大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

日誌

名前:よしよし日付:2018/08/05 23:53:00

最後の日誌になるみたいです。なんとなく自分語りだのなんだの始めちゃいたくなるような気持ちも分かるな!俺ってば、コンテンツ力◎だもんな、何から話そう!なんて気持ちもなくはないのですが、まだ大会は始まってもいないので、必要なことだけ。どちらかというと明るい話というよりは檄です

九山ではちょっと負けちゃったけど、なんて甘い考えを持っている人がいたら明日捨てていって下さい。
勝ちきる、という事は一つの技術です。どんな酷い流れだろうが内容だろうが勝ちを強引に勝ちを持ってこれる自信と勝負どころでミスをしないメンタリティが試合を分けます。偶然の敗北なんてものはなく、僕たちに付け込まれる弱さがあったということ。3ヶ月が過ぎて西医体がきますが、十分に弱点は克服できましたか?

確信をもって首を縦に振れる人はいないはず。厳しい言い方になりますが、僕に言わせてもらうとまだまだ隙だらけです。技術の話ではなくて、メンタリティの話で。今のFWは体格があって、BKはセンスがいいから沖縄リーグもミスを重ねながらも何となく、勝つことができました。ただ、取るべくして点を重ねたシーンがいくつあったでしょう?

このチームは高いポテンシャルを秘めてる、とは思います。ただ勝つべくして勝つチームにはまだまだ至らない。そしたらどうするか。もっと必死でやりましょう。FW、サボり過ぎです。思い当たる節があるはず。BK、ミスの仕方がしょうもない。もっとボールを託される準備をしてください。

目の前の一戦一戦どんな流れでも酷い出来でも、必死にやりましょう。どんな形でも出し切った試合を重ねると自信に繋がっていきます。必死にやっても走れないとき、止められないとき、ゲインきれない時、そんな時は僕らでサポートします。まずは明日の練習から。最高の練習をグラウンドで見せてください。

  • >>> 日誌よしよし[ 2018/08/05 23:53:00]