大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

ちゃんとやってますか??

名前:藤井日付:2008/03/16 23:23:51

いま、名古屋です!!
今日も地元のジム行ってきました☆
タマリバホームページでしいれたスピードトレーニングもこなしつつ、沖縄を思いました。
みんな、自主トレしてますか??
九山で負けるたびに、自分はなぜもっと努力しなかったんだろう、出し切れなかったんだろうと悔しい思いでいっぱいになるのは、みんな一緒だと思います。
特に2年生以上のメンバーは練習から気持ち出していきましょう!!
そしたら、一年生にも熱が伝わるはずです。
下率いる幹部の、タクマくん達の最後の九山。
楽しくがんばっていきましょう!!

[1]そーいえば

名前:hai日付:2008/03/17 11:52:39

いつまで名古屋にいるんだっけ?
きのう、神戸まで九州DRsと関西DRsの定期戦に参加してきました。
琉球、少なからず注目されてましたよ。
がんばって、自慢させてくれ、みんな。

あと、西医体インゴールノッコンとほぼ同じ状況下で、この前、藤井にかました(させてくれた?)ハンドオフでトライを一本頂きました。

少し,憑き物が落ちた気持ちです。

[2]RE:そーいえば

名前:藤井日付:2008/03/18 11:56:57

19日までです!!

[3]RE:ちゃんとやってますか??

名前:友日付:2008/03/19 22:57:50

いま実家です。
いや~、しかし実家って快適。
な~んもしなくても自動的にメシ出てくるからね。
順調に体重増加中。
「九山までに引き締まった80キロ」
これ、健ちゃんちの壁にはってありました。
俺も目指します!
龍太ちゃんとメシ食ってるかな。。。

今日は近所の区民スポーツセンターのプールでがっつり泳いできました。
基本的に無酸素派だけど、強化練に向けて心肺のコンディションも上げていかないとね。
きっとやまじも激しく追い込んでるんだろうな~。

はいさんの腕からボールと勝利がスポっと抜けてったあの瞬間、いまでも忘れられません。
あの怨念が成仏できたようで、何よりです。南無。

現役一部員より

名前:友日付:2008/03/06 16:15:31

山城さん、はいさん、書き込みありがとうございます!
そして、OB戦や総会に参加して下さったOBの皆さん、本当にありがとうございました!

自分達現役部員も、時代を越え、同じ琉球大学医学部ラグビー部の一員としてOBの皆さんとプレーし、交流できたことが本当にうれしかったです。

内地へ行かれたOBの方も多く、総会やOB戦以外での現役とOBとの交流は、個人的なものの他はなかなか難しいですが、
このホームページを通じて部の現状をなるべく多くのOBの方々に知ってもらいたいと思っています。
なので、OBの皆さんも遠慮せず、どんなことでも構わないので、どんどん掲示板やコメントを書き込んでください!
そういったコミュニケーションが生まれれば、この部はもっともっと魅力的なものになっていくと思います。

ちなみに、はいさんのご要望で今回のOB戦の映像をDVDにまとめました。
もしご希望の方があれば送らせてもらいますので、ご連絡ください!

現役部員は明日から渡嘉敷国立青年の家にて、今回で三回目となった春合宿を行います。
九山でOBの皆さんの期待に応える結果が出せるよう、心と体をみっちり追い込んできます!
詳細は帰ってきてからアップしますので、楽しみに待っていてください!

[1]RE:現役一部員より

名前:ahi日付:2008/03/07 09:43:05

楽しみに到着待っています。

あと、赴任地かわって落ち着いたところで、先立つものを送ります。

怪我無く、合宿を終えれるように、南西に向かって鎮座・合掌し、祈念します。

[2]RE:現役一部員より

名前:ヤマシロ日付:2008/03/11 15:20:25

DVD下さい。職場宛てで、お願いします。

[3]RE:RE:現役一部員より

名前:はい日付:2008/03/12 13:12:29

山城さんは見る価値大いにある活躍でした。
相変わらずの『いつでも5Mは絶対にゲインできる』突進力。

[4]RE:RE:現役一部員より

名前:友日付:2008/03/12 18:51:18

山城さん、ご連絡ありがとうございます!
はいさんの言うように、山城さんのビッグゲインは圧巻でしたね。
現役にもその突進力が欲しいです。。。

すぐにDVD送らせてもらいますので、楽しみに待っていて下さい!

