大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

投稿記事一覧

寒いです!!!!

名前:そよか日付:2017/02/27 09:02:38

お疲れ様です!!書くの遅れてすみません( ;∀;)はやく暖かくなってくださーいと願っているそよかです。

なんともうすぐ3月です!年が明けてからめちゃくちゃ早かった気がしますね!笑そして、九山まであと2ヶ月となりました!!!このままいくとあっという間にきてしまいます。みなさんはちゃんと目標をもって毎回の練習してますか?だらだらやってたら時間がもったないないし、意味もないのでみんなはきはき声出して練習していきましょう。個人の課題も意識しつつ、チーム全体として強くなっていきたいですね!!

これからOB戦、留送会、合宿、などイベントがたくさんあって、4月にはもう4年生になって新歓が始まります!!後輩が入ってくるので、自分もマネージャーとして成長できるよう頑張ります!

ではでは今日も怪我には気をつけて元気よく頑張っていきましょう(*´∀`*)

感謝!

名前:ちか日付:2017/02/02 22:33:07

今日も練習お疲れ様でした!
先ほどのミーティングで、驚かせてしまった人もいるみたいですね。そして今日来ていない人は、まだ知らないかもしれません。
私の投稿は今回で最後になります。

ところで、私がこの部活に入った一番の理由は、こんな人になりたい!と思った先輩がいたからです。
その人は、話し方が上手で、面白くて、どんな質問にも即座に的確に答えてくれて、オンオフの切り替えが上手く、同時に多数のことに気を配ることができます。例えばマネージャー同士で話をしていてもプレーから決して気をそらさず、プレーヤーから声がかかったり怪我人が出たりしたときいち早く反応します(ポリクリで一緒に回っているときも同じようなことがありました。おそろしや)。良いところを挙げたらきりがありません。
答えはズバリ、ゆかさんです!(今回はヨイショの嵐です!)
私はそんなゆかさんみたいになりたくて、ラグビー部に入り、常に目標としてきました。時には言動を観察してみたり、、(ストーカーじゃないですよ!)。まだ足元にも及びませんが、ポンコツの極みだった入学時と比べると遥かに成長したと自信を持って言えます。
なんだかゆかさんへの告白みたいになっちゃいましたが、何が言いたいかというと、常に目標をイメージする、ということです。明確な目標があると、どこに向かえばよいのか、何をすればよいのかが見えてきますよね。これは私がラグビー部、そしてバドミントン部の両方で学んだことの一つです。
憧れから目標ができ、それによりやるべきことが見えてくる。そうして目標が達成できるようになると、それがまた他の誰かの憧れになる。いい部活とは、その循環で作られるものではないかと思います。私が惹かれたラグビー部は、そういう部活だと思っています。いつまでもそんな素敵なラグビー部であって欲しいです。

最後に
この部活に入り、たくさんの「初めて」に出会い、かけがえのない経験をさせて頂きました。
これまでご支援ご声援を頂いたOB・OGの皆様、たくさん可愛がってくれた先輩方、支えてくれた同期や後輩には感謝の言葉しかありません。
4年間ありがとうございました!
これからもずっとラグビー部を応援しています。

p.s. 先程は温かく送り出してくださり、ありがとうございました!感激しました(TT)ラグビー部でよかった!

2017/1/25

名前:miki日付:2017/01/25 01:36:04

こんにちは~!マネ日誌こんなにも遅くなってしまいすみません。ただいま北部で実習中です(^^)おいしいお店あれば教えてください!!

年が明けて練習が始まったかと思うと早や1月も後半です…1回1回の練習大切にできてますか?九山まで残り3ヶ月となり、初戦の相手も久留米に決まりました。3ヶ月は長いように感じますがあっという間です。九山が終われば学生リーグ、そして西医体も駆け足でやってきます。私たちが目標とする優勝を目指すには今の期間でいかに基礎を固め、チームとして戦えるようになるかが大切だと思います。4月になれば新入生が入り、新入生向けの練習メニューも増えるので今のように余裕をもって練習することは難しくなります。今のうちから基礎練や1つ1つの動きの精度を高めていきましょー!最近みんなの筋肉を観察してると、大きくなっていってるのが目に見えて分かっておもしろいです♪食事のコントロールや得意のマイプロテイン、そして厳しい筋トレを続けているんだなと思うと本当に尊敬します!これから部活内でフィットネスも始まりますが動いた分ケアもしっかりしてバルクアップをはかりましょう(^◇^)

マネージャーは、最近どうしても人数が少ないですがそれでも仕事に妥協せずしっかりこなしてくれるのはすごいです。それぞれが広い視野で周りを見ていて気づきに対して率先して対応できているからだと思います☆試合では待機もいない中でいろいろ工夫されていて、それぞれに自分の中でのやり方やタイミングがあると思うのでそれを極めていきましょう(*'ω'*)九山が近づくとテーピングも増えて大変なことも出てくるかと思いますが何を優先するのか振り分けをしっかりして少ない人数でもしっかりプレーヤーをサポートしていきましょう!

それではこれからまた寒い日が続きますが体調管理はしっかりして元気にがんばりましょう★でわでわ!

寒さが厳しい季節になってきました‼︎

名前:ゆめの日付:2016/12/16 23:08:41

こんばんわ‼︎久しぶりの投稿ゆめのです!
久しぶりすぎて書くの少し緊張しますね~(笑)

早いものでもう12月。2018年が終わろうとしていますね。(年を重ねるにつれて一年一年がほんと早い!!笑)
4、5月の新歓でたくさんの一年生が入部してくれて、8月の西医体では、私にとって入部して初めての西医体だったのですが、優勝という有終の美を飾ることができました!!あの感動は今でも忘れられないな~。。

私も学年が上がるにつれて忙しくなってきて、また実家の事などで遅れて行ったりお休みをもらうことが増えていますが、みんながいるこのチームを応援したい、サポートしたい、一緒にいたいという気持ちで繋がっています!!

12月に入って、気候も一気に寒くなってきて、体調を崩す子も増えてきてますが(ちなみに私もです笑)、うがい・手洗い・暖かくして体調管理しっかりして、部活を楽しく頑張っていきましょーうっ!

ゆめの

[1]RE:寒さが厳しい季節になってきました‼︎

名前:かんたべりー日付:2016/12/17 12:59:20

未来からいつも練習きてくれてありがとう!

12月5日マネ日誌

名前:しおん日付:2016/12/06 01:07:04

お疲れ様です。しおんです。
書き忘れすぎて、今日中に書くと言ったものの日付をまたいでしまいました。ゆか怒らないで(;;)笑

今年もあっという間に残り1ヶ月。
先輩たちが言ってたとおり、ポリクリが始まってから信じられないくらい時間が過ぎるのが早いです。
このままだとあっという間に九山になって、あっという間に西医体になって引退…
うわぁぁああ!
と思ってとりあえず今日みんなとご飯行きました。
めっちゃ食べたおかげでまだお腹パンパンです。無茶だったかな💧
でも、久しぶりにみんなと食べた晩御飯はすごく楽しかった!木曜日はれんとがSuper Thursdayなるものを開催してくれるようなので楽しみです^ ^
来週にはクリスマス会&忘年会もあるしね💡
何が言いたいかというと、練習も普段の生活も1つ1つ、1日1日を大切にしていかないと、大切な時間っていうのはあっという間に流れてしまうから、たまにはあたしたちとも遊んでねってことで。(違う?)

おしまい。