大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

先輩になって

名前:しゅうと日付:2018/06/09 01:02:22

お疲れ様です。デブ活のおかげで少しずつ体重が増えている大久です。今までの食事では甘えていたんだと反省しています。食トレも筋トレ同様大切です!みなさんデブ活頑張っていきましょう!
まずはやはり新歓についてです。先輩方から大変だと聞いていた新歓幹部を終え、新たな部員が10名入ってくれました!嬉しい限りです!!去年自分がされたようなめちゃ楽しい新歓を新1年生にしてあげることができたと思います!自分の時間を削って新歓に参加してくれた先輩方本当にありがとうございました!!
次に練習についでです。先週の日曜日に名護高校との試合がありました。しばらくの間試合に出ていなかった分、試合に出れることさや楽しみの方が多く、思い切り身体をぶつける気持ちで臨みました。しかし、ファーストプレーで悪いお手本のようなヒットをしたり、タックルも弱く、途中で体力も尽きそうになるなど個人の内容としては最悪な結果だったと思います。その一方、同期のメンバーはしっかりシェイプに入れていたり、気持ちのこもったタックルを浴びせたりと活躍していました。特に同じバックスのこうたつの熱いプレーは輝いていました。チームとしては、怪我人の多い中チーム全体で戦えた試合でしたが、個人的にはむちゃ悔しい結果で終えました。二度と今回のような弱いプレーはしません。今回の悔しさを糧に自分の反省点を練習で克服していきたいと思います。
先週から1年生も練習に加わり、自分たち2年生はもう先輩になりました。今までは先輩たちが作った練習の雰囲気のなかで練習をしていましたが、これからは自ら声を出して部の雰囲気づくりをしなければなりません!また、一つ一つのプレーの意味をしっかり理解し、良いプレー悪いプレーを判断して自分のすべきことを明確にしないといけないです。今まで以上にラグビーを知ってラグビー偏差値を上げる努力をしていきます!そして、こうたつも日誌に書いていましたが、西医体に向け、普段の練習やこれからある練習試合、学生リーグなどでアピールしてレギュラーを奪いにいくつもりでいきます。下級生から上級生へ良い影響を与えられるように取り組んでいきたいと思います!
以上、自分の反省や下級生についての日誌になってしまいましたが、西医体優勝を目指し一人一人高い意識でこれからも練習取り組んでいきましょう!
今年も最高で最強!