[5]RE:RE:RE:現役一部員より

名前:ゆうや@職場日付:2008/03/13 10:21:27

どうも、職場から勤務中に書き込みます。
実は今、4月から入社する会社で研修兼バイトをしています。
ジス○スが目の前にあるのに行けない毎日。。。
社会人って大変ですね。親父がいつも何であんなに疲れてるのかがようやくわかった気がします。

とにもかくにも本気でラグビーできるという今の期間、精一杯考えて悩んで泣いて笑って楽しんでください。


追伸
この前の試合のDVD送ってください。
住所はメルアド載せるんでそっちで聞いてください。ちなみに総会で書いた住所は間違ってました。

追伸2
スカパーに加入しようと思うのですが、固定電話って必要?ネットで調べるとそう書いてあるんですけど。。。
W杯で夜中に絶叫したスポーツバー・IWAMAはそこらへん、どうなってるでしょうか?

[6]RE:RE:RE:RE:現役一部員より

名前:藤井日付:2008/03/16 23:08:00

こんにちは!!
医学の藤井です。スカパーの件ですが、IWAMAから返信ありましたか?
自分もJ-sport入ってますが、固定電話は必要ないと思いますよ!!
シックスネイションズにスーパー14!
四月からはジャパンも始動します!!
入るしかないでしょう!!

[7]RE:RE:RE:RE:RE:現役一部員より

名前:ゆうや日付:2008/03/18 18:07:19

IWAMA、藤井、ともにメールやレスをありがとう。

本日、スカパーに電話しました。
予定では3月20日に工事予定です。

これで仕事に疲れた週末の、一時の癒しを得られそうです。

DVD

名前:hai日付:2008/03/10 13:39:45

届きました。
そして、現実の自分の姿を見て、驚愕しました。

『お、恐ろしく遅い…』

分かる人には分かるでしょうが、九歯戦で援軍で来た文みたいでした。

体が重そう。


かなりへこみましたが、あれが現実ですね。
まずは痩せます。重量オーバーをR/oして、今後に取り組みます。

みんなも繰り返し繰り返しみて、自分のイメージする像に近づけるように頑張ってください。

82kgを目標にします。

OB戦&総会

名前:ヤマシロ日付:2008/03/03 18:34:22

皆さん、お疲れさんでした。
宮古のヤマシロです。
OB戦では、現役チームを久しぶりに見ましたが、いいチームになっていて安心しました。
前日に飲みすぎたため吐きそうになっていましたが、試合は楽しかったです。
総会には参加できず、ごめんなさい。
・・・宮古に来ることがあれば連絡してください。夜の街の観光案内します。

楽しめました

名前:はい日付:2008/03/03 15:10:22

先日は総会、並びにOB戦、お世話様でした。
当日は和気あいあいと楽しむことできました。
こちらとしては、OBの人数が少なくて申し訳なかったです。

試合に関しては、医学があれだけいいチームに成っているとは思っていなかったので、うれしい大誤算でした。

あと少しで、本当に九山で優勝できると本気で思います。
今まで見た琉球医学の中では、間違いなく段違いに強いです。


細かい技術や知識はボクからは何もいえませんが、また何かあればいつでも強力は惜しみません。


また、二次会であれだけメンバー集められたのも、すごく感慨深く、端っこに集まって動かない僕ら『陽気なネクラ』集団のOB諸氏も本当に感激していました。

残念ながら、もともとヒッキーなんで、みんなに口にして伝えられませんでしたが、本当に集まったOB皆が驚き、感激していましたよ。


あと、個人的には、場所を移動しなかったので、全く現役の皆さんとお話できませんでした。
ちょっと、前日から歩きゲロをするくらいに飲んでいたので、その体調で三試合こなし、休むことなく懲りない飲酒でしたから、試合後の深夜(二次会の半ばくらい)は会話して回る元気が無いのが本音でした。

九山、優勝したら、無意味に酒飲みのためだけにそっちに行きますから、その節には80-90%がフィクションのハイトーク、是非皆さんにお披露目したいです。

では。