大きくする 標準 小さくする

掲示板:リレー掲示板

投稿記事一覧

全力闘球

名前:おかっち日付:2011/05/30 00:21:45

西医体まで残り2カ月になりました。俺がこのチームをまとめるのも残り2カ月です。と考えると、寂しい気持ちになります。残り2カ月何をするか…「全力闘球」これしかない。練習、筋トレ、フィットネスすべてにおいて全力で臨む。
九山が終わってみんなが練習日外で筋トレをしっかりやっている姿、今まで筋トレキャラじゃない人がほぼトレーニングルームの住人と化している姿、練習日には1時間も早く来て一緒に練習している姿、プレーヤーに負けないくらい早く来てウォーターを作ってくれてパス練をしているマネージャーの姿に負けてられないと必死です。でもなぜか今までにないくらい毎日楽しい。みんなの頑張ってる姿をみると励まされるし、なんか笑みがこぼれちゃいます。この1カ月みんながんばってきたけど、これから2か月はもっとがんばろう。これ以上頑張れって言うのは酷なことかもしれないけど、周りには一緒にやってくれる最高の仲間がいるからできるよね。ラグビー部の仲間はそういう仲間だ。つらい時は支えてもらって今度は自分が支えてあげる、そういうことができる仲間だと俺は思う。俺はいつでもみんなをサポートします。

もう負けたくない。最後は勝って終わりたい。大地さんたち卒業生を胴上げしたい。この部活では「恩は継ぐもの」という言葉があるが、間違いなく「恩は返すもの」でもあると思う。今まで大地さんたちが俺たちにしてくれた計り知れない恩に対して、これから2か月全力で返そうや。それが俺たちができることやし、しなきゃいかんことだと思う。

けが人も復帰してきたし、有望な1年生が多数入ってきて西医体ではすべてのジャージがうまると思う。でも試合に出られるのは15人。俺はその15人が誰になってもみんなから認められる15人であってほしいと思う。同じポジションでも違うポジションでもこいつなら任せられる、こいつがミスしたならしょうがないと思われるような15人。こいつ練習もいい加減で筋トレもしてないのになんでレギュラーなん?って思われないように誰もがやってほしい。俺はこれだけやったのにあいつはそれ以上やっててやっぱかなわんかったって認めてもらえて、試合に出てない人の分までがむしゃらににタックルできる、ゲインできる、走れる、そんな15人にしたい。そして試合に出ていない人も1つのトライに対して自分が取ったかのように喜べるそんな最高で一体感のある、はんぱないチームに…これから2か月全力でやろう!

リレー掲示板なんだけど、バトンを渡す人を思いつかないので、この掲示板を読んでなんか思った人にバトンをパスっ!!

[1]RE:全力闘球

名前:akemi日付:2017/09/02 21:19:00

ご情報ありがとうございます。

やっぱラグビー最高!!

名前:ワンちゃん日付:2009/07/24 19:34:58

どうも初めまして。僕大湾です。ラグビー部に入り、もう2ヶ月が経ちました。たぶん上級生の中でも知らない人がいると思いますが、僕は元々ラグビーをもう一度やろうとは考えていませんでした。だけど、6年生のアツさにもう一度だけ、この人達のために力になれるなら頑張ろうと、そしてこのメンバーと同じフィールドに出てラグビーをしたい!と思い、入部しました。そんな思いとは裏腹にやり始めてすぐに足を痛めてしまい、つい最近まで練習に参加することさえ出来ませんでした。一年生の他の部員は、その間にみるみる上達していき、チームメイトとして嬉しい反面、ライバルとして、とても辛かったです。もうすでに何回か試合が行われ、みんなが活躍しているのを見ながら、出たくても出れないという辛さに耐えていましたが、いよいよ西医体が近づき、このままでは西医体に出て、6年生と一緒に試合が出来ないし、出れたとしても、みんなの足を引きずってしまうという考えが頭を過り、ヤル気が起きない事もありました。けれど、沢山の先輩方や一年生からの励ましもあって、やっぱラグビーやってて間違いなかったって思いました。なんか意味不明でホントにごめんなさい(-o-;)
最近になって足の調子もよくなり、やっとこさ練習にまじれるようになりました。久しぶりに練習に混じって、やっぱ練習楽しいし、なんといってもみんなとラグビーしてることが嬉しいです!けど、やりはじめて再びわかった事は、もうとにかく練習がキッツい!体力が……って感じになってますが、他の一年生はこの練習を俺の4倍やってきてるので、そんな弱音をいってる場合ではないから、だったらみんなの5倍頑張るしってな感じで日頃から練習するように心がけています。
なんか長いこと、意味不明なことを書いてきましたが、最後にラグビー部みんなで、『最高で最強』と声に出して言えるチームになりましょう!まぁ、心の中では、ある意味このチームのメンバーは最高で最強のメンバーだと思います(^_^;)チームのメンバーっていうのは、決してプレイヤーだけではありません。マネージャーさん達もだし、外から応援する部員も含めてメンバーです。僕は、このチームのために僕が出来る事を一生懸命やっていきます。one for all, all for oneチームにいる限り不必要な人は一人もいません。みんながチームのためにやるから最高で最強になるんだと思います。
次は大さきさんにローングパス!

[1]感動しました^^

名前:ひかる日付:2010/04/16 17:53:32

高校2年生の女です´∀`

私はラグビーのこと
はよくわからないけ
ど皆さんのラグビー
への情熱すごいです
ね∀・!

