大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

投稿記事一覧

おつかれさまです!

名前:なつこ日付:2017/06/11 10:47:09

はじめまして!1年のなつこです!

今日はほんとうにしんじられない暑さの中おつかれさまでした。私にとってはこんかいが初めての試合だったのですが、マネージャーさんが試合中にあんなに走るとは想像していなかったのでとてもびっくりしたのと同時に、せんぱいがたのすごさをあらためてかんじました!これからはじぶんでテキパキうごけるようにがんばります!試合では、いつも練習のときに見たことあるような動きがたくさんでてきてていつもしている練習の意味がわかるようになりました。ただ、練習のときにはない取っ組み合いがあって迫力がやっぱりすごいなと感じました。
自分はラグビーのルールもまったくわかんないしマネージャーをするようになるとは思っていなかったけど、新歓とかで感じたノリのよさとそれとはちがって練習ではとてもしんけんに自分たちで考えてチームをまとめていくしっかりしたところをみて入部しようときめました。いまだにルールがきちんと覚えきれてないしマネージャー業も初めてでいつも迷惑ばかりかけてしまっているんですけど、とにかくできるだけはやく覚えてプレイヤーさんのサポートができるようにがんばります!
これからもよろしくお願いします!!!

6/5(月)

名前:さつき日付:2017/06/05 17:37:57

お疲れ様です!

新歓が終わって一年生が練習に参加して賑やかでとても楽しいですね((*゚∀゚))!
2年生、新歓幹部ありがとう😊!
お疲れ様でした!

二個下の学年が入部してるなんて、信じられないくらい時間が経つのが早いです!
新歓もいつの間にかおわって、とうとう学生リーグ、西医体と試合シーズンに突入しますね
みなさんわかってると思いますが、現六年生と練習できるのもあと数えるくらいしかないです
本当に寂しいです(´・_・`)
だからこそ、練習では、できるだけ多くのことを学べるように機敏に動いて無駄な時間を減らしていきましょう🙋!
そして、折角たくさん部員がいるので、練習中でも声を出して、声を掛け合って、盛り上げて楽しくラグビーしましょう!
私もマネージャーとして、先輩方から学べることを最大限に吸収していきたいと思ってます‼︎‼︎

暑い時期になってきましたが、水分、塩分補給等の各自の体調に気をつけて今日も元気に練習しましょうね☺️🙌

2017/06/01

名前:まりな日付:2017/06/01 10:37:26

こんにちは、爆笑の絵文字をずっと泣き笑いの絵文字だと思って使ってきました、まりなです!
もう5年ぐらいそうしてるのでこれからも使っちゃうかもしれません、ごめんなさい😂😂

まずは皆様新歓お疲れ様です٩(●˙▿˙●)۶
本当にたくさん助けていただいて感謝してます、いつもありがとうございます!!
この間の月曜日の練習から正式に1年生が入ってきてくれましたね
たくさんの後輩ができてとっても嬉しく思うと共に、私が先輩にしていただいたことをしっかり下に引き継げるようしっかりしなくちゃ!と身の引き締まる思いです
精一杯頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!

さて、だんだんと学生リーグ・西医体の季節が近づいてきています
九山優勝の良い流れをそのまま持っていけるように、日々の練習からコツコツと繋げていきましょう!
声を出す、ハンズアップなど基本のところを丁寧に大切にする姿勢がチームの良い雰囲気に繋がるのではないかと思います
そよかさんも言ってらっしゃいましたが、今のチームで活動できるのも残り2ヶ月ちょっとだと思うと寂しくなってしまいますね(T_T)
一緒にいられる目の前の時間を大切にしながら全員で元気よく頑張っていきましょう!!
私も偉大なる先輩方からたくさん吸収できるよう頑張りたいと思います

それでは、ちょっと雨が心配ではありますが(泣)、今日の練習でお会いしましょう★

マネ日誌

名前:そよか日付:2017/05/29 14:30:58

お疲れ様です!

土日は新歓ペンションでしたね!!楽しかったです!
2年生、新歓お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

新歓が終わって、たくさんの1年生マネさんが入ってくれました。1年生がどんなプレイヤー、マネージャーになっていくのか楽しみです!
自分も気づけばもう後輩の方が多い学年になってました!!あっという間すぎて怖いです笑
入ってくれた1年生たちの手本となって、周りに気を配れるようにもっと気を引き締めていきたいと思います!!

さてさて!
西医体まであと2ヶ月くらいです!ということは、6年生と過ごせるのもあと2ヶ月くらいになってしまいました(;ω;)先輩たちから学べることはまだまだたくさんあります!これからの時間を大切にして、目標をもって、元気に声をだして練習していきましょう!

では、今日の練習も頑張っていきましょうヽ(´▽`)/

あと3回!

名前:みき日付:2017/04/24 17:54:11

こんにちはー!九山前のいいタイミングで日誌回ってきましたみきです!

さて、こないだの土曜日は雨で練習がなくなってしまいましたね(><)この時期になると1回1回の練習がとても大事に感じられ、1ヶ月前とは気持ちの持ちかたもかなり変わってきたのではないでしょうか?去年は九山ありませんでしたが、今年の九山は西医体の優勝校として臨むので他大学は琉大からの勝利を目標として来ていると思うし、どの大学も新たなチームで仕上げて来ていると思います。そんな中で琉大が勝つためには個人の強さも大事ですがやはり総合力や覇気も大切だと思います!あと2.3回の練習では列パスや合わせでも自分が九山の舞台に立っていると思ってイメージトレーニングもしていきましょう!

加えて、体調も整えていきましょう。どれだけ今までやってきても体調が悪くてそれが発揮できなければもったいないです!最近は新歓もあって体調を崩したり咳をしている人がちらほら見られるので、感染対策と手洗いうがい、しっかり睡眠するなど各自でコンディションを整えていきましょう。あと昼まで寝ている人は少ないと思いますが朝方に変えていきましょうね!

最後にマネージャーのことになりますが、九山では試合で人が少なかったりテーピングや準備でパタパタしたりが必ずあると思いますが、協力してがんばりましょう!1人1人が見る範囲が今までよりも広くなるので、気づいたことはシェアして人が少なくても円滑に進むようにしましょ☆私もちゃんと引っ張れるようにがんばります!

そして今回の九山では試合でマネージャーが少なくてプレーヤーさんにお仕事お願いすることもあると思いますが…その時はみなさん協力よろしくお願いします!!

それでは今日も練習充実させましょう!(о´∀`о)