大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

投稿記事一覧

あちいばい

名前:ゆみ日付:2013/06/03 10:31:38

お久しぶりのマネ日誌です!
ごめんなさい、我慢できずに勝手に書いちゃいました。

最近マネ日誌滞っててすみません。。
練習が終わったら、次の練習までに書くように徹底しましょう!

一年生入部おめでとう(*^◯^*)
アツい部員がたくさん増えて嬉しいです!
上級生もフレッシュな一年生に負けないように頑張ると思うけど(2,3年目も)追いつけ追い越せ的な感じでお互いに教えたり意見しあったりして助け合いながらも競い合っていきましょー。
切磋琢磨とゆーやつですな!

マネージャーについては、
人数も増えて(チーム作れる)、ポジション争いが勃発しています。
タイム、ノックオン・パスミス、発言メモる、メディカル、黒糖・塩、ウォーターなど、今までみんながなんとなくやってたものを毎回係決めてやるようにしました。
だけどまだこれまでの感じが抜けきらなくて、怪我に気づけなかったり、時間通りに進められなかったりしてるから、これからもっと自分の優先する仕事を意識してやっていけたらいいかなーと思います!
最近、チームトークとかでの発言をメモメモしてますがマネージャーじゃなかなか意図通りのことがメモできてるかまだ不安なので、しつこく質問するかもしれませんが優しく教えてもらえたら嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


最近暑くなってきました。
日焼けすると体力奪われるので予防してください。日焼け止めとか長袖着るとか!ブレイクの時に氷ほしい人は遠慮なく言って下さい\(^o^)/首とか頭とか冷やして‥🎵

また、雨降ることもあると思うけど、そうゆうときやっぱテンション落ちると思うんですけど、、小枝していきましょう(((o(*゚▽゚*)o)))


最近の練習では、一年生の積極的に教わる姿が印象的です!
まあ皆が言ってる当たり前のことだけど、やっぱ教えることで今まであいまいだったことが見えてくるしお互いの成長に繋がります!だから下級生も積極的に聞くし、上級生も積極的に教えるようにしたらとってもよいですね♥

私は1番仕事できないし気が利かないしテーピングとかの技術もないし、、なんですけど、てかだからこそまた初心に返って一緒に成長していきたいなーと思います!きっとだめなとこがぼろぼろ出てくるんだろうなーと思ってびくびくしてます(´・_・`)
あんなんにはならないどこうって思われないように‥頑張ります(>_<)

ちょっと長かったですかね‥?💦

今日の練習も目標もって、で元気に、頑張っていきましょー(=´∀`)人(´∀`=)

4月25日木曜日

名前:わかな日付:2013/04/25 23:25:07

練習お疲れ様です!川満キャプテンことわかなです^^
先週末は、はるばる名護まで応援ありがとうございました!


今日は先に九山を経験した私が感じたことを書きます!

やっぱり勝つことって難しいなって思いました。
どのチームも必死に練習してきて、優勝を狙いにきてる中で
自分たちの持てる力を発揮して一戦一戦勝っていくのはすごい大変なことだと思います。
特に、琉大は前回の優勝校だから他のチームは打倒!琉大!という気持ちで挑んで来ます。
こうしている今も相手は練習して、作戦練って、筋トレしているかもしれないです!
試合まで残りわずかな時間しかないけど、しっかり集中して、声出して、いっぱい筋トレして全員で全力闘球しましょう!!!
この九山で琉大はやっぱり「最高で最強のチーム」だと示したい!!
琉大ファイトー!!!\(^^)/



ちなみに、なぜか今回私はラグビー部からプレイヤーとしてエントリーしたので
ちょっとでも元気ないプレイヤーがいたらすぐにその座を奪いますっ!(笑)
グランドの横から虎視眈々とあなたのポジションを狙っています!(☆ω☆)


以上、わかなでした!

[1]RE:4月25日木曜日

名前:かんた日付:2013/04/26 13:05:11

追われる立場ではあるけど、いつでもチャレンジャー精神でやることが大切だよね!
控えにわかながいるなんて心強い!笑
九山まで1人1人が全力闘球!

18日木曜日

名前:あいり日付:2013/04/20 00:22:08

こんばんは(^^)あいりです!
久々にマネ日誌書かせて頂きます。

木曜日は雨の中の練習、お疲れ様でした!
結構冷えたと思うんですけど、皆さん体調は大丈夫ですか?
風邪ひいてないですか?
手洗いうがいしっかり、いっぱい食べていっぱい寝て最大限に気をつけましょう!

