大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

最後の西医体

名前:渋谷日付:2018/08/02 15:50:52

おつかれさまです。
西医体前の練習もあと3回。自分はマッチングの事情であと2回になりました。
履歴書とか小論文対策とか卒業試験の勉強など色々と忙しいせいか、もうすぐ終わるのかという実感はほとんどありません。

ただ西医体に向けての気持ちはかなり高まってきていて、
ここ最近、自分たちの試合動画だけでなく対戦相手になるである大学の試合動画を夜中に見まくっています。生活リズム崩れまくりです笑

幹部だけでなく下級生にも伝えたいのは、試合動画を観ることの重要性です。
自分は怪我に苦しむ時期が長く、試合にはあまり出ることが出来なかったので、自分にいま出来ることをやろうと、ビデオを観て自分たちの弱点を見つけたり、対戦相手の分析をしていました。
試合動画には沢山の宝が眠っていて、そこから様々なことを学ぶことができたと思います。

西医体に向けて、スタメンだけではなく、控え選手はもちろん、今回残念ながら試合に出るチャンスの少ないプレイヤーにもみてもらいたい動画があります。
まず対戦相手の動画はしっかりみましょう。相手の動きを理解して試合に臨むことができれば、それだけで試合運びは断然楽になります。
ベンチからの声も本当に助かるので是非お願いしたいです。

去年の九山決勝の動画も必ずみてください。特にフォワード。
シェイプの動きがとても参考になります。今からでも修正していけるので観て学びましょう。

今年のチームは試合経験の少ない選手が多くて、西医体のトーナメント表が発表されたときは不安のほうが大きかったですが、最近ようやく良い形になってきて、今では早く試合がしたいという気持ちが強いです。
自分も去年膝の手術をして、リハビリに時間がかかって皆には大変迷惑をかけましたが、ようやく本調子になりました。
6年間やってきて、今が一番調子が良くて、この状態で西医体に出られることに、幹部をはじめ、サポートしてくれた皆に感謝です。ありがとう。

いま怪我をしている人は練習に参加できず、不甲斐ない気持ちになってしまっているかもしれないけど、復帰するための一番の近道はリハビリをすることだけです。怪我が長くて、信頼を失ったりすることがあったとしても、そんなものは復帰してから取り戻せばいいです。
リハビリに専念して、西医体では是非サポート役としての活躍を期待しています。

ラスト神鍋、ラスト西医体。
OB,OGの先生方や支えてくれた方々への感謝の気持ちを忘れずに、全力闘球して、絶対に優勝しましょう。