大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

投稿記事一覧

お疲れ様です

名前:里菜日付:2017/11/18 18:02:27

緩かった3クォーターの終わりと地獄の4クォーターの始まりが見えてきてかつ授業内容がやばくて死にそうな里菜です🤮

新シーズンが始まってプレイヤーもマネージャーも人数が減って輪も小さくなって最初は寂しい気持ちでいっぱいでしたが徐々に慣れてきました。
最近はノートを取っている時や基礎練習を見ている時に今まで知らなかった、ラグビーの言葉や基礎を学べているので基礎練習はプレイヤーだけでなく私の為にもなっています(笑)これからも一緒に色々学んでいきたいです!

そして来週は練習試合ですね!新シーズン始まって初の練習試合なので新しくなったチームでのプレーを見るのがとても楽しみです💥

最近は雨が降ったり晴れたり寒かったり暑かったりして気温の変化が激しいので体調に気をつけて下さい🌦

おつかれさまです!

名前:なつこ日付:2017/11/09 10:14:03

おつかれさまです!電柱に突撃する夢をみたのでぜっさん安全運転のなつこです🤕

夏休みがあけて新シーズンがはじまったわけですが、6年生の先輩がたの存在感が大きすぎたおかげさまで初めはなんだかものたりない感じがしましたが、練習では声も今までのように出ていて意見や質問とかもたくさんきこえてきてすごいなと毎回感じております。4、5年生の先輩の意見はもちろんのこと、2年生の方々がさまざまな意見を言いあう姿がかっこいいです。いろんな先輩がたから1年生が上手になっててとても頼もしいねと言われますし、とても上手になっててすごいと感じるので、こちらとしてもどんなふうになっていくのか今からとても楽しみに思います。
今の時期は基礎練があって先輩がたが丁寧に教えてくださっているので、わたしもまだまだわからないことがたくさんあるので今のうちにたくさんのことを吸収しようと思います。新シーズンから再開されたラグビーの練習ノートは聞いたことない言葉もたくさんあるけれどプレイヤーと同じ目線でいろんな話がきけるのでとても勉強になります。それと同時にマネージャーとしてのテーピングとかの仕事も積極的に練習していってはやく習得したいです。
入部してから西医体がおわって新シーズンといままでのことがあっという間だったので、後期もメリハリをつけてみんなでのりこえていきたいとおもいます!
これからもみなさん頑張りましょう😊

新シーズン

名前:なな日付:2017/11/01 10:00:46

おつかれさまです。寒いのが苦手すぎて冬が来てほしくないななです☃️

私にとっては初めて迎える新シーズンで、始まるまではどんな雰囲気になるのか少し不安なところもありましたが、これまで通り明るく楽しく部活ができていて、やっぱり先輩方が今まで積み重ねてきたものは強いんだなぁとしみじみ感じています。そして、うるさいくらいの声を出して部活をすることの大切さも感じます。外から見ていると毎回聞こえてくる声が違って、そこで部活の雰囲気が決まっているのがはっきりわかります。
新しい練習メニューは全学さんの二部リーグに合わせたものに加えて1年生の基礎的な練習も組まれているので、聞こえてくる毎回のミーティングで私のラグビーについての勉強にもなったりしています。笑
まだまだ勉強することが沢山ある私ですが、この新シーズンはもっと視野を広くして、テーピングももっと覚えて、マネージャーとして強くなりたいです!!笑
そして、後期の闇は同期全員でしっかり乗り越えたいと思います!笑

ただの決意表明みたいになりましたが、季節の変わり目に体調を崩さないように気をつけて、声をいっぱい出して明るく楽しくラグビーしましょう!!!🏉

2017/10/28

名前:みき日付:2017/10/29 02:54:34

こんにちは(´∀`)最近、歳をとったことを実感しているみきです。

台風が過ぎてだいぶ涼しくなってきましたね~🍃新シーズンの練習が始まり1ヶ月が経とうとしていますがいかがでしょうか?6年生が多かった分、抜けるとやっぱり少し静かになってしまうのかな~とちょっとだけ心配していたんですが全然そんなこともなく、新幹部をはじめ、みんなが声を出したりミーティングで意見したりとっても頼もしい姿が見れて安心です♪幹部は学年も違うけど熱心に幹部会してくれて、1年生のみんなも入部して半年ですごく変わったね✨今は全学の2部の練習がメインになっていて医学としての試合は少し遠いですが、11月からは2部の試合に練習試合、桜セブンズの練習、九州セブンズ、そしてクリスマッチと何気に試合の機会がたくさんあります!だから毎回目標を持って練習して、着実に積み上げていきましょう^ ^

マネージャーは6年生が抜けて、ついに最上級生になってしまいました。私が1年生の時の先輩ってたしかもっと大人だったな~って思うことが多いのですが、今のマネージャー体制は下級生が多いのでその若さに負けずわいわいやっていきたいです🌟昨シーズン幹部の時は、チームを全体を見てまとめたり意見聞いたり押し付けたり(ごめんなさい😭)が多かったのですがまた一部員に戻ったのでこれからはしっかり部員に寄り添って、サポートできるようがんばります(*^^*)幹部も1年生も本当にしっかりしているので助けられる方が多いけど、自分にできる仕事を見つけて初心を忘れずやっていきたいです♪

これからは段々と寒くなってきますが体調管理はしっかりしましょう!下級生はテストも増えるけど生活習慣は崩さず乗り切ろうね~!☃️
ではまた月曜日からがんばりましょう🙂

新シーズン

名前:そよか日付:2017/10/26 11:10:28

お疲れ様です!遅れてごめんなさい(T ^ T)
台風がOSCEにかぶりそうで心配しているそよかです!

最近は1年生が日に日に上達していく姿が見れて嬉しいです!もっと先輩にいろいろ聞いてどんどん成長していってください。新シーズン始まったころよりは声も出てるとはおもうのですが、もっともっと上級生、下級生関係なく声出して練習盛り上げていきましょう!

6年生の先輩がちょこちょこ来てくれてて本当にありがたいですね!まだ吸収できることはたくさんあると思うので、どんどん技術は盗んでいきましょー!

最近寒くなって来ましたね!体調管理に気をつけて練習がんばりましょー(о´∀`о)