大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

投稿記事一覧

ウズミとカガリの別れシーンの暁の車で大号泣しちまった22歳春

名前:聖矢日付:2024/03/09 00:58:05

お疲れ様です。そろそろ進級結果が出そうでドキドキの毎日な上原です。今年はまぁ大丈夫だろうと思ってはいるのですが、やはり結果が確定しないと怖いものは怖いですね。これ以上置いていかれたくない......

今年は九州大学と合同で九山に出ることが決まりました。チームの方針として、そもそも九山に出るか、出ないかと紆余曲折ありましたが、ミーティングを通じてプレイヤー・マネージャーの九山に対する思いが高まったと思います。大会までの日数も意外と少なく、これからどんどんコンタクトの量も強度も増えていきます。体を痛めて最近コンタクト練習に参加できていない人もいると思いますが、1日でも早く練習に参加できるようにオフ期間でしっかり体を休め、オフ明けからは全員が万全な状態で練習を開始出来るようにしましょう!

そろそろ卒業の時期ですが、偉大な先輩たちの写真を見てると、1年生から6年生にかけて筋トレを凄い頑張った証が分かるので、自分もこんな先輩になりたいと気を引き締めようと思いました。
オフの間も筋トレなど出来ることを大会に向けて頑張りましょう!

あとはオフ期間にガンダムSEEDの映画を見に行くのですが、1人なので見に行く人も募集しています・。・v

時間が経つのは早いですね

名前:そう日付:2024/02/22 17:16:08

春休みに入り、毎日が充実しています。春休みですけど、気温が高く、初夏の気分です。

3/2のOB戦で、ラグビー初試合から1年が経ちます。1年前は、ルールの理解も、フィジカルもスキルも未熟で試合を楽しむ余裕がなかったのを覚えています。1年でどれだけ成長できたか、OB戦が楽しみです。

話は変わりますが、九山に九州大学と合同で出場することが決まりました。九州大学医学ラグビー部には、小学生の頃から知っている友人がいるので、一緒にプレーするのが楽しみです。一緒に出場してくれる、九州大学ラグビー部に感謝し、勝利を目指して共に頑張りたいと思います!!

気付いたら2年生も終わり

名前:そら日付:2024/02/18 22:15:40

最後のテストも無事終わり春休みに突入した長嶺です。自分は新年インフルにかかってから体重も筋肉も落ちてモチベが下がり、食トレも筋トレもサボっていました。春休みに入ったということで気持ち入れてトレーニング頑張りたいと思います。とりあえず今の目標は体重70筋トレ週2でやっていきます。
また部活全体としては九山の参加が決まったのでそれに向けて練習頑張りたいと思います。初めての合同チームでの参加ですが、琉大主体で戦っていけるようにみんなでレベルアップしていきましょう!

久しぶりのラグビー

名前:ひご日付:2024/02/15 17:22:04

この2週間ほど部活に参加できていなかったのですが、久しぶりのラグビーはとても楽しかったです。
自分の体力やスキルの低下にとてもがっかりしましたが、練習の中で取り戻していきたいです。

もう2月ということもあり、長い休み期間も終わりに近づいています。高校の同期が4月からお医者さんになることを考えると少し焦る気持ちもありますが、気楽にやっていこうと思います。

楽しもう

名前:ごり日付:2024/02/12 08:41:23

お疲れ様です。
ここ3週間ほどは土曜の練習は米軍のチームに参加させてもらっています。
彼らと練習する度にいつも楽しそうだなと思います。そして、自由だなと感じます。
勿論試合に勝つためには規律のところはとても大事で欠かせませんが、部員が減ってきた今だからこそとにかく自由に楽しく、みんながプレー出来るようになれればなと思います。

お疲れ様です

名前:なべ日付:2024/01/20 08:39:24

練習に向かう車の中で急ぐで書いてます!渡邊です!

最近はなかなか練習の人数が集まらず、少し寂しいですが、かさみさんが外部からたくさん人を呼んでくれ、なんとか練習できています!出来ることを一歩づつやっていきましょう!

