか!うまくどうにかこうにかして筋トレも是非♥たくさんして頂いて。

そしてー、今日?月曜日から一年生がぞくぞく練習を見に来てくれるはずです!
最近まだ元気がないって言われてましたね(°_°)(°_°)
もーみんな恥ずかしがらないで楽しさとかラグビー部愛をもっと全面に出して楽しんでいきましょー(∩❛ڡ❛∩)🎵
自分達が本当に楽しんでやってたら一年生にもきっとラグビー部の素晴らしさが伝わるはずっ\(^o^)/

私はまだまだ全然至らないところだらけですが。。。
けど失敗しないことには悪いところに気づけないし上達できないしって思ってるので迷惑かけたりイラッてさせてしまったりするかもしれませんがそのときははっきり言って下さい(´・Д・)」

独り言が長くなってしまって気分を害してしまった方ごめんなさい笑
今日も頑張りましょう\(^o^)/
おやすみなさい♥

[1]RE:公開独り言ごめんなさい笑

名前:ゆみ日付:2013/04/08 14:49:24

なんかよく見たら前回のゆかの日誌をわざわざしょぼくしたみたいな内容だった。。。ゆかごめん笑
堀北真希のイケパラのあとに前田敦子のイケパラやってたときみたいな‥‥(°_°)(°_°)ちがうか。いや、、、

[2]RE:公開独り言ごめんなさい笑

名前:やすし日付:2013/04/09 02:40:26

ゆみ嬢、アツい公開独り言ありがとう!
そして土曜日は豪雨の中、マネージャーしてくれて本当にありがとう!!

ゆみにもゆかにも言われてるが、やっぱりまだまだ元気がないみたいだね(´Д` )
マネさんにそう言われてるようじゃまだまだやな(坂部さん風)

今のままじゃ、まだ試合前に泣けない気がする。
もっと身体も意見もぶつけ合って、九山まで全力でラグビーしよう。
全力でやれば、相手に要求する声も、チームを盛り上げようとする声も、自分を鼓舞する声も、きっと自然に出てくるはず!
俺もまだまだなので、今日のやっしーさんは声出てた、ってみんなに思われるよう、次の練習から意識していこうと思います!!

マネさん日記も盛り上がってきて、嬉しいですね\(^o^)/

[3]RE:公開独り言ごめんなさい笑

名前:かんた日付:2013/04/10 11:08:03

最近はとても寒い中、まねさんいつもありがとう!
声の問題はずっとずっと言われてることだよね。。。
この半年間に比べて、最近めっちゃ部活盛り上がってるなってまねさんに感じてもらえるよう、長谷川寛太頑張ります!

立候補日誌です!

名前:ゆか日付:2013/04/03 01:31:39

特に指名は受けていませんが、久しぶりに日誌を書かせて頂きますMy name is Yuka...おっと、留学組と接する機会が増え、KANTA病にかかってしまったゆかです。

さぁ!いよいよ1日から新歓が始まりました!!!そこで久しぶりに日誌を書きたいと思います。まだ2回しか新歓をしていませんが、たくさんの新入生が新歓に参加してくれています(^^)2日連続で来てくれてる子も多くて、企画している新2年次からすると本当に嬉しい限りです。まだまだ慣れていなくてあたふたしていますが、去年の新歓を経験している31期プレーヤー+しおんのサポート、ご飯だけでも参加してくれる先輩方のお陰でラグビー部の楽しさは伝えられてるんじゃないかな?と思っています。本当にありがとうございます。

そして気が付くと、九山まであと1ヶ月ですね。カレンダーを見て驚きました、、、私は去年の九山を経験していないので分かりませんが、試合1ヶ月前、もっともっと熱い練習を見たいです。プレーヤーさんの掲示板にも書かれていますが、合宿であんなに一丸となったのに、あの時の気持ちが薄くなっている様に感じます。これはプレーヤーさんに限らず、私個人もマネージャーとして直すべき所が多々あり、反省しています。このままでは、せっかく熱くなったあの気持ち、100本マルコム、タックルの後のあの涙がもったいない。あの時の気持ちを思い出して残り少ない練習、もっともっと上げていきましょう!!!そして、チーム一丸となり優勝に向かう姿を新入生に見せてあげましょう!!!したっぱ2年生が偉そうにすみません、、、でも九山決勝戦で嬉し涙を流すみんながどうしても見たいです!!新歓、練習、新学年と忙しい時期ですが、みんなで楽しく、琉大医学ラグビー部らしく頑張りましょう!

その前に4日のおうかは飲んで騒いで新入生と思いっきり仲良くなりましょう!!

