大きくする 標準 小さくする

掲示板:リレー掲示板

投稿記事一覧

一年生リレー☆

名前:やっしー日付:2008/09/12 06:21:21

この掲示板をご覧のみなさんこんにちは。そしてOB・OGのみなさんはじめまして。
札幌出身、最近夏休みの暇さ加減に嫌気がさしてきている22歳、やっしーこと内藤 寧と申します。

今年の西医体では何もできないながら全試合に出場させていただきました。
それは、西医体の負けたら終わりという緊張感や試合に出ることの責任感、そして何よりラグビーという競技の過酷さ、奥深さ、楽しさを肌で感じることができたという点でとても貴重な体験となりました。
それでも久留米大戦、最後の最後で自分の守る左サイドを突破されそのままトライ・・・
あのハンパない悔しさはなかなか忘れられるもんじゃありません。

今年は人がいないからしょうがなく出す!みたいな感じでしたが、来年の九山、そして西医体では、自信を持ってレギュラーとして出してもらえるよう、あの悔しさを胸に筋トレ、練習に集中して気合い入れて取り組んでいきたいと思っています。

じゃあ次は、超面白いことを書いてくれるんだろうなあと期待しつつ・・・ドМゆうたにパース!!!

お久しブリーフ

名前:おかっち日付:2008/09/09 00:16:33

バトンを渡されましたオカッちこと岡田憲明です。本日まで東京に行っててバトンを受け取ることができませんでした…それにしてもディズニーランド&シーはサイコーだったなあ。あっ、劇団四季のライオンキングも見てきましたよ。ちゃんとお土産もあります。まっ、もちろん私のことなんですが…笑 なんちゃって。
今年の西医体はFWとしてやっていたんですが、自分のプレースタイルなどを考え、またグルクンとの練習でBCをやってみて想像以上に楽しかったことやらで今年からはBCにコンバートしたいと考えていた矢先、8月31日のグルクンの練習試合で空自のチームに混ざり初トライすることができました。これは神のお告げだ。BCにコンバートします!FWファミリーの人には申し訳ないですが・・・センター狙いますんでよろしくおねがいします!F井さん、次の西医体ではいつ交代してもいいですよ。笑

って感じで次は1年のネボスケ、やっしーにパスします

[1]RE:お久しブリーフ

名前:hujii日付:2008/09/10 19:13:11

俺の目の黒いうちはセンターの座は渡さん!!
とりあえずキックとパス練だな☆

[2]RE:お久しブリーフ

名前:友日付:2008/09/11 01:23:47

狙うからにはスタメンを狙いなさい!

そして、バックス(ちなみにBCではなくBKです。笑)に冷たくされて辛くなったら、
いつでも戻っておいで。
FWはいつでも温かいファミリーだから。。。

書き込みリレー

名前:まさ日付:2008/09/02 18:58:06

この掲示板をご覧のみなさん、こんばんは! 琉大医学ラグビー部、長渕剛、沖縄の青い海、そしてきれいなおネエさんをこよなく愛する一年次、「まさ」こと坂部 匡彦です。



3日から原チャでわが故郷、和歌山まで旅にでるつもりです。見かけた方は気軽に声をかけてください。



ラグビーについて

この一か月間、西医体のことが頭を離れませんでした。準々決勝の久留米戦、後半残り数分まで5-0とリードし、勝利の2文字が頭に浮かびかけてきた時、相手に外を抜かれそのままトライ。コンバージョンも決められ逆転。ノーサイドの笛。

わずか数分で一気に谷底まで突き落とされた感じでした。そして何にもチームに貢献できていない自分がくやしくて、くやしくて、目から汗がでました。
もうあんな悔しい思いをするのは十分です。もっと上手く、強くなってチームに貢献できるようになりたい!! そのためにも今、筋トレに励んでます。


ラグビーには思考と演技と度胸が必要ですが、それは筋肉と体力があっての話だと思います。だからこれを見た1年ラグビー部員のみんな!そして先輩のみなさん! もっと筋トレしましょう!!




今日の筋肉痛は、必ず来年の西医体での勝利に変わるはず。




じゃ次は見ためはスケベ、中身もスケベなオカッチにパス!!!

またまた変更

名前:友日付:2008/09/01 18:16:15

六年生が卒試で忙しく、余裕ができてからしっかり書きたいということで、先に一年生に書いてもらうことになりました!!

それでは、一番手は入学前から入部が約束されていた男:坂部匡彦!!
書いたら、次の人にバトン渡してね!!

[1]RE:またまた変更

名前:ホンモノの友日付:2008/09/02 13:02:30

え~、というわけで、最後までパスが取れなかったノックオンキング卓馬(佐賀戦でのノックオンはまさに神業)
にしびれを切らしたフジイが新企画を立ち上げてくれたので、
一年生リレーということでいきましょう!

一年生は、OBの先生もたくさん見てくれているので、とりあえず自己紹介的なことも含めつつ、
西医体のこと、夏休みのこと、来季に向けての意気込みなどなど、何でも自由にどうぞ。

西医体特別企画『六年生の最後に一言リレー』

名前:友日付:2008/08/14 14:27:55

えー、突然ですがここで新企画を。
残念ながらこの西医体で引退を迎えられた六年生四人に、今の思いをつづってもらいましょう。
苦しかった時代のあんな話やこんな話、今だからこそ言えるあいつへの一言、後輩に託すこの思い、
などなど、忙しい?試験勉強の合間にでもバシっと書き込んでください。

というわけで、トップはもちろんあなたです。
卓馬んちょ、お願いします!

注)最後の人はちゃんとバトンをなつきに返してね~。持ち逃げ禁止!