考えたら人生ってオッさんになってからの方が長いじゃねーか! 恐っ!!

名前:トーモー日付:2024/01/15 23:46:11

お疲れ様です。ともちゃんです♥️
今日セービングの練習で、壮くんのドヤ顔😏ムカつきました。シャタファカです。
最近身体が重いです。身体が動けないです。おっさんになったんでしょうか?痩せたいです。食欲を減らしたいです🥺
ご飯が美味しくて困ってます🍚 さらに太りました。シャタファカです。助けて欲しいです。
最近寒くなってきましたね。風邪を引いたからか体調悪いです。なので先日、酒飲んで体内からアルコール消毒をしてみました🍻ますます体調悪くなりました。おっさんになったんでしょうか?シャタファカです。
1月2月のうちに基礎練を徹底してやると思います。ラグビーはまずコンディションが重要です。2月までに規則正しい生活を送って体調を整えて、最強のプロップになりたいです🔥そのためにまずは痩せる!!体に優しいものを1日3食食べます!!
そのために大親友の彼女の連れで、美味しいパスタをつくってくれる家庭的な女の子と一緒に生活したいです♥️そんな子と大貧民して、そんな子にパチンコ屋の景品を持って行きたいです♥️
#湘南乃風 #純恋歌

謹賀新年

名前:かいと日付:2024/01/10 01:44:42

あけましておめでとうございます!例年にないぐらいクソ暑いお正月でしたが皆さんどのようにお過ごしでしょうか。今年の目標は決まりましたか。僕のラグビーでの目標はタックルができる選手になることです!
1/6に笠美さんの計らいで米軍とのセブンスの試合にりゅうめいとともひろさんと混ぜてもらいました!前回のセブンスの試合は怪我で出られずみんなと差がついた気がしていたのですが、今回の試合でたくさんのものを得ることができた気がします!
明後日からは練習が再開するので今回得たことを忘れないうちに試していこうと思います。
明後日からみんなで練習盛り上げて行きましょー!

今年も残り半分

名前:聖矢日付:2023/12/15 15:22:11

お疲れ様です。今年度最後に大きなやらかしをしてしまいました、上原です。今年は怪我もそうだし、あまり良いことがなかったので来年こそは今までの人生で経験したことないような良い体験をしてみたいです。

最近の練習では今までの基礎練+コンタクト+フィットネス要素が増えてきてよりタフな練習になってきていると思います。毎回タックルフィットネスはめっちゃ辛そうですが、その後のタッチフット含めて極限を出していると思います!これを続ければ試合中も走り続けることができるフィットネスが身につくと思うので頑張りましょう!あとは、フルで体をぶつけているので逆ヘッドや怪我に気をつけて体を労りましょう!オフ期間入ったら一回温泉とか行くのオススメです。
けいたくんと昨日話してて、足のリハビリはサボったらすぐ成果が無駄になると言われたので僕も頑張ります。

九山が15人制になりそうとか、来年の大会がどうなるか不安なこともありますが、今出来る事を信じてラグビー頑張りましょう!あと、iPhone15の購入を考えているので安く買える方法知ってる人は教えて欲しいです。

足が動かない

名前:おしお日付:2023/12/13 14:15:55

2回目の留年に怯えている押尾です。まだ落単していないことを信じて、後期のテスト頑張ります。

最近はタックルを重点的に練習しています。チーム全体でどんどん上手になっていることを感じます。ただ自分の課題として、相手の動きに合わせてタックルにいくことが苦手で、1vs1の練習等で相手にステップやスピードで抜かれてしまうことが多いです。高校時代でやっていたバスケでも、同じような弱点がありました。反射神経をあげることは難しいと思うので、動きの予測やポジショニングなど別の部分で自分の強みを見つけられたらと思っています。リーグワンしましたねー、応援もしつつ、ラグビーIQ上げていきます!

今週末から冬休みオフです。帰省しない予定なので、毎日ジムに行ってバルクアップを目指します💪💪