私も看護師という
夢に向かって頑張ら
なければと思いまし
た^^!

[2]RE:感動しました^^

名前:ある部員1号日付:2010/04/17 02:23:42

メールをくれたことに感動!

そのまま琉大入ってラグビー部入部コースだな(笑)

ちゃんと夢を目標をもって取り組んでいるってすばらしい!!!

ありがとう!ひかるちゃん!

回ってきた\(◎o◎)/!

名前:あげちゃん日付:2009/07/29 21:52:24

まさか私に回ってくるとはビックリ。。。
咲から、『掲示板書き込んでね』とメールが来てから、悩んで3日間(^_^;)
何を書こうかと思いましたが、ブログは書いてるけど、私って何者?と1年生には思われていると思うので、普通に自己紹介しようと思います。

一言で言うと私は、琉大医学ラグビー部の最大の(?)サポーターです!

私は、北海道で動物看護師をしています。
大学時代にラグビー部のマネージャーを始めて、もう何年にもなります(笑)

最初、グルクンクラブのマネージャーとしてみんなと出会い、3年前の九山で初めて、福岡までみんなの応援に行き、みんなの熱さに惹かれ、それから毎年九山と西医体の応援に行くのは私の恒例行事になりました。

そして、いつの間にか普通にマネとしてみんなの輪の中に入っていました。

みんなを支えているつもりが、応援に行って喜んでもらえることが、逆に私のパワーになっていました。

2年前に仕事のために沖縄から北海道に移住しましたが、離れていても私はみんなの優しさに支えられています。

みんなのことが好き過ぎて大変です(笑)

いよいよ明日、西医体出発ですね。

今年は長期滞在になるけど、体調管理には気をつけて下さい。

1年前、今の2年生と初対面したように、今の1年生とも打ち解けられるとうれしいです。

そして、2年生以上のみんな、久しぶりに会えること楽しみにしています。

何より、優勝して最高の夏にしたいです。

では、1年生から先にということだったので・・・

会ったことはないけれど、私の遠縁かもしれないまっちーにロ~~~ングパス!

マネ達にも回してね(^o^)/

[1]RE:回ってきた\(◎o◎)/!

名前:O城日付:2009/07/30 00:10:01

書いてくれてありがとー!
今年も西医体で会えるの楽しみにしてます♪
一年生にもあげちゃん伝説を話しておこう…(笑)

真面目に書くの初めて(笑)

名前:SHAKI日付:2009/07/26 02:28:25

やったーー!!リレー回ってきたーーー!!!(≧∀≦)
この前の練習の時に、前回リレー回ってこなかったってぐちってたら大湾が気をきかしてくれたみたいです♪サンキュー☆


それじゃ、自己紹介します!
主務の大城咲です!もうすぐ主務になって1年になります!去年、主務になっちったと家族に言ったら、「琉大ラグビー部最大の過ち」と言われましたが、なんとか1年間辞任させられることもなく頑張れました☆「できないことはやらない!」をモットーにやっていたら、できないことが多すぎてたくさんの人に迷惑をかけちゃいましたね。今まで支えてくれた他のマネージャーさん、部員さん、ごめんね!そして本当にありがとうございます!!ここまで頑張れたのも、みんなのおかげだと思います(^v^)



もうすぐ西医体ですね。咲は今年の九山の決勝で負けた時に生まれて初めて山路の言っていた「悔しくて眠れない」を経験して以来、気持ちを入れ替えて頑張ってきたつもりです!みんなも同じだと思います!今までいろんなことがありましたね。ほんと辛い時期もありましたね。でも、それを乗り越えて、みんな本当にすっごく強くなったと思います。咲も強くなりました(精神的に)。あの辛さや悔しさを思い出して、西医体では全力を出していきたいです!



西医体初戦まで、あと約1週間。まだなにか起こるかもしれないけれど、何があっても、前向きに、「なんで失敗したんだろ」じゃなくて、「どうしたら成功できるか」って考えて成長していけたらなって思います。イチローもそうゆうことを言ってました。


とりあえず、西医体は絶対優勝しましょう!!
咲は試合には出れないけど、九山の時みたいに、血痰出るまで応援するよ☆

次は、いつも電話で咲を励ましてくれる、北海道の頼れるマネージャー!あげちゃまに愛を込めてパーーーース!!!

西医体直前!

名前:義勝日付:2009/07/22 19:56:23

こんにちはー。どうも、1年の儀間義勝です。
自分たち1年生が入部してから早くも2ヶ月が経ちました。
この琉大医学部ラグビー部に入るまで、まったく興味のなかったラグビーですが、いまでは、やさしい先輩方からたくさんのことをつめこまれ、とにかく熱いスポーツであることはわかりました。けが人が多い中、1年生が西医体の試合に出る可能性があって、まだ経験の浅い自分は不安であります。しかし、出るからには思いっきりプレーしたいし、そんな強気な姿勢で恐れずに戦えば良い結果は必ずついてくると思います。そして、このチームでできるだけ長く戦えるように頑張りましょう!
ちなみに自分の西医体での目標は全試合得点です(生意気にも)。
絶対優勝しましょう!

つぎは1年で最も熱い男である大湾にパス!

[1]RE:西医体直前!

名前:やさしい先輩日付:2009/07/24 11:56:09

全試合トライ・・・言うねぇ。。。

でも、昨日のコンタクト練でもいい動きしてたからな・・・期待大!!

あとは、キックキャッチの練習もしてね!!