大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

新シーズン

名前:よーへい日付:2018/11/26 17:20:51

お疲れ様です、フィットレインに入って筋トレでゆうさんにイジメられてる細川です。

西医体が終わり新たなチームとして活動を始めてから2ヶ月程経ち、今までは見ているだけだったり本格的には参加していなかった練習にも参加するようになり、最近やっと自分がラグビーをしているなと実感できる機会が多々あります。
その中でも特に苦労しているのがウォーターの練習です。一見簡単そうに見えるのですが自分にとっては全然そんなことはなく、クロスやショートだったり、1センが広いのか狭いのか、浅いのか深いのかといったのを後ろから見てコールをかけるという動作を難なくこなす先輩たちを見ていつも感心しています。
今まではパス練だったりタックル練が上手くいかなくても、まあまだ1年生だから、という言葉で片付けられていたと思っているのですが、そろそろそんな甘いことでは片付けられない時期に来ていると自分では思っていて、自分たち1年生は今が頑張りどきなのではないかと考えています。
ラグビーの知識も体格でも先輩たちには劣りますが、少しでも近づいていきチームの足を引っ張らないためにも、空いている時間にラグビーの試合や動画を観てラグビーI.Qを高め、ジムに行き体を作ろうと自分は今頑張っています。