大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

もう幹部終わり!?

名前:トム日付:2020/07/26 15:28:45

こんにちは、トムです。2回目の3年前期が無事終わりほっとしています。いいことではないですが2回目となるとだいぶ楽に感じますねー
今回でおそらく幹部としては最後の日誌になりますね。途中留年の危機になってあんまり幹部としての仕事に集中できなかったりしたので一緒にやってきた37期のみんなにはとても迷惑をかけてしまいました。本当にすみませんでした。
コロナで大会がなくなったので振り返れるのが練習しかありませんが、練習に関してはここ数年でも1番充実してたシーズンだったんじゃないかなと思います。コロナ中断前までの話ですが、これまでなんとなくでやってきたコンタクトをほぼ毎回フルコンを入れて、体を当てることに全員がだんだん慣れて行ってたんじゃないかなと思います。今までにない、ラグビーやってる感のあるシーズンでした。まだコロナ明けてから強度を戻せていませんが、フルコンが再開するのが楽しみですね。
また、コロナ明けからまだシステムの練習ができていないので、みんなアタックの流れとかを多少忘れてるかもしれませんが、だからこそ今は新幹部にとっては新しいシステムを作ったり、全員が臨機応変に考える力を養ったりするのに絶好のチャンスだと思います。この状況をプラスに捉えてみんなでまたがんばっていきましょう!
最後になりますが、ほんとに頼りなかったかもしれませんが幹部を務めさせてくれてありがとうございました。大会こそできなかったですが自分なりに本当に今までで1番ラグビーのことを考えることができて、いい経験でした。まだあと3年はいるので、よろしくお願いします。