大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

投稿記事一覧

もうすぐ新歓!!!

名前:なな日付:2018/03/04 17:07:06

お疲れさまです!!
2月は2週間ほどお休みを頂いてしまいました😵
マネージャーは半分が1年生という状況で人手も不足していた中、本当にご迷惑をおかけしました🙇‍♀️🙇‍♀️
その分、いやそれ以上に沢山役に立てたらと思うので今後ともよろしくお願いします。

さてさて、最近はケガしてしまった人がいたり、体調を崩す人が多かったりなどで部活が少し寂しい感じがしていた気がします。やっぱり沢山人がいるというのは大切な事なのですね🤔
と思うと、新歓がいかに大切なイベントであるかということを再認識し、沢山の人にラグビー部に入ってもらいたいという気持ちが強くなりました。私自身もラグビー部の新歓は本当に楽しすぎて、そこで感じたラグビー部の雰囲気に強く惹かれました。37期全員で、琉医ラグビー部らしい「最高で最強の新歓」にしていきたいと思うので、部員全員でまた盛り上げてもらえると嬉しいです🙇‍♀️スムーズにいかないこともあると思うのですが、よろしくお願いします🙏

そして、新歓と同時に九山も迫ってきています。新シーズンからノートを取るようになり、列パスではパスミスの回数を記録するようになりました。声が少ない日、人が少ない日、寒い日などはパスミスが多いように思います。この季節、時期はどうしても西医体の時のような熱い練習は難しいと思います。私自身も考えてみると、6年生のマネさん方がいた頃に比べると姿勢が甘くなってしまっていたかもと反省しました🙇‍♀️先輩方は常にプレーヤーさんから目を離すことは無かったし、アップではずっと声を出して盛り上げていました。特にしおんさんのグラウンドに響き渡る声はちょっとやそっとじゃ真似出来ません。笑 私はハンドをしていた頃の名残りなのか部活で声を出すのが好きなので(笑)新歓、九山に向けてマネージャーも声を出すなどして部活を盛り上げていきたいと思います💪💪
そして普段の練習でも、見に来てくれた1年生にラグビー部の魅力を知ってもらいたいと思います🙌✨

長くなりましたが、最近は気温も暖かくなってきたので、テンションあげて、楽しく部活しましょう😆☀️

2018/2/19

名前:み日付:2018/02/19 16:21:32

お疲れ様です♪寒い日が続いてましたがやっと少し暖かくなってきましたね!(о´∀`о)
最近は平日はポリクリで遅れることが多くなってるんですがいつも後輩たちがしっかり準備してくれてて助かっています✨そんな中で土曜日は準備に遅刻してしまいました😭気を改めてこれからはしっかりします!!
練習では、体調不良とか怪我が多くてなかなか全員がそろうことが難しくなってますが合宿と九山は着々と近づいてきているので一回一回のプレーに集中しましょう!早い学年はもうそろそろ春休みに入り今まで後回しになっていた課題などにじっくり取り組めると思うので充実させていきましょう!
合宿が終わったらすぐ新歓が始まって忙しくなりますよ!あと、お金もろもろ払ってない人わ早めに払ってください。
でわでわまた練習でー!

もうすぐ春

名前:まりな日付:2018/02/04 17:02:21

お疲れ様です!
代謝の勉強に飽きてきて全然集中できないので掲示板書くことにしました😂
まりなです。
気づけばもう2月ですね、去年の今頃、神経解剖あたりに苦しめられていたことを考えるとこの1年本当に早かったなあとびっくりします
1年生のみんな試験頑張ってね

さて、さつきさんも書いてましたが、6年生を送り出して合宿して新歓して九山行って...とラグビー部としての活動がグッと増えるのがこの時期で、ここからは本当にあっという間に過ぎていく印象があります
難しいことだとは思うのですが、後から振り返った時に十分やりきった!!と思えるぐらい、1回1回の練習を大切に重ねていくように心がけましょう💪
私も去年の九山みたいにPGのサインが分からなくてキックティーを渡せずに(しかもそのあと転んでキックティーの箱を壊して)泣いたりしないように(あの時は本当にごめんなさいありがとうございました)、みんなのことをしっかりサポート出来るように、この春頑張りたいと思います🌸

そしてやりきった!!と思えるようにするためにはなるべく体調を崩さないこと怪我をしないこともすごく大切です
特に最近寒くて天気もあんまり良くない日が続いてるので心配ですね💦
ちゃんと栄養摂ってできるだけよく寝て体調管理していきましょう!!

...そろそろ観念して代謝の勉強に戻りたいと思います笑
明日からも元気よく頑張っていきましょう😆✨
ではまた明日~!

2018/2/1

名前:さつき日付:2018/02/01 17:53:01

お疲れ様です!
今年初投稿、遅くなってしまってすみませんでした!

最近はお天気が優れないので部活ができないことが多いですね(><)
もう2月に入って、これから留送会やOB戦、合宿があって新歓がやってくるという忙しい季節になりましたね~!
九山までも、残り3ヶ月程となって忙しくしているうちにすぐにやってきてしまうのではないでしょうか🤔
余裕を持って練習できる今のうちに基礎練をしっかりやって、試合に活かせるように精度を高めていきましょー!
また、ミーティングでよく言われるように、自分の番だけでも集中して、勿体無い怪我をしないようにしてくださいね!

マネージャーとしては、今時期は人数が少ないですが、手際よく少人数でも出来ることから、やるべきことから練習準備していきたいと思います(*'∀'*)!

体調を崩してしまったり、テストで忙しかったりと、人数が少ないですが、今日も元気いっぱい頑張りましょー\(°∀° )/

おつかれさまです!

名前:あやの日付:2017/12/08 18:40:10

お疲れ様です!最近はたちになって忘年会が楽しみなあやのです!

新シーズンが始まってもう2ヶ月がたちますが、時が経つのは本当に早いなあと感じています。夏の炎天下の中、プレイヤーもマネージャーも汗だくになりながら練習をしていた日々が懐かしいです😊最近あった新チームの初試合では、先輩方を始めとして1年生のみんながとても頑張っている姿に本当に感動しました!!試合ではどれぐらいの力強さで行けばいいのかなど、普段の練習では分からない実践力を肌で感じることができて勉強になったと言うプレイヤーを見ていると、私が言うのも何ですがチームのこれからが楽しみで仕方がなかったです✨それと同時に、私も何か成長したかな?頑張らないと!と考えさせられる良い試合でした!西医体が終わって6年生が引退して、新チームが始まったと思えばすぐまた新しい1年生が入ってきて、、と来年の春を思うとワクワクしますが、ちゃんと2年生になって立派なマネージャーになれるようにもっと努力しようと思いました!まだまだ未熟な私ですがこれからも頑張っていきますのでよろしくお願いします🙇🏻‍♀️最近寒くなってきたので体調管理に気をつけて皆んなで残り少ない今年の練習を頑張りましょう♫