大きくする 標準 小さくする

掲示板:練習日誌

日誌

名前:やっちゃん日付:2018/06/01 21:27:52

お疲れ様です。
先日酔っ払ったせいで好きな子と好きな某女優を学年ラインでバラされた安井です。

初めての日誌ということで、同期にならい軽い自己紹介と今後の抱負について話していこうと思いますが、まず始めに先輩方、新歓や様々なイベント本当にありがとうございました。とても楽しかったです。

改めまして自己紹介をしたいと思います。
広島県出身の安井航生です。
僕は小2から登山を始め、そこから中学、高校はワンダーフォーゲル部に所属していました。
ワンダーフォーゲル部では約1週間風呂に入らず山に篭ったり、中国地方を縦に120km走り続けた経験があります。
そんな中でも1番覚えているのは大会のことです。
高1の夏インターハイ予選となる県総体で僕のチームはライバル校に負けました。
根拠のない自信を持ち浮ついた気持ちで望んでいた大会だったので今思うと負けて当たり前ですが、当時は悔しくてたまりませんでした。その日から部活以外の余計なものは全て断ち切り、練習メニューの改善、食事制限による体作りを行いました。それでもやはり秋の大会では勝つことが出来ず、チーム内でミーティングを重ねていくうちに勝つために必要なことは「勝ちたいと思う気持ち」であることに気づきました。
よく口だけで勝ちたいと言うようなやつがいますが、そういう人達がしている練習や体作りは勝つ上では当たり前なことで、それ以上の練習や体作りをし、その上で生半可ではない本気で勝ちたいと思う気持ちを持つ人だけが、本当にキツい時でも、最後の一歩を踏み出すことができます。
相手が強く、接戦であればあるほど大切なのはそういった気持ちでした。

僕はこの琉大医学部ラグビー部でまた頂点の景色を見たいです。
その為に先輩達から吸収できるだけ吸収し、多少なりとも自信のある体力を活かし、そして確固とした気持ちを持って勝利に貢献できたらと思っています。
長々と生意気に書いてしまいましたが、これから楽しくかつ、厳しくメリハリを持ってラグビーと向き合っていきたいと思っています。
何かとお酒等でご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いします。

  • >>> 日誌やっちゃん[ 2018/06/01 21:27:52]