大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

投稿記事一覧

久々マネ日誌!

名前:ゆか日付:2016/11/15 22:33:30

1つ前の日誌でちかに上手い具合によいしょされてまんざらでもないゆかです。全然嬉しくなんかないぞ!

早いもので11月。西医体からもう3ヶ月も経ったのですね。今年の夏は本当に楽しくて、アツくて、最高でした!私のマネージャー人生の中で最良の日になったのは言うまでもありません。そして気が付くと、私の最後のシーズンが始まっていました。あつしも日誌に書いていたけど、最近1回1回の練習の大切さを感じています。実習や家のことで遅れたりお休みさせてもらったりすることがあり、特に後輩マネージャーにはたくさん迷惑をかけてしまっていますが、それならばせめて部活に来れる日はしっかりと私の思うマネージャー業を全力でやろうと思っています。

マネージャーそれぞれ考え方や理想があると思うけど、私のマネージャー業のモットーは、当たり前のことを当たり前にすること、声を出すこと、です。これは入部したときからずっと大切にしてきたことで、特に声に関してはみんなにも口煩く言い続けていますが、私は声を出すことの大切さをこの5年間で学びました。声が出てる試合と出てない試合、外から見てて全然違います。上手く言えないけど、声で圧倒、って本当にあると思うし、絶対勝利に必要なものだと思います。私はマネージャーだからプレーは出来ないけど、声を出すことは出来る、声を出すことでチームを盛り上げることは出来ると思ってます!!だから、まだ11月だし…とか関係無く、どんどん声を出して行こうと思います!そして練習の雰囲気が良くなれば、マネージャーとして嬉しく思います。みんなもどんどん声を出して楽しい練習にしよう!一部の人だけじゃなく、【全員が】盛り上げる練習が見たいです!!

もう一度、優勝という素晴らしい景色を観たい!途中で負けて神鍋を去って引退なんて絶対嫌だ!!ってことでみんな私を気持ち良く送り出してください!!(笑)
まずはラグビーを楽しむこと!基本を大事にすること!まだ少し余裕のあるこの時期にしか出来ないことを各自見つけて、どんどんパワーアップしていきましょう!

マネ日誌

名前:ちか日付:2016/11/07 01:10:19

お疲れ様です!
来週からポリクリが始まるという事実に戦慄してます、ちかです。
投稿遅れてすみません!

マネ日誌を読んでいて、下級生マネージャーの立派さに改めて関心しています。
私はというと、主務の引き継ぎも終わり、肩の荷が降り、前より楽に部活に参加できている気がします。主務だった頃は、多くの仕事に苦戦することが多々ありましたが、前主務のゆかさんに色々アドバイスをもらい、なんとかこなしていました。今季の主務のみきちゃんは、本当にしっかりしているので私がいなくても大丈夫なんじゃないかとも思いますが(笑)、ゆかさんが私にしてくれたように、細やかながら支えていけたらなと思います。さっちゃん、まりなちゃんも、みきそよかが大変そうなときは助けてあげてね!

さて、沖縄では早くもインフルエンザが流行っているそうなので、皆さん体調にはくれぐれも気をつけてください!
ではまた部活で(^○^)

2016/10/25

名前:まりな日付:2016/10/25 11:44:32

お疲れ様です!
2回目の投稿でドキドキしますが、私なりに書いてみたいと思います。

最近練習を見ていて、「できていたことができなくなっている」という言葉をよく耳にします。医学での試合もしばらく無い中、技術や気持ちを高く保つのはなかなか大変なことだと思うのですが、毎回の練習を大切にして、コミュニケーションをよくとって、お互いに高め合っていきましょう!

私個人としては、最近ようやく給水以外のお仕事も平常心で出来るようになってきました。ですが、まだまだ先輩方に手助けしていただいている状況なので、安心して仕事を任せていただけるようにこれからもっと頑張りたいと思います!

また木曜日よろしくお願いします٩(●˙▿˙●)۶

[1]RE:2016/10/25

名前:かんたべりー日付:2016/10/26 19:40:37

下級生マネさんがみんなあつい!すごいです!
プレーヤーも負けないように頑張りましょう!

[2]RE:2016/10/25

名前:みき日付:2016/10/26 20:43:18

まりなちゃんにはいつも本当に助けられてます!自信持って大丈夫♡またがんばってこー*\(^o^)/*

2016/10/20

名前:さつき日付:2016/10/20 10:40:34

お疲れ様です!

新シーズンが始まったばかりで、全学さんとの練習が多くなりますが、練習中のコミュニケーション、取れてますか?静かーな練習になってませんか?コミュニケーション不足のミスは見ていても、もったいない!と思うので、まずはとにかく声をだしてうるさく、イージーミスなく練習したいですね!\(°∀° )/
マネージャーも、外から声をだして盛り上げていきましょう!!

だんだん、昼と夜の気温差が出てきて、体調を崩しやすくなってきますが、自己管理をしっかりして、いいコンディションで練習に参加できるようにしていきましょう!

今日の練習も元気にいきましょー(^o^)☆

2016/10/20

名前:さつき日付:2016/10/20 10:39:29

お疲れ様です!

新シーズンが始まったばかりで、全学さんとの練習が多くなりますが、練習中のコミュニケーション、取れてますか?静かーな練習になってませんか?コミュニケーション不足のミスは見ていても、もったいない!と思うので、まずはとにかく声をだしてうるさく、イージーミスなく練習したいですね!\(°∀° )/
マネージャーも、外から声をだして盛り上げていきましょう!!

だんだん、昼と夜の気温差が出てきて、体調を崩しやすくなってきますが、自己管理をしっかりして、いいコンディションで練習に参加できるようにしていきましょう!

今日の練習も元気にいきましょー(^o^)☆