大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

ホームページ

名前:りょうき日付:2012/11/30 11:13:07

久しぶりの書き込みですみません!
これからホームページの方、どんどんアップしていこうと思います!

部員のみんなも練習日誌やマネ日誌の方、よろしくね!

これから頑張って行きましょう\(^o^)/

2012西医体結果

名前:浜端 遼生日付:2012/08/28 23:30:52

西医体の詳細な結果を試合に追加しました。

RE:みんなに感謝。

名前:友日付:2012/08/14 23:06:03

そらこの書き込みで思わずもらい泣きしそうになりました。

本当に楽しかったんだね。

よーく伝わってきました。

マネさんにこれだけ想ってもらえる部は本当に幸せだし、そんなチームのOBであることが誇らしいです。

部員、マネージャー、みんながいてのラグビー部。

また来年、今年に負けない「最高で最強」のチームを全員で作り上げてください。

そらこ、2年間主務お疲れ様でした。

RE:みんなに感謝。

名前:kanami日付:2012/08/14 10:50:20

空子、2年間本当にお疲れ様。

空子は人一倍周りのこと考えられる人間だから、
それだけ苦労が大きかったんだろうと思います。

でもいつもちゃんとその問題に正面からぶつかっていって、
チームを良くするにはどうしたらいいかっていつも考えていたよね。
本当に空子のそうゆうところ尊敬してます。

今回の西医体、どんなに楽しかったかすごい伝わった!今回の銀メダルは金をとること以上に意味のあるものだったんだね。

遠く離れてはいるけれど、
琉大医学部ラグビー部は私の大きな支えになっています。きっと私が戻ってくる頃にはすごい変わっちゃってると思うけど、掲示板読んでても思うけど、
みんな熱い気持ちを持ってることには変わりないんだと感じます。

来年戻ってくるのが楽しみです。
私も負けないよ☆

準優勝、おめでとう!!!!!!!!

マネージャーのみんなへ

名前:そらりん日付:2012/08/13 16:35:28

マネージャーのみんな、本当にありがとう。

プレイヤーのみんなが言ってくれるように、琉大のマネージャーは本当に!最高です!!
マネさんみんなの協力があったからこそ、私の主務業は終わることができるし、このマネージャーチームが本当に本当に大好きです。
頼もしい後輩がいっぱいいて、今後のマネ業に、なんの心配もありません。
これから、もっともっとすごいマネージャーチームになっていくんだろうなと思うし、そう願ってます。
自分の頑張りをわかってくれる人は必ずいるから。

打ち上げのケーキ、本当にうれしかったです。とってもありがとう!
六年生の引退の時にみんなにチューしてもらえることを楽しみに、これからも部活がんばります☆

みんなに感謝。

名前:そらりん日付:2012/08/13 16:32:56

二年間の主務が終わりました。

二年生の夏、2010西医体後からの主務はすごく辛くて、でもあの時の私は、今思うとすごく若くて未熟で、
主務業を通して自分でも驚くほど、自分が成長していくのを実感したし、この2年で10歳くらい老けたんじゃないかって思うくらい、沢山成長させてもらいました。

二年生のときの合宿を機に、このチームが優勝するためなら、私にできることは全てやってやろうとマネ業の改革を決意して、この二年間、私なりにいっぱい悩んで、ラグビー部のために行動してきて、
でもマネージャーって立場は人によって捉え方が違うし、みんなの見えないとこで働いて理解されず、どんなに頑張っても報われないんじゃないか、とか、思うこともあったけど、

この西医体で、みんなからの気持ちが伝わってきて、
私が思っている以上に、みんなが私の頑張りを認めてくれていたことが、本当に本当に嬉しくて、投げ出さずに頑張れて良かったって、心から思います。
本当にありがとうございます。

2012西医体、とっっっっても楽しかった。

宿にいるときも楽しくて、おしり部屋では笑いすぎて腹筋が筋肉痛して、名古屋部屋の印象が日に日に落ちてドン引きで、とーるてぃ門下塾生はやっぱりまだ教育が必要で、夜になると上裸おばけが出てきたり、気付いたら宿の前にひとりぼっちおばけが座ってたり、試合出発前のディアマンテスとか、あいりダンスとか、梅干し顔とか、マネージャーもめちゃめちゃ楽しくて、みんなでなつの人気に嫉妬したり、マネ部屋メンバー入れ替えも面白くて、一年生が合流したらもっと楽しくて、みんなでご飯食べれて幸せで、
毎日が楽しかったなあ。こんなに楽しい西医体って、琉大ラグビー部しか味わえないんじゃないかなあと思います。


