大きくする 標準 小さくする

掲示板:マネさん日誌

投稿記事一覧

10/30(月)の練習

名前:れいな日付:2023/11/02 13:41:55

10/30
18:30-アップ
18:40-列パス
18:55-キックキャッチ
19:10-シェイプ
19:25-タッチフット
19:45-5vs4
20:20-ウォーター
20:45-ガゼル

お疲れさまです。基礎科目のテストももう残すところ病理のみとなり、毎日が楽しいれいなです🫶🏻

今回は笠美さんがいらっしゃらない久々の練習でした。しかし以前とは違い、練習の意図や理想像が明確に示されているため、より質の高い練習が行えていたのではないかと思います!良いプレーがどのようなものなのか、自分は何をするのが正解なのかを分かりやすく教えてくださるので、下級生からも自然と練習中に声が出ているのを最近よく感じ、とても嬉しいです!!この練習を続けていくことで、琉大ラグビー部はもっと強くなるだろうと確信しています✊🏻✨

さて話は変わりますが、約2ヶ月近くあったラグビーW杯が終わってしまい、今とても寂しいです😣💦ワールドカップを通してラグビーのルールも面白さも分かってきていたのに、、という気持ちです。
世界屈指の選手達もリーグワンに在籍するとのことで今度はリーグワンの試合に挑戦してみたいなと思っています!!
今は4年後オーストラリアで開催されるW杯を現地観戦するのが目標です🐨🇦🇺

季節の変わり目で体調の崩しやすい季節ですが、体調管理に気をつけて頑張っていきましょう!

10/25 練習

名前:りの日付:2023/10/26 21:53:34

10/25
18:30-アップ
18:40-列パス
19:00-2vs2(コール)
19:15-5vs4
19:35-タッチフット
19:50-シェイプ
20:05-ウォーター
20:30-4vs2
20:45-ガゼル&整備

3年のりのです!
最近は臨床のテストラッシュが近付いて来ていて、怯えながら毎日過ごしています😱
部活をしながらこれを乗り越えてきた先輩方は本当に尊敬です!これを乗り越えたら基礎配属に行けるので、それを楽しみに私も頑張ります💪

今日の練習も笠美さんが来てくれました!琉大ラグビー部に足りないところを的確に見抜いて指導してくれるので、とても質の高い練習が出来ているのを感じます!
何より、楽しい練習をたくさん考案して下さるので、プレーヤーが楽しそうに練習しているのが伝わってきて嬉しいです☺️
マネージャーもプレイヤーに負けないようにたくさん知識を付けて、部活を楽しみたいと思います!

もう夜の練習が肌寒く感じる季節になってきました🍂体調に気をつけながら、今年の練習を駆け抜けたいと思います!

10/23(月)の練習

名前:さとみ日付:2023/10/26 16:53:35

10/23(月)
18:30-アップ
18:40-リードハンド
18:55-列パス
19:10-オーバー
19:25-タックル
19:40-1vs1(タックル)
19:50-4vs2
20:05-ウォーター
20:30-タッチフット
20:45-整備

はじめまして!1年の阿部聡美です!
中高と部活をしていなかったので、大学では部活に入りたいと思っていました。色々行かせてもらった新歓の中でも、特にラグビー部は雰囲気が良くて入部を決めました。

まだまだ分からないことばかりですが、優しい先輩たちに教えてもらいながら、プレーヤーの方々をサポートできるよう頑張りたいです!
また、ラグビーについても勉強したいです!
これからも、たくさんよろしくお願いします!🙇‍♀️

10/19(木)の練習

名前:まあれ日付:2023/10/21 00:46:18

10/19(木)
18:30-アップ
18:40-列パス
18:55-ウォーター、ディフェンス
19:25-タックル
19:45-オーバーラックゲーム
20:00-1vs1
20:10-4vs2
20:30-タグラグビー
20:45整備

こんにちは。3年生も残り5ヶ月となり、CBTまで一年もないことに驚きを隠せないまあれです😳😳4年生の先輩方のCBTも終わり、次は私たちかと思うと時が経つのは早いなと感じます。

さて、今回の練習では笠美さんがご指導してくださいました!笠美さんは、琉大のラグビー部にはなかった練習を教えてくださったり、ラグビーの基礎となる部分を丁寧に教えてくださったりとプレイヤー達も普段より楽しく練習しています。私たちマネージャーも外から見ていて、これまでのプレーとは違うなと感じたり、正しいタックルの仕方やどのような試合にもちこんだら良いかなど、とても学ぶことの多い練習となっています!笠美さんが外からプレイヤーにアドバイスしているように、私も外からみてわかることを伝えられるよう、もっとラグビーの知識を増やそうと気合が入りました🔥🔥最近の練習をみていると、すでに来年の九山や西医体が楽しみです!!私たちマネージャーもプレイヤーと同じようにパワーアップできるよう頑張りたいと思います!

来週にはラグビーワールドカップの決勝戦がありますね!!今回も先輩方に誘っていただき、一緒に観戦することになりました!今からすごく楽しみです!これからも楽しく部活に励んでいきたいと思います!
風邪の引きやすい季節になってきますが、体調管理に気をつけて頑張っていきましょう👍👍

10/16(月) 練習

名前:まいこ日付:2023/10/17 20:59:21

18:30-アップ
18:40-ゲートパス
18:50-キックキャッチ
19:00-首トレ
19:10-45°タックル
19:30-ラックゲーム(1対1)
19:45-ウォーター
20:05-4vs2
20:20-タグラグビー
20:40-整備

初めまして!1年の比嘉麻衣子です!よろしくお願いします⸜🌷︎⸝‍
ずっとマネ日誌書いてみたかったので嬉しいです😍✨️

ラグビー部に入部してから早くも5ヶ月が経ちます。まだまだ不慣れなことが多くご迷惑をお掛けしてますが、いつも先輩方が優しく丁寧に教えて下さるおかげで楽しく頑張れています!いつもありがとうございます🫶

先週ラグビーの試合観戦をしました!まだまだ分からないルールが多く、先輩方に教えて頂きながらの観戦でしたが、とても楽しかったです😆これからラグビーのことについて沢山勉強していきたいと思います🏈✨️

今回の練習では久しぶりに人数が集まり、精度をあげるための練習に励んでいました!プレイヤーが練習しやすい環境をつくり、サポートしていけるように頑張っていきたいです🔥