大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

RE:RE:RE:

名前:ラガーイケメン☆日付:2007/12/11 21:29:01

ゆうやに刺さるには、竹じゃなくてチタンを用意しておかなくてはならないな~(笑)

RE:RE:ライン引きのイケメン☆

名前:ゆうや日付:2007/12/11 11:35:12

てっぺいさんも、ゆたかさんも相変わらず元気ですよ~。

ハイさんも早くグルクン入ってくださ~い!

RE:ライン引きのイケメン☆

名前:hai日付:2007/12/11 09:22:01

てっぺい、ゆたかさんは健在かい?

いいなー。
二重飛びくらいしか運動してないからうらやましいなぁ。

RE:ライン引きのイケメン☆

名前:ゆうや日付:2007/12/10 14:07:42

試合、お疲れ様です。
初の医学VSグルクン、盛り上がりましたね。

学生最後のシーズンに、イケメンさんと究極の最高学年・同郷対決ができると思っていたのですが残念でした。

しかし、医学は良いチームです。
なによりも気持ちが強い。

次に医学と試合をするのはOB戦ですね。
今年は惨敗しただけに、来年こそは!の気持ちで頑張りたいと思います。

イケメンさん。
OB戦でのガチンコ勝負、楽しみにしてますよ。
来年2月までに、イケメン自慢の竹やりタックルが刺さらないような体を作っときます。
お互い今からマジで忙しくなるとは思いますが、頑張りましょう~♪

ライン引きのイケメン☆

名前:ラガーイケメン☆日付:2007/12/09 21:50:55

昨日の試合、お疲れでした

自分もとうとうグランドのメジャーを測るだけの役割になったか、と思うと、つくづく引退したことを痛感しました(笑)

細かい反省はミーティングであるだろうから、1点だけコメントさせて下さい

前にも言ったけれども、この“ラグビー”というスポーツには、技術、センス、身体能力など凌駕するものがあると思います

すなわち“気持ち”の部分ですね

昨日の試合では多くの部員、マネさんが感じたはずね

医学の強みはこの“気持ち”の部分であると思うし、そして自分は、一方でこれがマイナスに働いてしまうことがある、と思っています

つまりこの“気持ち”というもののベクトルが、全てDFに向いてしまうと昨日のような試合になってしまう

大きい相手、強い相手、早い相手を止めることに快感を覚える、って言っちゃ変かもしれないけれど、粘り強くしつこくDFして、でも後半にはゴールラインを割られて僅差で負ける、そういう試合をよく経験していると思う

どんな試合、どんな相手でも、ATするチャンスは必ずあります…キックオフ、スクラム、ラインアウト、ターンオーバー、キックキャッチからのカウンター、相手のミスetc.

その時に自陣ゴール前のDFの時と同じ“気持ち”で動けるか、トライを取り切ろうという“気持ち”に15人がなれるか…厳しい試合ではそこが分かれ目になると思っています

“強い相手でも止めれば満足”から、“強い相手でも勝って満足”に、このチームはなれる

“気持ち”のあるチームはそれだけで怖い

あとはその“質”の問題だと思います

次は倒そう!!!!!

RE:RE:AIYAA!

名前:Rina日付:2007/12/09 17:53:47

友* おぉ!もうそんな流れがあるの??
  マネージャー強し!!♪

ラガーイケメン*
じゃぁ頼んでみようかなぁ(^∀^

RE:AIYAA!

名前:ラガーイケメン☆日付:2007/12/09 17:46:33

It's looks so cute!

I also want to see with you.

You try to ask for Mr.KAMITANI(brain muscle man) to make it!

Maybe he is plesured to accept you !

RE:この席で是非見たい!

名前:友日付:2007/12/09 12:48:11

これって花園だよね?
めっちゃいいわ~(笑)
でも琉大にこれ作ったら、マネージャー水持ってきてくれなくなりそう。。。

なつき:「水だってよ~。」
みなこ:「もも~、ボトル持ってって~。」
もも:「嫌ですよ~。出たくない~。まめ~。」
まめ:「朋子お願い!」
朋子:「さき、行って~。」
さき:「おしりかじり虫~。」

みたいな(笑)。

この席で是非見たい!

名前:Rina日付:2007/12/09 07:22:30

今日yahooをチェックしていたら、面白い記事を発見しました(^-^)!見てみて~!
こんな席があるならミカンとお茶片手に観戦してみたいなぁ、ってついつい考えちゃった☆
琉大にもマネージャーの為に、掘りごたつ作ってみない??(^曲^)笑♪

RE:練習試合

名前:友日付:2007/12/08 01:29:53

親心だねぇ。。。(笑)

明日の試合、むちゃくちゃ楽しみです。
グルクンとはこんなに交流があるのに、まともに試合するのは初めて。
いつもは優しいグルメンバーも、試合となれば話は別。
容赦なく「鬼」となるのは百も承知です。

こちらも、哲平さんの足首をぶっ壊すぐらいのつもりで試合に臨みたいと思います。
あと、すけさんに調子に乗らせるようなプレーは絶対させませんので、あしからず。