決勝戦は一番たのしかった。

心の底から全力で勝ちたかったし、トライとったときはめちゃくちゃ嬉しかったし、あともう少しで逆転優勝で、負ける気は全然しなかったし、
あっという間の50分で、本当に本当に楽しかった。

ともこさんが言ってたみたいに、私も、
負けて悔しくて泣いたって言うよりは、終わってしまうことが悲しくて泣きました。
過呼吸なるんじゃないかと思うほど胸が締め付けられて、でらでら病にかかってたら間違いなく嘔吐してたなあと思います。

このチームが終わって幹部交代で、大好きな六年生が引退で、なんて日がやってくるなんて、全然想像つかなかったし、
チームが終わることがこんなに寂しいなんて知らなかったです。

今までの人生で、こんなに、終わってほしくないことって初めてで、自分のこんな感情にも驚いたし、主務を引き継いでみて、今まで、私の容量をどれだけラグビー部が占めていたのか気付かされて、心にぽっかり穴があいて寂しくなりました。

初めて、自分にとってラグビー部がかけがえのないものだったんだと気付きました。

打ち上げの翌日、宿を出るとき、本当に寂しくて、空っぽになった部屋を見てたら涙がこみ上げてきて、涙腺が弱くて情けない気もするけど、こうやって感情が抑えきれなくて素直に涙を流せるのって、ラグビー部にいなかったら絶対なかったなあと思います。

ラグビー部に入部して本当に良かった。
私を新歓で誘ってくれた皆さん、琉大ラグビー部を築いてくれたOBの皆さん、本当にありがとうございます。

今年、銀メダルをとったことは大きな意味があると思います。
全員にとって意味がある銀だけど、特に、これから部活をひっぱっていく慧太と松浦を始め、負けを知らなかった2年めのみんなや、入部して三カ月の一年生のみんなにとって。
卒業生を優勝で送り出せないことはとっても残念だけど、でも、今後に繋がる銀メダルが取れて、すごく良かったなと思います。

次の九山は主管で、海外組が居なくて寂しくなるし、幹部学年の人数が少ないこともあって、新幹部のみんなは苦労することも多いかもしれないけど、
慧太、松浦、夏美、頑張ってね。これからのラグビー部、すごく楽しみです。

長文になりましたが、
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
みんなありがとう。

みんなが大好きです。本当に大好きです。
琉大のマネージャーであることを心から誇りに思います。

二年間も、主務という貴重な体験をさせて頂いて、本当にありがとうございました。

なんだか引退するみたいになっちゃったけど
私 あと二年、 いま――す☆ 笑

これからは夏美に全部任せて、自由にのびのびとしていきます。
皆さんこれからも宜しくお願い致します☆

   平成23年度24年度主務 前城空子

決勝戦

名前:ボン日付:2012/08/11 15:20:43

本日行われた決勝の神戸戦の、結果です!
12対15で負けてしまい、準優勝となりました。
ノータイム最後の最後まで攻め込みましたが、あとあと一歩届かなかったです。
応援してくださった皆様、ありがとうございました!
部員一同、皆様のおかげで琉球大学のラグビーを思いっきりできて幸せでした!
来シーズンからもよろしくお願いします!

最後に、神戸大学さん優勝おめでとうございます!

RE:西医対決勝

名前:友日付:2012/08/10 17:20:08

全力でラグビーを楽しんでください。

最高の仲間と試合ができることに感謝を。

がんばれ。

西医対決勝

名前:りょうき日付:2012/08/10 07:40:30

決勝の相手は神戸大学となりました!

明日は会場は但馬ドームで10時15分キックオフです。
皆様のご声援よろしくお願いいたします!

本日の試合結果

名前:ぼん日付:2012/08/09 10:30:12

本日行われた対九州大学戦!!
結果は………
31対0で勝ちました\(^o^)/
決勝も
応援よろしくお願いします!!