大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

投稿記事一覧

沖縄さむい

名前:みき日付:2016/02/17 02:10:56

さーみー!なんで沖縄こんな寒いんや!今日も凍えてますみきです((((;゚Д゚)))))))
病理のレジュメどんだけ読んでも終わらん!ので諦めてこんな時間ですが日誌書きます…笑

最近は4年生の先輩方がポリクリ始まってプレーヤーもマネージャーも部活の最初の人数が少ない時、あれ…ちょー静か…(´・_・`)って感じることがけっこうあってさみしーです!先輩がいなくても元気だして練習の最初から盛り上げて先輩を迎えましょー!マネージャーは1.2年生しかいない時もあって、私もしっかりしなきゃなーと思うばかりです。1年生のななさつきが立派で頼りっぱなしです。2人ともいつもありがとー♡*\(^o^)/*
さてさて、昨日の練習でも話ありましたが、プレーは目標を持ってやりましょう!気づいたら新歓も目の前!九山もあと2ヶ月ちょいなんですね!1年生も先輩になるよ~!!改めて自分の目標を明確にして毎回の練習出しきりましょう( ´ ▽ ` )ノどんどんでっかく強くなるみなさんを楽しみに見てます~!
それから、皆さまちゃんと防具つけてますかー!毎回ヘッキャもってきてくださいね!防具なくて怪我する姿とかみたくないです(>_<)安全に全力でかっこいいラグビーしましょー!

というわけで連日寒いですが体調気をつけて練習していきましょう!(^o^)/
余談ですが今年の目標はななとさつきとスクラムマシン?(名前あってるか忘れました)を押して動かすことです!昨日組んで押したら全然うごかなかった…!いや、でも次は動かせると信じてます!笑
では~

寒いですね!

名前:ゆか日付:2016/01/20 20:31:40

お疲れ様です!日誌書くのをすっかり忘れていました(>_<)ごめんなさい!

私事ですが、12月にCBTも終わり、ポリクリが始まりました。慣れないことばかりですが、たまに病院でOBOGさんに会えるのですごく楽しいです(^^)集合時間に間に合わないことが出てきて、特に下級生マネージャーのみんなの支えをすごく感じます!本当にありがとう!

琉球大学医学ラグビー部は4年生が多いので、これから練習開始時間に人数が揃わないことが多くなると思います。その分、みんなで部活を盛り上げていくことがすごく大切になってきます。各学年テストやバイト等で忙しいと思うけど、1回の練習の重みを感じてほしいと思います。私自身も夏に幹部を終え、1回の練習に対するモチベーションが以前よりも下がっているなと反省しています。毎日集まれる訳ではないのだから、幹部が提示してくれる目標や個人の課題をもっと意識しながら練習に望みましょう!4年間マネージャーとしてラグビー部を見てきましたが、みなさんが思っている以上に意識1つで練習の濃度は変わるものです。幹部を含め、上級生が部活を引っ張っていくのは当たり前のことですが、一歩進んだ練習にするには下級生も部活を作り上げる一員だということをしっかり意識しましょう。もうすぐ新入生も入ってくるからね!後輩ができるからね!

寒い日が続きますが、九山に向けてみんなで頑張っていきましょう(^^)でもラグビーだけではなく、しっかり勉強もしましょう!(^^)

年内最後の練習

名前:ちか日付:2015/12/18 20:58:11

お疲れ様です!
今シーズン主務のちかです!
主務として初の投稿になります。
今回は担当ではないんですが、そろそろ書いてもいい頃だと感じたので書かせていただきます!

さてさて、明日は年内最後の練習ですね!
そして短いですがオフに入ります。
今年をどう振り返りますか?
良い機会なので、今年の自分の反省をしてみてください。
また、オフに入って各々時間ができると思うので、修平が言ってる、youtubeでプロの試合を観るのもいいですね!特に、普段医学の勉強でいっぱいいっぱいで試合を観れなかった人とか!(笑)この機会にぜひ医学以外の勉強をしてみてください!
そのためにも、明日の練習は今持ってる力を出し切りましょう!それがいい反省に繋がると思います。
今から明日の練習までにこの投稿を見てくれる人がいるか微妙ですが…笑
そして年明けに、それぞれが目標とイメージを持って、締まって練習にのぞめるといいですね\(^o^)/


p.s.バドミントンの試合で佐賀に向かうバスの中で書きました!年内最後の試合、私も出し切ってきます(*^◯^*)
というわけで、明日練習に参加できないのですが…すみません(・・;)
また年明けに会いましょう!良いお年をお迎えください!

[1]RE:年内最後の練習

名前:Atushi日付:2015/12/19 00:45:27

ちゃんと練習前に読んでますよ!
ちかの文章から、ちか自身が幹部になって、とっても成長しているんだなと感動してます!
選手もちかの成長度に負けないように頑張ろう!
バトミントンの試合頑張ってね!
良いお年を!

11/28マネ日誌

名前:しおん日付:2015/11/28 22:56:26

お疲れ様です!
CBTの勉強が嫌で逃避してますしおんです。

めちゃくちゃお久しぶりの日誌です(*´꒳`*)
何書こうかなーと思いながら練習見てたんですけど、やっぱりみんなが言ってる通り、大会が遠い分 練習に集中できてないような気がします。
特に練習と練習の切れ目に気が抜けるというか、1回ダレてしまっている人たちが多いと思います。
集合の声がかかったらそこはピシッと集合しましょう!

後は毎度毎度のことながら、声ですね。
西医体前に結構出るようになってた声も、また出なくなってしまっていて…
この前の試合のアップは
これ今から試合なのかな…?
っていうくらい元気なかったですよ?
大会前じゃないからそんなに出さなくても…とか、練習試合だし…とか思ってセーブしてる人がもし!いるなら、そんな必要ないと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

時間というのは あると思っているとあっという間に過ぎてしまうものです。
1日1日を大切に、まずは九山に向けて、今自分にできることを着々とこなして力をつけていきましょう!

…なんて偉そうなこと言ってますが、自分が1番気が抜けてるなと反省しております(^^;;
今は少しいっぱいいっぱいなので、12月からまたしっかり頑張りたいと思います!
よろしくお願いします!\(^o^)/

らぐびー!

名前:miki日付:2015/11/05 13:35:58

おつかれさまです\(^o^)/五郎丸とダンカーターが気になるミーハーみきです。
ちょー久しぶりに書きますね!

最近は、さくらセブンズとの合同試合に行ったり、みんなと一緒にワールドカップ決勝を見て盛り上がったり、ラグビーを見る機会がたくさんあって楽しかったです!
(やっと)ルールとかペナルティもちょっとずつ分かるようになってきたので、もっと観戦したいなーと思います(^-^)/
うちはJスポーツ映んないんでだれか見せてください~!笑

新シーズンになって、新たな練習メニューの追加とか、新たなポジションとか、色々変わった中で一生懸命なプレーヤーさんたちを見てすごく頼もしいなーって思います(^O^)ランニングとか基礎的な体力づくりも、きついとは思いますがすべて九山と西医体に直結すると思うので、まめにがんばりましょー!
あと、練習の中でたまに、あれ?なんか静か…って感じるときがあるので声は切らさず元気にプレーできたらいいなと思います!

では、ちょっとずつ寒くなってきましたが体調には気をつけてまた練習がんばりましょう♪