大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

新シーズン

名前:たくみ日付:2018/11/23 23:19:08

お疲れ様です。つい先日ガルフに入会し、ガルフの設備と何よりもお風呂の豪華さに感激しているたくみです。

まずは新しく導入された戦術について思ったことを書きたいと思います。ポッドが導入されて早2ヶ月が経ちますが、まだまだ上手くいかないことが多く、慣れない攻撃の形のせいかハンドリングミスをする場面が多くなっているような気がします。動きが分かっていても、パスが繋がらないようでは戦術以前の話になるので、FWはハンズキャッチや雨の日であれば3点キャッチをして日頃の練習からボールを大事にする意識をしましょう。ポッドはまだまだ始めたばかりで、不安なところもありますが、幹部が幹部会を何度も行なって、話し合いを重ねた上での決定だと思うので、切り取った練習の意図を汲み取りチーム全体として同じポッドの完成形を少しずつイメージしながら練習に取り組みましょう。
次にウォーターについて書きたいと思います。ウォーターもポッドと同様にまだ完成形にはほど遠い状態が続いていると思いますが、前回の練習の合わせでも何度か良い形でディフエンスが出来たようにシーズンの最初の頃より格段にレベルアップしているとも思います。ディフエンスは何よりも規律が大事で、やはりディフエンスが上手く出来ている時というのはチーム全体として声が出ていたり、まわりとのコミュニケーションが取れていたりチーム全体として基本的なことを守れているからこそ、良いディフエンスが出来ていると思います。合わせだけでなく、切り取ったウォーターの練習の時から、ナンバーコールやボールコールなどの声を欠かさず、また、隣の人とコミュニケーションを取ることが出来るように意識しながら練習に取り組みましょう。