最近は試合前の緊張感が出てきたのか、だんだん声が出てきたと思います。プレーヤーさんが元気にラグビーしてると見ているマネージャーも部活が楽しくなります。今も明日の部活が待ち遠しいと思ってるくらいです。
ですが、琉大ラグビー部はまだまだ上げれると思います!毎回の練習のアップ、体操を試合と同じテンションでできたらもっと部活が盛り上がってもっと密度の濃い練習ができるんじゃないでしょうか。

マネージャーも九山に向けてもっともっとあげていきたいですね。練習中注意散漫で怪我とかに気づけてないのでなおしたいと思います。プレーヤーさんがもっとスムーズに練習できるように頑張ります!

あと、明日は我らが川満キャプテン率いるバレー部の九山です!わかなファイト!うちらもわかなに負けないくらい部活、新歓頑張りましょーヾ(`・ω・´)ノ

[1]RE:18日木曜日

名前:かんた日付:2013/04/22 10:37:30

マネさんも最近は雨が多いけどほんとありがとう!
わかなかっこよかったね!他の九山を見ていると、いよいよなんだなって思って日々緊張してます!
この緊張感をもって残りわずかの練習もみんなで望もう!

15日㈪

名前:あやな日付:2013/04/16 02:44:58

こんばんは!あやなです(^^)
最近体力作りのために食トレがんばってます!

みなさん忙しい中、部活や新歓お疲れ様です。
二年生だけではなくて、毎回の新歓で先輩方に助けてもらったりアドバイスもらったりしてとても心強いです(>_<)ありがとうございますm(__)m♪

15日㈪の練習についてです。

今日は部活が始まるときのプレーヤーさんの人数がマネージャーより少なくて心配しましたが、後から徐々に増えてきたので安心しました。

人数の都合上、メニューに変更はありましたが今日の練習は人数が少ない中、声がよく出ていたと思います。

ミーティングでおかっちさんが言っていたように、一人ひとりがチームを変えようという気持ちや仲間のミスをカバーしようという気持ちがメンバーに伝わってきてるのかなと思います。

練習後のマルコムもほとんどの人が30秒で走りきれてて、休憩している間の1分もよく声が出てました。

やっぱり声が出てると気持ちいいですね(*^_^*)
マネージャーもそんなプレーヤーさんを前にすると、自然と応援する声も大きくなってたような気がします。


九山まで残りの練習は6回。

マネージャーでこの緊張だとプレーヤーさんの緊張は物凄いと思います。
それぞれ不安や焦りもあると思います。


でも残り6回。

絶対絶対絶対、後悔はしてほしくない。

みんなで感動を勝ち取るためにできること、限られた時間でできること、合宿の時のあの熱さを思い出して大切にやっていきましょう。

私も反省点はたくさんあるので改善していきます。


そして個人的な話ですけど、ラグビー部が自分にとってすごい大きな存在なんだなって最近つくづく感じます。
大好きすぎてやばい(・∀・)っていう感じです(引かないでください( ;∀;))

そんな大好きなメンバーと嬉し涙流したい!!勝って喜んでぎゅーしたい!!




気合入れていきましょう。


木曜日の練習からもファイトです(^O^)♪

4月13日の練習&14日の試合

名前:せーこ日付:2013/04/14 23:03:10

こんばんは!風邪に喉をやられたせいで実は男なんじゃないか疑惑が出てしまったせいこです(; ̄ェ ̄)

昨日の練習について
最初のアップ、パス練は声が出ててすごくいいなと思いました!特に出してるな~と感じたのはとおるさんです!!!自分の番じゃない時でも、外から声を出して雰囲気を盛り上げててさすがとおるさん!と思いました☆
ただ、その後の肩当て、ウォーター練の時は声がとても少なかったです....。特にウォーターはコールがあまりなかったように感じました。
皆でもっと意識して、声をどんどん出していきましょう!*\(^o^)/*

自分の反省としては、もっと視野を広げることと、自分から何か出来ることはないかと考えて行動することを意識していかないといけないなと思いました。まだまだ下っ端マネージャーですが、がんばりますっ!!


そして今日の試合に出たプレーヤーの皆さん、本当にお疲れ様です。
雨が降る中、本当に大変だったと思いますが、プレーしている姿はとてもかっこよかったです(o^^o)
また、久しぶりにメディカルをやりましたが、大きな怪我もなく無事に終われてホッとしました。(幸信さんが鼻を怪我してしまいましたが...)
プラス今日車だしをしてくれたプレーヤーの皆さん、ありがとうございました。長距離の運転お疲れ様です!


最後に、皆さん風邪には気をつけて下さいね!!(風邪ひいてしまった私が言ってもあんまり説得力ないですけど(°_°))
前に日誌を書いたなっちゃんみたいに可愛らしい感じじゃないですけど、どうかお許しを!w