大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

7/27の練習

名前:桃原日付:2020/07/27 23:50:37

7月27日の練習
18:30 アップ
18:40 アジリティ(サイド、クロスジャンプ)
18:50 列パス
19:00 5vs5(表と裏)
19:15 3vs2
19:30 フィットネス(0.5k)
19:40タックル、ヒット練
20:00 ウォーター
20:15ユニット練
20:30 合わせ


お疲れ様です。
オンラインのテストに慣れすぎて、対面のテストへ向けた勉強のやり方を忘れてしまった桃原です。だれか喝をいれてください。

さて、今日の練習から本格的に2時間半の練習に切り替わりましたね!
久しぶりにユニット練でのラインアウトが見れたり、合わせをしてる姿が見れてラグビーしてるな~って感じで何かワクワクしました!新入生にはここ最近基礎練やフィットネスしか見せてあげられなかったので、ラグビーっぽい練習見せてあげたいなって思いました。

今日からユニット練や合わせが始まって、コロナ休暇で体の動かし方やリズムなどを忘れてしまってる人も多いと思います!
体を当てながら徐々に感覚を戻していきましょう!
練習前や、合わせに入る前に自分で今日はこれをやってみよう!とかこれができたらいいなとかをイメージして、一回一回修正しながら調整していきましょう!
また強度をだんだんと上げていっているので、自分のペースを保ちつつ、怪我に注意しながら行いましょうね。

あと、自分が今日の練習でとっても嬉しい気持ちになったことがありました
練習後のミーティングで、おなたいが
自分のプレーに対して修正すべき点をみんなにフィードバックを求めている場面がありましたよね?
これってめちゃめちゃ素敵なことじゃないでしょうか?
ここはこうした方がいいとか相手にアドバイスすることはあっても、ミーティングで自分からあんな風に意見を求めることって意外となかったんじゃないでしょうか?
わたし的にはその姿勢にとっても感動しました。
このような状況で練習している今だからこそ、周りの意見やアドバイスを借りて自分のプレーを客観的に評価して修正することってとても大事だなと気付かされました。
みなさんも当たり前にやっていることかもしれませんが、素敵だなと思ったので、改めて共有させていただきました。

だんだんと沖縄もコロナが増えてきて、もしかしたら今のような練習ができないかもしれませんが、今できることをしっかりやっていきましょう!
体温の報告も面倒くさいかもしれませんが、練習を続けられるように協力お願いします。感染対策もみんなでしっかりやりましょうね~
それでは!