大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

新しい風

名前:たくみ日付:2018/06/11 18:16:44

お疲れ様です。先日約半年ぶりに練習試合に出たタクミです。やっぱり試合は練習と比べ物にならないほど疲れました。

まずは新しく入ってくれた新入生について書きたいと思います。一年生も先週から少しずつ練習に参加するようになって去年の自分達もこんなだったんだなと懐かしく思っています!しかし、今年の1年生は体がデカくてそこは自分達の代とは違いますね。笑 今年の1年生はデカイだけじゃなくやる気もあって、ラグビー部に新しい風を吹き込んでくれてると思います。自分も2年生としてもっと頑張らなければならないと思っています!

次は前の名護高校との練習試合について書きたいと思います。名護高との練習試合は自分にとって久しぶりの試合で学ぶことが多くありました。失敗したこと、改善すべきところはたくさんありましたがとりあえず何よりも試合に出れて本当によかったです。試合の良かった点としては当たり前かもしれませんが、ディフェンスで相手の選手を見て、広くセットできたこと、何度かハーフへのプレッシャーにいけたことが良かったと思います。良くなかった点はたくさんあるので、特に練習からでも意識できることを書きたいと思います。試合を通して、今まで自分がウォーターから相手に思いっ切りタックルする意識が薄かったことに気づきました。基礎練でのタックルだけでなく、もっと実践に近いタックルをイメージして練習に励んでいきましょう!それと同期のこうたつの活躍には本当にいい刺激を受けました。このこうたつが作ってくれたいい流れを切らすことなく、次の試合からも自分達の代から活躍して部全体にいい刺激を与えられるように頑張ります!