大きくする 標準 小さくする

掲示板:リレー掲示板

投稿記事一覧

第17回書き込みリレー

名前:ネハ日付:2007/12/22 20:07:19

本当は五年だけど、Y教授の呪いでまだ細々と四年やってます、根波朝陽です。ロックをやってます。りゅうたが負傷してジャンパーが一人になってしまいました。寂しい。早く戻って来てくれ。
今日は全学との練習試合でした。無様ながらトライも決めたし、勝ちましたが、課題がいっぱいあるなーと強く感じた試合でした。
でも、今のチーム、とてもいいチームです。本当にいい奴ばっかり。このチームでプレーする事ができて嬉しく思います。感謝の気持ちは言葉では表現できません。だから、その気持ちは熱いプレーで示してみせるぜ!!たぶん…

と、いうわけで、お前のタックル並の熱い言葉を書き込んでくれ!たくまにパス!!

[1]RE:第17回書き込みリレー

名前:友日付:2008/01/09 23:30:19

ノックオンキングたくま、やはり落としたのか…?

[2]RE:RE:第17回書き込みリレー

名前:suke日付:2008/01/11 17:59:05

 鼻折ってる場合じゃないぞ!‥はやくセービングしてボールを継げ!

第16回書き込みリレー

名前:ゆたか日付:2007/12/15 22:26:55

みなさんこんにちは!
五年次の中川裕と申します!もうこのリレーも16人目なんですね…。この部活に控え選手を作れるほどの人員がいたのも驚きです!

僕は今までセンター、フッカー、プロップ、ロックなどを渡り歩いてきましたが、現在はフランカーに落ち着いています。タックル・オーバーの専門職をやっているのは、パスやキックなんかできない不器用さのためという噂がありますが…(^皿^;)

もうすぐ最高学年になります。入学して入部した時がすぐ昨日のように思われます。
そして、この部活でラグビーをするのもあと一年です。いつしか、西医体の試合前日にキャプテンから「花となるより根となれ」という言葉をいただきました。僕のプレーはまさにそうで、派手なトライシーンなんかはめったにありません。けど、最後の一年、おっきな花となってチームを輝かせたいです!!!


さて、このキラーパスをキャッチできるかな!?
根波さん!次はあんただよ!

第15回書き込みリレー

名前:ひろし日付:2007/12/15 21:22:59

 OB・OG、このHPをご覧の皆様こんばんは、5年次の中村弘と申します。
まず、書き込みリレーがしばらく途絶えていたことをお詫び申しあげます。

 どうにか繋がってきた書き込みリレーも5年生まできました。
高校まで卓球をしていてコンタクトスポーツとは無縁だった自分が、
大学始めたラグビーをここまで続けられたことには自分でも驚いています。
これもOB・OGを始め、琉大ラグビー部に関わっている人たちのおかげだと思っています。

 気付けば5年生になっていて、振り返ればたくさんのことがありました。
何も分からないまま出場した1年の西医体。
初めてSOとして出場し何もできなかった2年の九山。
自身の公式戦初勝利となった3年の西医体。
念願の初戦突破を果たした4年の九山。
2回戦突破を目標にしたが叶わなかった5年の九山、西医体。

 残されたシーズンは1つとなってしまいましたが、今シーズンこそは!という思いでいっぱいです。
6年生が抜けてしまいましたが、センスとやる気を十分に持っている1年生やチームを引っ張っていける幹部、
チームの柱となっている4年生、安心してラグビーをできる環境を作ってくれるマネージャー。
そして、ここまで一緒にやってきた5年生。

 この恵まれたメンバーでまずは九山優勝したいです!
この環境でラグビーができるのは、現部員だけでなくOB・OGなど様々な人のおかげなので、
結果を残こすことで恩返しもしたいと思います。

 長々と書いてしまいましたが、まだまだ優勝できるチームにはなっていないと思います。
OB・OGの方々、お時間がありましたらぜひグランドまでいらっしゃって、
檄を飛ばしていただきたいと思います。

 次は、派手さはないが土にまみれながら献身的なプレーをするユタカにパ~ス!!

第13回書き込みリレー

名前:フジイ日付:2007/11/02 16:16:36

こんにちは!!四年次の藤井孝之です。

大学に入ってから、ラグビーを始めて四年経ちましたが、琉球大学ラグビー部に入れたことを本当に嬉しく思います。
最高の先輩、後輩に恵まれ、ラグビーがたまらなく楽しいと感じます。
しかし、足りないものもあります。
それは、結果です。最近の九山・西医体の結果を見ても分かる通り点数的には紙一重でした。
しかし、そこにある壁の高さも実感しています。
その壁を乗り越えられるよう、楽しく熱く一丸となってがんばりたいと思います!!!

練習日程が載っていないと思いますが、現在医学は月・木・土に加えてバックスは火・金に個人練を行っています。
OBの方々、是非来てください!!長野さん沖縄を離れてしまう前に、練習見に来てください!!

じゃ次は、いつもクールなふみさんにパ~ス!!

[1]RE:第13回書き込みリレー

名前:suke日付:2007/12/01 10:28:03

藤井のパスは飛ばしパスだったのか?

‥ただのノーコンパスか‥

第12回書き込みリレー

名前:のり日付:2007/11/02 16:15:28

掲示板に書き込むの初めてののりです。自分は去年の代で副キャプテンを務めてました。去年の夏に前十字靭帯断裂し半分程度棒に振りましたが今では膝は順調で元気に頑張らせてもらってます。昨シーズンは目標にしていた九山、西医体とも二回戦越えができずに結果が残せませんでした。でも来年につながる爪痕くらいは残せたと実感しているので今シーズンは目標が達成できるように個人的にはタックルとヒットに力点を置いて頑張ります。OBの皆さんも応援また支援のほうよろしくお願いします。次は去年一緒に幹部をし、一緒にセンターをくんだ藤井にパス