[1]RE:立候補日誌です!

名前:りょうき日付:2013/04/03 08:10:11

My name is!!←EMINEM風ね笑
ゆかちー、熱い日誌ありがとー(^^)
立候補日誌って新しいAKBの投票スタイルかと思たわ!笑

俺も今の二年生と九山優勝して嬉し涙流して飲みまくりたいわ\(^o^)/
そのためにもあと一ヶ月、一人一人がチームを盛り上げなきゃっていう気持ちが大事だよ!
グリットとかコンタクト練習なったらいつも声は落ちる。
でもそーいう辛い練習の時に声出して、チームを勢いづけさせなきゃいつチームを鼓舞するの?
みんながその意識を持てないと試合中辛い時誰も声出せないよ!
あと一ヶ月であげれるのはメンタル面が一番大きいと思うから、新歓も楽しみながら頑張って行こー♪( ´▽`)

2.18練習

名前:せいこ日付:2013/02/20 11:52:02

こんにちは、久しぶりに日誌書きます。

こないだの月曜日の練習についてです!
誠さんが国試終わりで部活に来られましたー!!やっぱり相変わらず声が大きかったです。そこで思ったんですけど、引退した先輩より現役プレーヤーの方が声、小さかったです...(´-ω-`)
もちろんいつも声出してる人もいるんですけど、大体固定メンバーだなと見ていて思うので、とりあえず声だしましょー!\(^o^)/

最近コンタクト練が多くなってるので、皆さん怪我には気をつけて下さい!!

後は自分のことですが、まだまだマネージャーとしての意識が低いです(-_-;)
常に広い視野を持って、いろんなことに気づけるようにがんばっていきたいです。


うーん、何かとっても短い!!気がしますが簡潔な方がすっきりして良いですよねきっと(^^)
もうすぐOB戦なので、みんなで盛り上げてがんばっていきたいです!!

1/28・1/31

名前:ゆみ日付:2013/02/01 01:54:52

お疲れさまですゆみです。

さっきこれ、だいぶ終盤まで書いたのに消えてしまって
今テンションだいぶやばいです。

思い出しながら書いてみます。

寒くなってきましたね(>_<)
最近体調崩している人が増えてきたように思えるので
毎回言われてるように、体調管理お願いしますね♪
体調悪いのにおれ練習行ってるぜわいるどだろ~てきなのは
良くなくて、ただ悪化するだけだしさらに他の人に移すおそれもある
ので、医学生としてそこは自己犠牲で休んで下さい←請け売り

そして、前回から始めましたMVP!!!
記念すべき第1回目のMVPは
・まっし!
 りゆう:声出てる、常に全力、盛り上げてる 等
・義勝さん!
 りゆう:声出し、服がいい匂い 等
第2回のMVPは
・まささん!
 りゆう:当たりがはんぱなくやばい、寒そう、かっこいい 等
・義勝さん!
 りゆう:声出し、ネーミングセンス 等

名前出てない人もみんなとっても頑張っていて素敵です!
次は誰がどんな理由で選ばれるか楽しみですね♪

すみません箇条書きてきなかんじでいきまっす。

月曜日の練習のときのはなし↓
この日はとても声がでていた(全体的に)!
特に声だしてたのはまささんと瞬さんで、
またこの日はまっしとよしよしが誉められていた。
ナイディー!とか誰々ナイス!とか、聞こえてきたら
雰囲気がよくなってくのを空気から感じます!
あ、あと時間配分(@_@)
体幹が7分遅れで始まったとこからずれてた。


今日の練習のときのはなし↓
今日は昨日より声がでてなかった(寂しい)。
パス練のときスピードがあってよかった!
ノックオン、パスミス多かった。。
風は強かったけど、試合のときに、
風吹いてたから取れんかったーって言っても、
だけん何?ってことですよね。。うぅ
あとまささんが、いい音出して た。
きんとれきんとれー♪(((o(*゚▽゚*)o)))


最近マネージャーが(わたしが)異変に気づくの遅くて。 。
それで。。反省しています。。。
うー反省ばっかです。。。


あ、そうそう、
おじさんが、部室やトイレを掃除してくださっています。
ほかの部活の人や一般の人も使うことがあるので
荷物や靴は通路にはみ出させないで下さい、
とのことです!




そろそろ終わりの時間でしょうか?
うー
書き忘れてること絶対あるーー
もうはやくスマホ買い替えたい(´pωq`)



おうちに帰ったら、まず
うがい、手洗い、忘れずに!!


ではお疲れさまです!