大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

密度の濃い練習

名前:こうたつ日付:2018/11/22 15:09:18

お疲れ様です。最近筋トレにどハマりして週5でガルフに通っている金城です。

さて、新シーズンになり新戦術としてポッドが導入されたわけですが、みなさんも感じている通り、なかなか練習がいいようには進んでいません。幹部が最終目標としているチームになるためには、ポッドシステムの理解、FWとBK両方のパススキル、キックスキル、接点の強さ、ウォーターなど課題は山積みで、正直言って時間はいくらあっても足りません。大切なのは、幹部がそれぞれ切り取った練習の時間を設けてくれているので、全員がそれぞれの練習でしっかり目的意識と向上心を持ち、この練習がポッドでどう活かされるのかをイメージしながら取り組むことだと思います。意識を変えるだけで伸び率はグンと上がります。幹部は何度も何度も話し合い、チームにそれを提示してくれていると思うので、それを各々が汲み取ってただこなす練習をしている人がいない環境を目指しましょう!
他に、練習時間が足りないことを補うためには練習外での努力が欠かせないと思います。筋トレもそうですし、最近はほとんどの人が練習後にもスキルアップに取り組んでいて、とてもいい雰囲気だと思います。これが当たり前になるよう継続していきましょう!
ポッドの完成にはまだまだ時間がかかるし、修正も必要で、みな不安はあるかもしれませんが、幹部を中心に上級生も下級生もバチバチやって、皆が納得する良いものを作り上げて、また最強で最高のチームを目指しましょう!