大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

投稿記事一覧

5/28(土)の練習

名前:まりな日付:2023/05/29 09:29:10

9:00 アップ
9:10 列パス
9:20 45°タックル
9:40 3vs3
9:50 ユニット
10:10合わせ
(スクラム ラインアウト
自陣 中盤 ゴール前)
10:35ウォーター
10:50グラセン

お疲れさまです!2年次のまりなです。
先週末のペンションで新歓が終わって、ほっとしています🌷大変なこともありましたが、先輩たちや同期のおかげで自分自身楽しみながら新歓をすることができました!みなさん本当にありがとうございました☺️✨
4人の1年生が入部を決めてくれてとっても嬉しいです!私はまだ全然先輩らしくないので、頼ってもらえるようにもっと頑張ります😣💦

6月は名護で試合をする予定です。試合ではみなさんのいつもとは違う姿を見られるので楽しみです!!私はまだまだ試合の経験が足りていないので、西医体に向けマネージャーとして成長できるように頑張ります🔥

5/22の練習

名前:はるな日付:2023/05/25 13:06:23

5/22の練習メニュー

18:30- アップ
18:40- 列パス
18:50- キックキャッチ
19:05- 首トレ
19:10- ヒット&オーバー
19:25- 3:3
19:40- 合わせ
20:30- ユニット
20:55- 整備

お疲れ様です!マッチングがどんどん迫ってきて憂鬱なはるなです!
早く終わってニート生活に突入したいです🥲✨

先週末入部ペンションを行い、3人の1年生が入部を決めてくれました!今年の1年生にはゆる~い部活が人気でどこの部活も1年生をゲットするのに大変な中、入部を決めてくれた1年生、そして新歓を引っ張ってくれた2年生には感謝でいっぱいです☺️本当にありがとう❗️ということで部員も増え、さらに活気で溢れたラグビー部になりそうなので楽しみです!!!!!

今回の練習は来週末の大会に向けた練習メニューでした。九山は13人制でしたが、今度の大会は全学と一緒に15人制で行います。全学の1年生は経験者が複数おり、医学部も刺激を受けながら練習しています。人数が変わることもあり、新しい戦略を確認する姿も見受けられました。九山を終えたばかりですが、急ピッチで調整をし、大会に向けて頑張っていきたいです🏉🔥🔥マネージャーとしても下級生の割合が増えてきたのでみんなで教え合って西医体に向けてスキルアップしていきたいと思います!

4/29 練習メニュー

名前:りの日付:2023/05/02 00:22:22

4/29 練習メニュー

9:00- アップ
9:10- 列パス(ループ)
9:20- ディフェンス
9:35- タックル
9:50- 3:3
10:00- ユニット
10:20- 合わせ
10:45- マルコム
10:55- 整備


お疲れ様です!三年次のりのです。
今年度からようやく授業が対面になり、みんなに会えて嬉しい反面、朝がつらくてこの一年耐えられるか不安です😱
今のところは土曜日の朝部活に慣れているおかげで何とか毎朝起きれているのでラグビー部に感謝です🙏

今回の練習は九山まで残り2回の練習でした!!
選手たちの雰囲気もより真剣になり、私も身が引き締まります🔥
ハードな練習を全力で頑張るプレーヤーの皆さんはいつもの楽しい雰囲気と違ってとてもかっこいいです!ですが、それと同時にケガも増えてきているので少し心配です。全員が全力で九山に向かって行けるように全力でサポートしたいと思います🔥💪🏻

九山に向けてマネージャーの先輩から出血の措置やテーピングなどを学ぶ機会も増えてきました。初めての公式試合で上手く立ち回れるか、迷惑をかけないか不安ですが、全力で選手の皆さんを支えたいです✊🏻❤️‍🔥
何より、初の遠征をラグビー部のみんなと思いっきり楽しみたいと思います!!
どうか応援よろしくお願いします📣✊🏻

4/27(木)の練習

名前:まあれ日付:2023/04/27 20:21:08

メニュー

18:15- タッチフット
18:30- アップ
18:40- 列パス(ループ)
18:50- ディフェンス
19:10- ヒット
19:25- 十字オーバー
19:40- ユニット
20:10- 合わせ
20:45- マルコム
20:55- 整備

お久しぶりです!3年次の細田まあれです。
今年から全ての授業が対面になり、毎日楽しく登校しています!!臨床の授業が始まっていますが、医師という仕事の重さに、”勉強を頑張らないと”と身が引き締まる思いです。

さて、九山まで今日を含め残り3回の練習となりました。私たち3年生にとっては初めての試合ということもありとても楽しみにしています。マネージャーはテーピングの練習をしたり試合での動きを先輩から学んだりと一生懸命準備しています。プレイヤーは、実践に近い形の練習が多くなりかなりきつそうな練習を頑張っている姿はとてもかっこいいです。選手たちが思い通りのプレーができるよう、私たちもサポート全力で頑張りたいと思います!!

練習には一年生も見学に来てくれました!
たくさんの一年生が入ってくれるようにこれからも新歓頑張って行きたいです😆😆

4/24の練習

名前:りさ日付:2023/04/27 16:31:28

4/24 練習メニュー

18:30- アップ
18:40- 列パス
18:50- 7:5
19:05- ウォーター
19:20- 4Pタックル
19:35- 十字オーバー
19:50- ユニット
20:15- 合わせ
20:45- ガゼル
20:55- 整備

お疲れ様です!24日に誕生日を迎えてルンルンなりさです😊

最近は新歓と学校で休みが中々取れていないのですが、新歓幹部の二年生がとても頑張っているので私も見習って頑張っていこうと思います💪💪
23日にはいちご狩りに行ってきました!私達三年生も初めての新歓で緊張しているのですが、上級生の方達がすごくサポートしてくれて非常に頼もしいです!やり方を学びながら来年にも活かしていこうと思います!

今回の練習には一年生が5人見学に来てくれていて凄く嬉しかったです。
九山に向けて強度が強くなっており、練習中も真剣な雰囲気が感じられます。軽い怪我が増えてきているので、怪我に注意しながらベストな状態で大会に参加できたらいいなと思っています。マネージャー一同も全力でサポートしていきます🫡

九山まで残り3回の練習となりました。
初の大きな大会で色々不安もありますが、最後まで諦めずに頑張っていきます✨✨